HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3国ENM -前衛シシシと弱体ピアス-

場所:3国プロミヴォン
構成:シシシ白黒黒


月曜恒例3国ENM。
2007073001.jpg
先週はハゲがインしてなかったので、1週間開いての3国ENMとなった。
今までモンクで参加していたアメさんだが、ついにモンク75となったので、別ジョブで参加することになり、結局、シーフで参加となった。


ハゲは基本的には3国ENM行くときはジョブ縛りをしないで行きたいと思ってる。しかし、3国ENMで後衛が多いと火力不足になりやすいので、前3後3か前4後2ぐらいの構成になるようにしている。前衛でケアル(回復魔法、ナイトとか青魔道士の中衛でもいけるジョブ)持ちが2人ほど居れば、前5後1でもかまわない。
まあ、そういう事情で希望とは違うジョブをお願いすることもあるが、基本的には希望ジョブで参加してもらってる。


ハゲが初めて3国ENM行った頃とかは、戦戦狩白黒召とか今思うと超鉄板の構成じゃないとキツくて行けないとか思ってたのにねぇ。
パッチとか、慣れや攻略法の確立で、適当構成でも十分いけるようになったんだなぁ。


で、今日の構成はシシシ白黒黒になったw
け、け、けっしてブログのネタの為にこんな構成にしたんじゃないんだからね!
みんなの希望を聞いたらこうなっただけなんだからね!!


みぃちゃんは絶賛シーフ上げ中なのでシーフで参加希望、アメさんは他に上げたいジョブが無いという理由でシーフ、みうネコもシーフ上げしたいのでシーフで参加希望、カニさんは用意が面倒なので黒魔道士で参加希望、タンたんは黒上げ中なので黒魔道士で参加、ハゲはENMで75を目指す白魔道士で参加となっただけw


ハゲ自身は思わなかったんだけど、以前だと3国ENMにシーフで来ても寄生とか言う人も居たのに、そのシーフが3人もwww
実際はシーフ結構いいんだけどね。
このレベルでの不意ダマファスは他のジョブのWSに比べて飛びぬけて強いし、遠隔武器を持てるから玉の周りの雑魚処理も簡単で、アシッドで防御下げて、ブラッディで自己回復も出来る。4層目だとトンズラしてエリアとかも出来ちゃうしね。
仕事で参加出来なかったバゾが「俺もシーフで3シに入りて~」って言ってたけど、俺もシーフで参加したら面白そうだと思ったぐらいだw


あと、ハゲは今回から新兵器を使うことにした。それは
2007073002.jpg
潜在条件はレベルが10の倍数。
皇国軍戦績24000で軍曹以上だと交換してもらえる。
エレクトラムリング HP-20 MP+20 Lv40~ All Jobs
血玉の指輪  Ex 防2 HP+50 MP-10 Lv62~ All Jobs
のいいとこ取りをしてレベル10から使える神っぷり。
この指輪が75で使えるとすんげー神装備なんだがなぁ。まあ、レベル30で使えるだけでもすごいんだけど。
今まで両指にアストラルリングをしていたので、HP-50、MP+50だったのが、HP+25、MP+45になった。HPが75も増えてMPは5減っただけだ。


いつものようにメアから。
メアヴォンに入ったところで、各自蝉を張ったり、プロシェル唱えたりしていると
(みぃシ) 聞いてください。
(アメシ) 何ですか?
(みぃシ) 聞いてください。。。。THF30/BLM15ヽ(;・ー・)ノ
(みうネコシ) ∑( ̄□ ̄;)
(Roady) で、でたー!
(アメシ) (笑)
(タン黒) (O.O;)(o。o;)
いきなりネタキターーーーwww
着替えなくても行けるんじゃね?とか案が出るも、さすがに前衛シシシなので着替えてもらったw


みぃちゃんが着替えて、再度、メアヴォンに入り、玉のところに行くと渦が沸いていたので、急いで飛び込む。便乗ウマーヽ(´ー`)ノ
2層目に着いて先頭で飛び出したみぃちゃんが、ちょっと移動しては止まってウロチョロ、どうみても道わかってません。本当にありg(ry
つーか、ヴォンは適当に端っこを回ってれば玉に辿りつくのに;;


玉のハズレも無くBF前に到着。
そして作戦会議をする。
挑発持ちが1人も居なくて、シーフが3人をいうことを踏まえ、
1.みぃシーフが突っ込む
2.アメシーフがみぃシーフの反対側にたつ
3.みうネコシーフがアメさんに不意ダマ
4.みうネコシーフがアメさんの反対側に立つ
5.みぃシーフがみうネコシーフに不意ダマ
6.みぃシーフがみうネコシーフの反対側に立つ
7.アメシーフがみぃシーフに不意ダマ
8.以降2-7の繰り返しw
後衛は最初の不意ダマが入るまでは何もしない。ハゲは驚のアニマと迷のアニマを持っていたので、適当に使うことに。
という完璧な作戦で挑む事になった。


実際は、アメシーフが背後に回った時に、抜刀して殴るとクリが出て、ボスのタゲがアメシーフの方を向いてしまい、不意ダマが不発になってしまった。
しかし、それ以外はまったくもって順調で、むしろいつもより安定してボスを倒した(;°ロ°)
う~む、以外といけるもんだねぇ。アニマの効果も大きいんだろうけど、こんなに上手く行くとは思わなかった。


ダイスの結果カニさんが開けることになった。何気に初らしいw
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
なんつーか、シシシでここをクリアした方が印象に残って、ハズレとかあんまり気にならんw


BF退出後、最初に背後に立つ時には抜刀しない方がいいね、と改善点を出たが、ここで勝てたなら他は余裕かもね~。


そしてホラへ。
ここの2層目は柵で囲まれていて左右へ行くのにそれほどルートが多いわけじゃない。てかいつも通るところは1本しか無い。
そのハズなのだが、なぜかみぃちゃんが柵の向こう側で敵に絡まれているwしかも4匹www
ログみて驚いたんだけど、弱い奴だったといえシーフの回避高すぎね?
みぃちゃんの最初の方だけ抜き出してるけど
幻影1体がみぃシの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がみぃシの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
幻影1体がみぃシの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、18ダメージ。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、23ダメージ。
Wandererの攻撃→みぃシに、31ダメージ。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、26ダメージ。
みぃシは、みぃシに空蝉の術:壱を唱えた。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
こんなに避けるもんなの?


