HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(暗黒31-32)ユタンガ滝下 -マトンが強い-

場所:ユタンガ滝下
構成:[30暗黒白 29忍戦か]


倒した数:48  平均獲得経験値:143.0 (+29.4)  総獲得経験値:8279 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:113.4s / 24.2s 時給:4511.7  狩り時間[戦闘|休憩]:1h50m6s[1h30m45s|19m21s]
総獲得ギル:81  最大チェーン/平均:4 / 3.4


先週に引き続いて暗黒のレベル上げ。
あいもかわらずオートリーダー発動。最初に、戦士さん、忍者さん、白さんを誘って、蝉盾2人とメイン回復役を誘ったのであとはどんなジョブを誘っても形になりそうだ。


あとは火力のあるジョブを誘いたかったのでサーチしてみるも、レベル上げではお気に入りの竜騎士さんが希望を出してなかったので、ペットジョブのからくり士を誘った。
低中レベルだと、ペットジョブが強いことはそれほど知られてないのだが、実は相当に強い。前々回の竜騎士さんにしても、結果的に今回のからくりさんも本体+ペットで余裕の与ダメトップだった。
最後に青魔道士さんに声を掛けたが、用事があるというので断られたので、黒さんを誘って、忍戦暗か黒白の構成になった。


アルテパのカブトでも行こうと思ったのだが、サーチすると2PTと業者っぽいPTも居たので、ユタンガのノーグ前の滝下で魚、サハギンをやることにした。


侍上げの時(レベル上げ(侍30-32)ユタンガ -withバゾ侍、エリーからくり 低レベルでのからくりの実力は?-)にもここに来て、その時にも戦士さんが居たのだが、今日の戦士さんも両手斧を使わず、片手武器二刀流だった。
ランペ覚えるまでは両手斧の方がいいのにねぇ。両手武器はスキル上げでもなかなか上がりにくいが片手武器はすぐ上げれるから後々のこと考えてもPTでは両手武器使う方がいいのにね。
特に低レベルだと両手斧はいいのにもったいない。
それでも結構与ダメ出せるんだねぇ。


忍者さんは前々回のユタンガマンドラやった時も組んだ人だった。
このレベルの忍者が弱いのは知っていたが、repみてここまで与ダメ稼げないとは思ってなかった。それでも開幕に挑発してくれて盾してくれるだけでも戦闘が安定するからね。


奇遇にもからくりさんと組むのは侍上げの時にこの場所でエリーからくりと組んで以来だ。
まぁ、あれ以降あんまりレベル上げしてないんだけどねw
誘った時にサポは何がいいですか?と尋ねられたのだが、からくり士のこと自体ほとんど知らないので構成を伝えて出来るだけ火力のあるサポをお願いしたら、サポモンクで来てくれたようだ。


しっかし、からくりさん強いね。
何より驚いたのはからくりさん本体より、マトンの方がちょっとだけだが、与ダメを稼いでる。少し離れたところから射撃で攻撃することが多かった気がするんだけど、repみると命中が高いんだねぇ。
フラッシュもガンガン使ってくれるし、からくりさんいいね~。


今日も連携無しでやったんだけど、連携が無いと黒さんは面白くないだろうねぇ。
レベル上げだと黒さんで前衛ほどの火力だすのはなかなかきついみたいだね。今までの経験だと前衛並に与ダメ出せる黒さんはあんまり居ない。
ハゲは白さんの補助的なポジションとして誘っている。後衛が白だけだとさすがに白さんも不安だろうしね。


白さんにはハゲには基本ケアル無しをお願いした。ハゲは自己ケアルもあるし、ドレイン、ブラッディもあるからね。
あと、最近誘った白さんらはディア入れないことが多い気がする。メリポだと全部に敵に開幕最速でディア入れて欲しかったりするのだけど、レベル上げだと違うのかな。
つーか、ハゲがディア入れればいいのか。釣りして、シルブレ入れて、アシッド撃って、ディアいれて、ケアルしてetc って大活躍だなおいw


ハゲは今回はあまりケアルしなかった。蝉盾2枚だし、マンドラと違って被ダメも少ないので回復は結構白さんにまかせて前衛よりの動きをした。
暗黒だけど、やってることはサポ白の戦士だなw


次の狩場はどこにしよかなぁ。要塞あたりかなぁ。要塞はいつも混んでるイメージがあってあんまり好きじゃないんだよなぁ


repはこっち

  1. 2007/07/13(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(暗黒)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テメナス中央塔4階 -大苦戦で辛勝- | ホーム | 空活動 -マザー、ファウ、白虎、白虎->>

コメント

あーねむいねむい。
こんな時間にアレなんだけど個人的にタイムリなのでかるくコメントを('Д')

ロディさんは暗黒37までって言ってたかな?だとすれば、俺がつい最近行った場所ばかりだろうね。
おかげさまで白黒337になりまして。

とりあえず、アルテパは飛ばしていいと思うよ。31で行きたかったねwちょっと旬が過ぎてるかも。
なので次はガルレージュ要塞かなぁ。入ってすぐがやりやすいけどねー。
混んでいるなら①門前もいい感じ。ただリンクしたら釣人に大人しく死んでもらわないと逃げ場が無いw
バランス取れてて突属性のアタッカいるならベヒ縄張りもいいね。
ちょっと各上になるけどハマれば凄い時給が出るはず。シーフは是非入れたいね。
そこらが終わったら37前くらいだろうからクロ巣かなぁ。盾が忍者で蝉2あればグスタフコウモリにトンボを混ぜていいね。

とりあえずこんな感じ。俺の近況でもあるw
しかし30台過ぎると、徐々にジョブの個性が出てきて楽しいね~
俺はとりあえず黒を育てることにしたよ。

属性杖とか古代とか、しゃんととさまの黒AF物語とかw 今からすげー楽しみw



  1. 2007/07/16(月) 04:29:23 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

狩場情報【ありがとう。】
やっぱり要塞が無難っぽいね。

縄張りは昔シーフ上げてた時に、33から37まで一気に上がった事があって
個人的にいい思い出のある狩場だわぁ。
アマブレ(防御-25%!!!)持ちと突特効ジョブ組み合わせるとアホみたいな時給出るよねw

黒はAFのストーリーが面白い、って聞くからやってみたくはあるんだけどね。
AFじゃないけど、「こんにちは、そしてさようなら。ここはあなたの~」とか言うセリフとかたまらんwww
木工100になって名前入り属性杖HQ揃えられたら俺も黒上げるかもかもかも?www
  1. 2007/07/17(火) 14:52:49 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/226-36544d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

