HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス中央塔4階 -大苦戦で辛勝-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[ナ赤赤詩白] 黒PT[黒黒黒黒黒] 脳筋PT[侍侍赤]


今日は4戦目のアルテマ戦。
2007071501.jpg
チップ持ちのパル君がなかなか起きなくて、オメガに変更かもとか言ってたらなんとか起きてきたw
ハゲはいつものようにナイトで出動だが、アルテマ戦だと魔防装備で8箇所着替えてるし、ディシペーションでリレ消される事も考えて、ハイリレイザー、リレイザー、呪符リレとスーパーエーテル数個持ったりしてるんで、カバンがパンパンなのだ。
オメガ戦に変更ぐらいならそのままいけるんだけど、戦士に着替えるとかになったら、面倒だし時間もかかっちゃうんだよね~。


今日は侍を2人入れて削りを早くする作戦っぽい。
過去のアルテマ戦のrepを見ても、うちのLSの場合、侍がよく削ってるんだよね。
立ち回りがわかってる青も結構削るらしいんだけど、うちのLSの場合、青出来るのがアメさんとヒデさんなのでジョブ構成の関係上出しにくいという事情もある。
あと白がもう1人ぐらい欲しいところかな、エテルンが復帰してくるといいんだけどね。


いつものようにBC前でTPを貯めて突入。
箱は開けないでやってるけど、そろそろ1個ぐらい開けてもいいかなと思ってきた。
けっして箱の誘惑に負けてる訳じゃないんだからね!


今日は盾ジョブがハゲのナ/忍とアメさんの赤/忍の2人なので、ハゲがつっこんで、フラッシュして開幕。
序盤はいつも通り順調に削っていく。


やりだしてすぐに気になったのは、ケミカルボム食らったらイレースしてヘイストする事になってたけど、エレジー+スロウなので、イレースを2回してもらって、ヘイストしないといけないっぽいことだ。
どうも、このスロウはヘイストで上書き出来ないっぽくて、
1.イレース>エレジー消え
2.ヘイスト>効果なし
3.イレース>スロウ消え
4.ヘイスト>ヘイストの効果
ってなってた。
これは、今度アルテマやる時は言っとかないとだ。


そして一度目のディシペーション。ちょっとログを整理してるけどこんな感じ。
Proto-Ultimaは、ディシペーションの構え。
Roadyは、ヘイストの効果がきれた。
Roadyは、分身の効果がきれた。
Roadyは、プロテスの効果がきれた。
Roadyは、シェルの効果がきれた。
Roadyは、リフレシュの効果がきれた。
Roadyは、リレイズの効果がきれた。
Roadyは、マーチの効果がきれた。
Roadyは、バラードの効果がきれた。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→Roadyの魔法効果を8個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→ヒデ赤の魔法効果を7個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→兄黒の魔法効果を5個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→メッセ白の魔法効果を5個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→ラヴィ赤の魔法効果を4個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→マロ黒の魔法効果を4個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→アメ赤の魔法効果を9個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→カニ侍の魔法効果を5個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→桜黒の魔法効果を5個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→パル侍の魔法効果を6個消し去った。
Proto-Ultimaの攻撃→Roadyに、442ダメージ。
Proto-Ultimaの攻撃→Roadyに、423ダメージ。

Proto-Ultimaの攻撃→Roadyに、384ダメージ。
Proto-Ultimaの攻撃→Roadyに、431ダメージ。
Roadyは、Proto-Ultimaに倒された……。


ああああ~ん。
ディシペーションのテラーで固まってる間にちんだー。
しかも、ディシペーションでリレ消されてるから、リレも無い(´Д⊂
白さんにレイズ貰って起きて、隅っこの方に行って、食事、リレ、プロ、シェル等をして座る。
その間、アメ赤が1人で耐える。
ケミカルボムの後が蝉回らなくて大変そうだ。
しばらく攻撃を控えて、ハゲも衰弱直ってないが準備出来たので復帰して、削り再開する。


そもそもアルテマ戦だと中盤ぐらいからアメ赤盾からタゲ取れないんだが、今日はさらに死んでヘイトリセットのオマケつきw
しかーし、今日はサポシの侍が2人居るのだ。
どっちの侍からも不意ダマWSを貰ってヘイトを稼ぐ。もちろん、アメ赤には手を抜いてもらうw


そして2回目のディシペーションの前ぐらいにタゲが取れた。
その2回目のディシペーションは、みごとに黒さんが止めた!GJ!【よくやった!!】


3度目のディシペーションは止めることが出来なかったものの死者なく切り抜けた。
このあたりで、途中で一度死んでることもあり、MPがきつくなってきたので、TPそれほど貯まってないが、シバルリーでMP回復する。


これぐらいからマナスクリーン、エナジースクリーンが来る。
そして、アーマーバスターを食らったちょい後に4度目のディシペーション。
アーマーバスター後とタイミング悪かったが、ここでも死者なくやり過ごすとカウンドダウンが始まった。


