HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンSE -今日は混みこみ-

場所:アポリオンSE
構成:[忍戦ナシ赤詩]


土曜日深夜のリンバス活動。
2007080501.jpg
(着替えるのワスレテタ)
今日もNWとSEに分かれて攻略。ハゲはいつものようにSE組。


それにしても、深夜だというのにアポリオンは混みこみ(´Д⊂
NW組も時間待ちで、SE組も入っているところ以外にも1組待ちが居る状態。
SE組は寝落ちしそうなのが1人だが、NW組は2人ほど寝落ちのキケンがあり、さらに別の1人は回線落ちの常連という厳しい状況w


約1時間ほど待ってから、ハゲのSE組が突入。
しかしこの時に、NW組とアラを組んでいた為に、あとでNW組が入ろうとしたときに入れないということが起こった。
う~ん、知識としてというかアラ組んでたら同じPTとみなされる、というのは理解していても、実際にはいつもリーダーとかやってないと見落としがちなポイントだねぇ。
たまたま今日はバゾがリーダーだったけど、ハゲがリーダーでもアラ解除せずに突入しちゃったかもね。以後、気をつけないとだ。


よくわからないんだが、たつさんは黒魔道士を指定されてたと思うんだけど、実際はサポ忍ナイトで来ていた。まあ、最後の層のポンなんかは精霊無効だからサポ忍ナイトもあながち間違った選択じゃないかもね。


前回、2層目のカニやってる途中に、タコに絡まれてgdgdになってしまったので、入口付近に居るカニをやった後は、箱の近くまで移動してそこでキャンプ気味にやった。
雑魚を殲滅して、あとはボスタコをやるだけになった。
最後のカニでTPを貯めていたので、最初はガチで殴り、ボスタコの百烈拳が来たら、寝かせてやり過ごすということにした。その為にスリップを入れないことも確認した。


実際は、ボスタコの百烈拳が来た時に、ナイト以外の前衛陣は後ろを向いたのだが、たつナイトがインビンを合わせて【全力で攻撃だ!】と、それにつられて、他の前衛陣も再度殴り始めたのだが、殴るのが遅く、ボスのHPが減る前にインビンが切れて、殴られてたつナイト死亡。


うーん、これはまずかった。
確かに、ボスタコの百烈拳にインビンを合わせるのはいい作戦だと思うが、ボスに殴りかかる前に、百烈拳には寝かせてやり過ごすという事を決めていたのに、それをいきなり変更して殴りを再開したので、中途半端になってしまい、結果的にたつさんを死なせてしまった。


その後は、グラ入れてマラソンしながら殴って倒した。
やっぱり、最初に決めたんだったら、その通りにやった方が安全だな。


そして3層目の骨ゾーン。
いつも、ディスペルかフィナーレが入るまで殴るなと注意される側なのだが、今日は注意する側にw
最初の1匹をタコ殴りにしていると
Inhumerは、ブラッククラウドを実行。
→Roadyに、439ダメージ。

→コデシに、548ダメージ。
→ガッキ詩に、341ダメージ。
→バゾ忍に、439ダメージ。
→たつナに、702ダメージ。
たつナは、Inhumerに倒された……。
げぇ、衰弱中のたつナイトが範囲で再度死亡。


このブラッククラウド強すぎじゃね?
なんですかこの範囲攻撃w
たつさんには、離れて衰弱待ちしてもらって、続けて雑魚骨をやっていたのだが、今日はやたらこのブラッククラウドが来てたような気がして、いつもよりきつかった。


一度、骨がリンクしたが1匹は寝かせて、難なく処理したのだが、1匹目を倒したあとに、寝かせた2匹目に取り掛かったら、アイスパが消えてなくて、麻痺しまくりw
寝かせてる間にディスペルかフィナーレ入れてくれてると思ってたんよ(´・ω・`)
それにサイレスも入ってなかったしねぇ。


