HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(ナイト69)カダーバの浮沼 -withバゾ忍、エテルナ白-

場所:カダーバの浮沼
構成:忍ナ竜暗赤白


最近、頑張ってるパラニン上げ。
前回と同じくエテルナ白も参加。

狩場のカダーバの浮沼に移動するってときに赤魔道士さんがワープを持っていないことが分かり、船でナシュモまで移動することになった。
ナシュモに移動してからもなかなかキャンプ地に着くことが出来ず、途中で絡まれが連発しこの時点で先行き怪しさが爆発w

なんとか監視塔前の広場までたどり着くことが出来、狩り開始。
獲物はインプ、トンボ、カエルで、目に付くやつから釣るが、メリポPTがいるのでどうしても獲物が不足してしまう。メリポで来た事もあるが70前後のレベルで来た印象は、
インプの静寂が超ウザイ。蝉詠唱中とかケアル詠唱中にやられるし、やまびこで直した直後にすぐまた静寂にされたりとムキーって感じになる。それに赤魔道士さんのスキルで大きく変わってきそう。サイレス、ディスペルあたりを的確に入れれるか(入るか)が重要だと思う。
トンボはカースドが嫌。元々、個人的にはレベル上げでトンボやるのは好きではない。やっぱり範囲が痛い敵は嫌だねぇ。
カエルはこの中では一番楽かな。とくに嫌らしい技は使ってこない。
インプはアビ禁止や範囲静寂とかが嫌らしいんだけど、柔らかいし、経験値も多く入ってくるのでおいしいといえばおいしい。

今回、途中で一度落ちちゃったんでrepの結果が正確ではないと思うんで、そうそう大きな間違いはないハズなんだけど…
与ダメでバゾ忍に大きく差を付けられた~。70で大きく装備が変ったといえこんなに差を付けられるとショック(´Д⊂
考えられる理由は、トンボのカースドが痛かったのでケアル唱えることが多かったから攻撃回数が減った。インプの時、ケアルや蝉詠唱中に静寂もらい詠唱中断された。とかが考えられるけど、それにしても差が付き過ぎだよなぁ。

実は、戦士でレベル上げやってた時も、70までだと連携時にWSと挑発でタゲ取れないことはまず無かったんだけど、70からWSと挑発でタゲとれないことがしばしばあった。だから、忍者は70になるとめっさ強くなるなぁ、って印象が強い。どうやら、バゾ忍も70になってアタッカー能力が数段あがったと見るのがいいのかもしれない。
ヤヴァイよ、ヤヴァイよー。パラニンが本当に寄生になっちゃうよー。パラニンも70になってオプチ、カンパ、ジュワ、タラスクミトンでどれだけ差を縮めれるか心配だよー。

そろそろマジで忍者を誘いたい。アタッカー装備があると最高だけど、そこそこの装備で普通のアタッカー並には削れるし、盾2枚構成(パラニンも含めると3枚かw)で安心だし。

竜騎士さんは、これまたいつもの通り強い。しかもこの竜騎士さん、最後の方はほとんで寝落ちしてたのにこの結果だ。突弱点の敵が多かったといえツエーなぁ。もう、いまさら竜騎士の強さを語る必要はないねw

暗黒騎士さんは何度も死なせてしまって申し訳なかった。もっとかばうを上手く使えるといいんだけど、かばうのマクロの位置がalt+9なんで押しにくいのと、被弾しはじめて、「あ、かばうしなきゃ」と思って押しにくいマクロを押してからかばう人をファンクションキーで探してる間に、被弾しヘイトが抜けてバゾ忍がタゲを取り返すことが多いw
あと、暗黒騎士さんの被弾が多い。竜騎士さんはタゲとってもジャンプでヘイトを減らすことが出来るんで被弾が比較的少ないけど、暗黒騎士さんはそれが出来ないのでWSや暗黒等のアビでヘイトを稼ぎやすい。
うーん、暗黒騎士さんを誘うときは、サポシにしてもらってダマでヘイトを盾に擦り付けるような戦いかたをした方がいいのかもしれないな。
ただ、この狩場だとインプのアビが使えなくなる技があるんで連携が潰されそうだし…難しいね。

赤魔道士さんは外人だったんだけど、もう少し回復補助をして欲しかったかな。エテルナ白のMPが凹み気味だったので連戦がしにくかった。高レベルで外人赤魔道士とレベリングで組むのはあんまり経験がないんだけど、総じて外人の赤魔道士さんの動きはいまいちな事が多い印象を持ってる。

ケアルヘイトで敵がうろちょろすることが多かったんで今度はもう少し安定した戦いかたをしたいなぁと思ったレベリングでした。


repはこっち

  1. 2006/06/01(木) 00:00:01|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(戦死)マムーク -マムークでの初メリポ- | ホーム | メリポ(戦死)カダーバの浮沼 -withマルコ青->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/23-93009f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