2007073003.jpg
弱っちいやつが相手だったので、黒2人で寝かせて各個撃破して余裕だったが、道を間違って敵を引き連れてきたみぃちゃんの言い訳が、
(みぃシ) いつもと道ちがったよ!!!!礼拝堂仕様だったy
┐(´∀`)┌


その後は順調にBF前まで移動し、ホラと同じ作戦で行くことに。
三手吸引とか三手同化しか来なかったおかげで、かつて無いほど余裕w
不意ダマ回し作戦wwwもほぼ完璧で、あっというまに撃破。


ダイスの結果みうネコが開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
長いことピアス見てない気がするぞヽ(`Д´)ノ


そして最後のデムへ。
ここの2層目の一番近いとこの渦って、全然出ない気がする。
今日も、玉倒しても渦出なかったぞヽ(`Д´)ノ


4層目は右壁沿いでずっと行けるので、絡まれたらそのまま突っ走ることにすると
みぃシのとんずら→移動速度アップ。
アメシのとんずら→移動速度アップ。
みうネコシのとんずら→移動速度アップ。
タン黒は応援した。
さすがシシシのPTは格が違ったwww


ここでも不意ダマ回し作戦で行く事に。それ以外は、追い込みの合図はハゲが出していたのだが、敵のHPが残り3割だと2人が不意ダマWS使ったらボスが沈むので、もう少し早く合図を出す事になり、合図もハゲは、敵をタゲって無いことが多いので、アメさんが合図を出す事にした。


ボス戦は、始めの方で雑魚が出て、最初に雑魚のタゲを取ったハゲはほとんど外側を回っていた気がするw
そんな感じでボスを倒しwダイスの結果、タンたんが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、弱弱しき追憶の一塊が入っていた!
キィタァーーーー!1!!1
久々のピアス、しかも弱弱!!
弱弱はピアスに交換すると
インフィブルピアス  弱体魔法スキル+3 Lv35~ All Jobs
で、3国ENMで出るピアスの中で一番高額なのだ。


少し前まで200万超えてたみたいだが、競売での最終は140万にまで落ちていた。
まあ、それでも1人頭20万以上になるからね!


行ってみるまでは、シシシPTでどうなるかと思っていたけど、意外とというかいつもよりイケテル感じがするぐらいよかったねぇ。
玉への不意ダマファスでアメシーフが600とか最高691とか出してたのには正直ビビッタ。
今日は弱体ピアスも出るし、いろいろと収穫があったヽ(´ー`)ノ

  1. 2007/07/30(月) 23:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブリーズゴルゲット | ホーム | アポリオンCN -死者0を目指したい->>

コメント

ぉぉぃ!?
用意がめんどうだからってひどくね?w
「保険ほしいから黒でいい?」って聞いた記憶が…

おいらは狩でも黒でも装備はてけとーでいくから用意は楽勝さ!
  1. 2007/08/01(水) 01:28:30 |
  2. URL |
  3. カニ #-
  4. [ 編集]

あれれ、今回はそうだっけ?w
でもいつも黒は用意がラクチンって言ってるじゃん。

ま、装備の適当さではハゲもいい勝負だから、人の事は言えないんだけどw
  1. 2007/08/01(水) 04:39:04 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いいなー 羨ましーわー

シフスキーな俺からしたら夢のような構成だ!
実は以前から、
タイミングよくフイダマ入れてやればシシシシシシとかでいけるんじゃね?
って思ってたくらい盗賊好きです【ごめんなさい。】
ただ、実際にはそんな勇気無くて実現できなかったw
以前は道中辛かったしねぇ。

昔シーフで通ってたころ、フイダマファスで
玉に600オーバーのダメ出せるんだよ?
なんて言っても誰も信じてくれなかったんだけど。
おかげ様で証拠?が出来て嬉しいw


しかしこのツアーに参加してギルが入ったことが無いのは…
仕様ですか(´・ω・`)?

  1. 2007/08/02(木) 17:25:38 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

いやぁ、マジでシシシ結構よかったよw
戦闘の最初で後衛陣が何もしなかったら、不意ダマのダメでかなり固定出来ちゃう。
シシシPTのコツは後衛が何もしないことだねw
でも見てても楽しそうだったよ~。

シシシシシシは別としてもシシシシシ白だったら普通に回れそうな気がするね。
ダメ食らったら離れてブラッディしてくれたら十分行けそうな感じ。今度、遊びで組んでみるかwww

玉に600オーバーどころか700以上も狙えそうだね。
もうね、600とかダメ出ると、玉のHPがギューンってマジでギューンって減るんよw
すごいぞw

ギルの件なんだけど、出品する時は、在庫1だったのに翌日見たら在庫5になってた(´Д⊂
そろそろ競売から戻ってきそうだわwww
  1. 2007/08/02(木) 19:59:56 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/234-f0fc0ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

