HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブリーズゴルゲット

5月の終わりごろにLSメンとクラゲ狩りに行って(ユヴヒ -4人分の組織をゲット-)その時に取得してヨブラ器官を使ってブリーズゴルゲを作ろうと思っていた。


ブリーズゴルゲの材料は、グリーンチップ、ゴルゲット、ヨブラ(クラゲ)器官1、ペミデ(金魚)器官5、フワボ(エイ)器官10が必要で、暇な時に、盾スキル上げを兼ねてナ/シで金魚を倒してペミデの方は5個ゲットしていた。


その時にエイにも手を出してみたのだが、1戦目はフルアビもちろんインビンも使っての余裕勝ち^^;
2戦目は、1戦目で感触がつかめたのでインビンを使わなくてもいけるだろうと思い、MP回復後、続けてやってHP一桁になりつつ余裕勝ち( ´ー`)y-~~
サポシじゃなくてサポ忍だったらもう少し楽に行けたかなぁ。
そこまでしても器官がドロップしなくて、器官が揃う前にレベルが下がるキケンが大きかったので、しばらく取ったヨブラとペミデ器官は収納にしまっていた。


しかし、やっぱり収納で邪魔になるし、空でも新しいナイトさんが入ってきたこともあり、ひょっとしたら戦士でスチサイする場面が出てくるかもしれない、とか思うようになって、再び、器官を集める事にした。


ハゲの持ちジョブの関係上ソロだとキツイので、バゾを誘う…というか拉致すると、100%器官がドロップするエイが沸く場所を知っているという。
えぇ、まじでーΣ(゜Д゜)
なんでも、タブナジアから入って少し北の方の金魚が潜ってるあたりに居る奴は、少し強いけど100%器官ドロップらしい。
なるほど、んじゃ、シーフじゃなくていいね。ということで、バゾには忍/戦で、ハゲはナ/忍、それにLSで、なかなか誘われない召喚士を上げているヒデさんを経験値も入るよー、と言って拉致することに成功w
敵は75からつよかとてぐらいだから3人だとそこそこ経験値入るはずだからウソじゃないもん。けっして、ケアルタンクにこき使ってやろうと思ったわけじゃないよ^^;


アル・タユに移動し、強いエイは北の方に居るというので、移動しているとクラゲが降って来ていきなりハゲ死亡www
よく考えたら、この3人はリンバスメンバーで絡まれトップ3じゃねぇかw
ヒデさんのレイズを貰って、L-9あたりの小さな陸地をキャンプ地にしていざ狩り開始。


2007073004.jpg
衰弱回復を待たずに1匹目をハゲが絡まれ釣りをして戦闘開始。
バゾがなかなか挑発してくれなくて、瀕死になる頃にやっと挑発が飛んできた。
てめー、さっさと挑発しろってんだヽ(`Д´)ノ
さすがにとてだから少々強いが、しんどいって程じゃない。
危なげなく倒すと
バゾ忍は、Om'phuaboを倒した。
Roadyは、140ポイントの経験値を獲得した。

(゜Д゜≡゜Д゜)?
器官どこー?100%ドロップどこー?


(バゾ忍) アレレ
(Roady) でねぇじゃね~か
(Roady) ウソウソ
(バゾ忍) まさか…
(バゾ忍) あれはトレハン効果だったのか(*´Д`*)
(バゾ忍) さすが俺(/ω\)
(ヒデ召) gj


どーやら、バゾは少し前にアメさんカニさんの分の器官取りにここに来たらしい。
その時は、忍赤シで15匹ぐらい連続でドロップしたという事で100%ドロップだと思ったみたい。


とりあえず、2匹目を釣って来て戦闘開始。
戦闘中も
(バゾ忍) あのときは15匹くらい連続ででたんだよ
(バゾ忍) それだけでたらふつーつえーほうは100かと思うでしょ
(Roady) カンチガイじゃないの?w
(バゾ忍)
カニさんとあめさんの手伝いだったからマチガイナイ

(Roady) もしかして、こいつ弱い方?
Om'phuaboは、とても強そうだ。
攻撃の回避率は低いが、防御力の高いモンスターだ。
(Roady) とてだけどw
(バゾ忍) 十分強いんだけど。。。
(ヒデ召) 間隔早いね
(Roady) www
(バゾ忍) 金魚がもぐってるとこから強いやつだと思うんだけどなぁ
(バゾ忍) カンチガイ?
(Roady) かもw
そして倒すと
Roadyは、Om'phuaboを倒した。
Roadyは、1チェーン!168ポイントの経験値を獲得した。

やっぱり出ませんが…


(バゾ忍) あっれー
(Roady) えーっと…
(バゾ忍) もすこし移動してみようか
(Roady) おk
(バゾ忍) とてだけど。。。
(バゾ忍) って
(Roady) つーか
(バゾ忍) ここってけっこ
(バゾ忍) 際だね
(Roady) もう、にいけんぞw


ここでLSに居たアメさんに確認してみるとやっぱり100%ドロップじゃないらしいw
仕方ないので誰かがサポシに着替えよう、とか相談していると、スレインさんがシーフ73で居たので呼んで、トレハン問題は解決したw


その後はトレハン効果なのか、結構、ドロップした。
スレインさんが帯用の器官が欲しいというので、ハゲの分がドロップした後もエイを狩り、金魚も狩って、ハゲの欲しい分とスレインさんの欲しい分も揃えることが出来た。


エイは26匹狩ってフワボ器官が18個、金魚は10匹狩ってペミデ器官が3個、他にはルミニアン組織が2個、上質ペミデが1個に、風の塊1個、雷の塊1個だった。
両手棍スキルも262から265に上がって大満足ヽ(´ー`)ノ


その後、しばらく収納に寝かせたwのちに、北サンドの木工ギルド近くにいるゴブからグリーンチップを買い、競売でゴルゲットを落札して、タブナジアで交換してもらい


2007073005.jpg
ブリーズゴルゲットゲットーヽ(´ー`)ノ
戦士だとスチサイ、トゥルーあたりに使えて、他のジョブだとシャーク、迅、サイドあたりに使える。
ま、すぐに使うわけじゃないけど、いつでも必要な時に使える安心感がいいね。

  1. 2007/07/30(月) 23:30:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空活動 -デスポ、スチクリ、玄武、青龍、朱雀- | ホーム | 3国ENM -前衛シシシと弱体ピアス->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/235-d4d2d456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

