HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンCN -ホマム頭ゲット-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒黒] 脳筋PT[忍侍赤]


2007072201.jpg
ナシラ第一希望は出回ったが、ホマム装備ではまだ第一希望が出回ってないので、しばらくはオメガにウェイトを置いて攻略するということで、今日はオメガ戦。


カード取りとかの移動中にいつもクラゲやエイに絡まれるメンバーは決まっていて、大抵はバゾで、時々ヒデさん、もしくはハゲあたりなのだが、今日はバゾが休みだったので誰も絡まれることなく移動することが出来たw


開幕はいつものようにオポ昏で貯めたTPを使ってスピ。
2007072202.jpg
その後はさすがにもう慣れたもので、蝉を回しながら適当にアビを使ってヘイトを稼ぐ。オメガ戦だと大抵MPに余裕があるので、首装備をパレゴルからハルモニアトルクに着替えようとして、背装備のハイブレスマントを使うのを忘れていたことに気づくw
アメナイトがオメガのタゲを取った隙にハイブレスを使う。硬直とかキニシナイキニシナイw


最終モード時にポッドで黒2名が死亡。
今日のポッド抜き役の兄さんは、多分、オメガに忍者で出動するのは初めてだし、最近復帰したとこなので、最終モードに入った時に排出されたポッドに気づくのが遅れたんだろう。
オメガでは毎回忍者で出動するバゾも、最終モード時のポッドへの挑発が遅れることが多いので仕方無いかな。事前にしっかり説明したわけでもないしね。


うちらのLSでは、ホマム脚が余り出なくて、第一希望も2人居る状況なので、是非出て欲しい。
2007072203.png
う~ん、今回も脚出なかった。


オメガの尾(ホマム足)はノリさんが取得。
不人気のオメガの眼(ホマム頭)はハゲが取得した。
ホマム頭はハゲが隠れちゃうからあんまり使わないかもだけど、単体の性能としては結構優れてるんだよねー。


ただ、ハゲが思うにナイトの頭装備としては使いどころがあんまり無いんだよねぇ。
ホマムツッケット 防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4 ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青
空、裏程度の活動をしているナイトの頭装備だと、
アダマンバルブータ 防28 HP+12 MP+12 VIT+3 回避-3 敵対心+2 Lv73~ 戦ナ
ヴァラーコロネット 防28 HP+18 回復魔法スキル+10 敵対心+3 ランパート効果アップ Lv73~ ナ
ケーニヒシャレル 防40 HP+30 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10 盾スキル+5 Lv73~ 戦ナ
あたりを装備している人が多い
あとHPMPブースト兼ヘイスト装備として
ワラーラターバン HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75~ All Jobs
も選択肢に入るかな。


空で実際に他のナイトさんの装備を見ると、サポ戦、サポ忍問わず、結構、武王頭(ケーニヒ)を装備してる人が多い。
ハゲはサポ忍が多いので、サポ忍時には、敵対心かヘイストを重視する。つまり、AF2頭(ヴァラー)かワラタを装備する。
サポ戦時にも、やや敵対を重視するのでAF2頭を選ぶ。


もし、ホマム頭に敵対心が3ぐらい付いてたら、地上やバハムート戦をする機会が無いナイトにとっては、もしくはエーギスとかバハマスクを持ってても最終装備になるんだけどね。
サポ忍時には、敵対とヘイストが欲しいのだが、ナイトの頭装備でどっちも付いている装備は無いのだ。


マウラで交換してもらって
2007072205.jpg
ホマム頭ゲット!


ジャーン
2007072206.jpg
ジャジャーン
2007072207.jpg
このカットは無意味だったかw


オメガの尾をゲットしたノリさんもやってきて、交換する。
2007072209.jpg
ホマム足の性能はこんな感じ。
2007072208.jpg
見つめあって記念SSw


今回のドロップは、フェティドラノリン(獣使い)、ダーク板、獣人古銭6枚、オメガの眼(ホマム頭)、オメガの尾(ホマム足)だった。


頭とか手はいいから脚出て欲しいねぇ。


repはこっち

  1. 2007/07/22(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アポリオンCN -死者0を目指したい- | ホーム | 戦績BC -クロマを求めて->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/232-7c41cdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