そしてボスコースへ。
とにかくタコ殴りして、魅了されたら合図を出すので、達ララで寝かす事にした。
最初にバゾ忍者が魅了され、ハゲが攻撃されるwww
その後、ハゲも魅了されて、ハゲとバゾ忍者がたつナイトを攻撃して、最後はボスにとどめをさされてたつナイトが3度目の死亡。
やってる時は、バゾ忍者がなんで寝かされないんだろうと思っていたが、ログを確認すると、バゾが魅了されてハゲを攻撃した後に、一度達ララで寝かされている。
そしてハゲが魅了された頃には、起きててハゲと一緒にたつナイトを攻撃しているのだ。
よく見ると、バゾ忍者が寝かされた後に、ヒデ赤がバゾに対してエアロ3を撃っているwww
どーも、タゲミスしてボスに精霊するつもりが、寝かせていたバゾに精霊を撃ったみたいだ。いっそ、殺しちゃえばよかったのにね^^


たつナイトが殺された後に、ハゲとバゾ忍者の標的はコデシーフへw
そしてコデシーフはバゾ忍者に殺される。殺される前に絶対回避しないとwww
やってる時は、なんで寝かせてくれないんだろうと思っていたが、実際は達ララのリキャが来てなかったっぽい。


そして、ハゲとバゾ忍者のタゲがガッキ詩人に移ったところでやっと達ララで寝かされる。
ヒデ赤がタゲとってマラソンするもブリザガ3で死亡。
その頃、ハゲとバゾ忍者の魅了も解けていたので、バゾ忍者がマラソンしている間に、回復箱を使って、一気に追い込むことにした。


マラソン中に再度バゾ忍者が魅了されるが、すぐに寝かされて対処され、回復箱を使った後に、ハゲのフルアビランペでボスコースを倒すヽ(`Д´)ノ
ふぅ、コースは魅了がガンガンくるととたんにヤヴァくなるねー。


あとで考えると、せっかくナイトが居たんだから、ナイトがタゲと取ってフィールティを使って魅了をレジる間に、アタッカーが一気に削ればよかった。
まあ、フィールティはメリポアビなのでたつナイトが覚えているかどうかわからないのだがね。


4層に突入したところで、NW組が入れないということが判明する。
最初にアラ組んで突入したせいで、こっちが排出されないと入れないようだ。
急いで、クリアしてくれ、といわれたので、雑魚ポンを3匹だけやって、ボスポンへ突撃。


しかし、これはよくなかった(´Д⊂
雑魚を殲滅してないので、ボスがえらい固い。ひぃひぃ言いながらなんとか倒せたが、雑魚を殲滅した方が絶対にいいね、これはw


各層での素材のドロップは、
1層目:ライトフィラメント(シ素材)
2層目:ホワイトリベット(ナ素材)
3層目:エンシェントブラス(モ素材)
4層目:アルジェロリベット(戦素材)と枚くろがね(侍素材)
古銭は37枚。
最下層の雑魚ポンを殲滅してたら、あと10枚ぐらいは増えたのにねぇ。


その後、SE組が退出して、やっとNW組が入ることが出来た。
SE組のうち3人は待つのがキツイので先に落ちて、残った3人でNW組が退出するまで雑談していた。
NW組も寝落ちと戦いながら頑張ってクリアしたようだw


今回の反省点は、
・突入時にはアラを解除する。
・作戦(対ボス)は急に変更しない。
・雑魚は出来るだけ殲滅する。
といったアタリで、あとは寝かせている敵…ってか骨だけど、サイレスとディスペルorフィナーレを入れる、タゲミスで寝かせている味方を起こさないwwあたりかなw


repはこっち

  1. 2007/08/05(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3国ENM -またまたシシシ、またまた弱体ピアス- | ホーム | 空活動 -BB、ファウ、マザー、朱雀、玄武->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/239-602985e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