黒さんの1人がタゲられていたので、ハゲは避難するw
するとアメ赤も一緒に落ちてしまった。
げげぇ。
シタデルモードになるとタゲがぐちゃぐちゃになるんだけど、アメ赤が落ちたんでいつも以上に混乱w
ハゲは頑張ってタゲを取ろうとするんだけど、シタデル後ってヘイトがおかしいんだよねぇ。
普通の状態だとセンチ、ランパするとしばらくはタゲ取れるんだけど、シタデル時は蝉が2,3枚剥がれたら、もうどっか行っちゃうんだよなぁ。


アメ赤が復帰するまで頑張ろうとするんだけど、サポ忍ナイトはサポ忍赤に比べてタゲ取り手段が少ない。弱体連打とか出来ないからフラッシュとかアビ使ったら、なんも出来ずにおっかけて殴るだけとかw
何度か黒さんや赤さんが生贄になった後に、タゲ取る事が出来て、
10…
5
4
3!
2!!
1!!!
Proto-Ultimaは、シタデルバスターの構え。
[ケアルIV] 0:00
装備を変更しました。
Roadyは、RoadyにケアルIVを唱えた。
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Roadyに、1431ダメージ。
RoadyのケアルIVが発動。
→RoadyのHPが、390回復。
耐えた!


そして2度目にたげられた時、
5
4

3!
2!!
1!!!
Proto-Ultimaは、シタデルバスターの構え。
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Roadyに、1589ダメージ。
Roadyは、Proto-Ultimaに倒された……。
アレレ。魔防装備がちゃんと着替えられてなかったのか、ちゃんとHPを満タンに出来てなかったんだろね_| ̄|○


その後、衰弱回復待ちをして、再度復帰して、なんとかタゲ取ろうと頑張る。
5
4

3!
2!!
1!!!
Proto-Ultimaは、シタデルバスターの構え。
アメ赤は、アメ赤にケアルIVを唱えた。
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Roadyに、1412ダメージ。
→アメ赤に、678ダメージ。
なにこのダメの差。
コレ見たら、赤上げようかと思ってしまう。まだレベル1なんだけどね!


この後ぐらい、MPがきつくなったんで、盾はアメ赤に任せて、隅っこでヒーリングしてたら引き寄せくらった。
そういえば、引き寄せくらったのって初めてかもしれん。
真ん中でタゲ取ろうと頑張ってるときは、引き寄せ食らわんのになぁ。
この引き寄せって必ずヘイト高い人ってわけじゃないのかなぁ。よくわからんな。
ホーリー2はランダムっぽいんだけどね。


最後は
パル侍は、八之太刀・月光を実行。
→Proto-Ultimaに、0ダメージ。

パル侍の攻撃→Proto-Ultimaに、33ダメージ。
パル侍は、Proto-Ultimaを倒した。
パル君が月光0ダメのあとに通常ダメで倒したwww


最後に倒した時のメンバーのHPバーは、
2007071502.jpg
ひどすぎwww


今回は色々と反省点が多かった。
個人的には、2回死んじゃったのが痛い。盾は落ちちゃイカンのだよ。とくにHNMクラスとやるときはね。
1回目はディシペのテラーで仕方ない面もあるとはいえ、2回目のシタデルで死んだのはいただけないなぁ。


LS的には、カウントダウンが始まったら盾以外は敵対行動を取らないことを徹底すると、もう少し死者の数が減ったと思う。
それと特に、シタデルが始まったら、後衛陣はブリストをしっかり張ること、リレを切らさないことを注意しないといけないね。
他には、スクリーンの報告が少なくて、マナスクリーン中に魔法撃ったりしてMPを無駄にしてる場面が何度かあったり、シタデル時のタゲ報告がまだまだ少ない感じ。
シタデル時に盾が2人とも同時じゃないけど落ちたせいもあるけど、全然MPに余裕がなかった。盾PTの赤と詩は特に死なないように気をつけないといけないね。


とまあ、色々修正しないといけない点が出てきたけど、アルテマ戦の後半はどうしてもグダグダになるんだよなぁ。
マナスクリーン、エナジースクリーンでも安定して削れる青がいるとシタデルモードからもう少し早く削れるのかなぁ。
途中でラヴィ赤が寝落ちしてたみたいだけど、アルテマ戦の途中で寝落ち出来るのがすごいと思ったぞwどうやら、衰弱の回復待ちの時にヒーリングしたまま寝落ちったみたいだw


それにしてもクリア出来てよかった。箱からは、
2007071503.png
スレインさんの第1希望の足が出たー。
手はマロたんがゲット。


マウラで盗撮タイムw
2007071504.jpg
タルタルは装備がよくわからん。特に手とか足はねw
ナシラ手は
2007071505.jpg
召喚用らしいw


エルは体が大きさのバランスがいいから装備がよく見えるね。
2007071506.jpg
ナシラ足は黒には割りといいらしい。
2007071507.jpg
脳筋しかやってないからよくわかんないw


これでアルテマドロップのナシラ装備での第1希望は全員取得したのかなぁ。
オメガのホマム装備で第1希望取れてない運営の人が居るのは知ってるけどwww


途中、衰弱してたり、シタデル時に退避してたりで、結構ログ落ちしてるけど一応取れたrepを
repはこっち

  1. 2007/07/15(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3国ENM -寄生召喚士とスキラゲ黒魔道士- | ホーム | レベル上げ(暗黒31-32)ユタンガ滝下 -マトンが強い->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/227-63cfcf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

