HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -マザー、ファウ、白虎、白虎-

木曜日空活動。
2007071208.jpg
いつもより遅れてログインするとマザーが沸いていて、ライバルLSが全滅したから早く来いと言われた。
サンドでナイトに着替えて、OPを使い、コルシュシュOP>ブブリム>メアヴォンの入口>ル・オンの庭で空到着。
そして、マザー部屋に向かう。


ハゲがマザー部屋に向かう途中で離席した忍者さんが復帰したので、ハゲの到着を待たずにマザーを釣ったようだ。その頃、ハゲは壷部屋に飛んだ直後ぐらい。
マザー部屋に到着するとハゲのLSを含めて3LS居て、さすがに重いw


忍者さんがマザーのマラソンをしていたので、ハゲが交代でマラソンするか尋ねてみたが、雑魚の処理を頼まれた。
マザーはナイトがマラソンして、忍者さんが雑魚を抜く方がいいんじゃないかと思うんだが、既にマラソン始めてるし、ヘイト0のナイトが1からヘイトを稼ぐより、そのまま忍者さんがマラソンする方がいいという判断なんだろうね。
雑魚を抜くのにフラッシュのリキャが間に合わないということもあったが、割と安定して倒し
2007071202.png
青龍トリガーの春石ゲット。


おまけの不知火
2007071203.jpg
戦士さんがゲットだったかな。


新人のナイトさん2人も来て、今日もナイト3人、忍者1人の豪華盾陣w
人数も結構居るので、先にトラ戦をすることになった。
移動中にスニが切れていたのに気づかずに大量トレインしながらエリアを目指すが、もう少しのところでHPが30台にwww
ここでナイトの奥の手インビンシブル( ´ー`)y-~~
危なかったぜ。今から白虎の盾をするのに、移動中に雑魚にやられるわけにはいかんのだよw


そして白虎戦、古参忍者さんとハゲが盾をする。
しっかし、白虎の盾はいつ死んでも不思議じゃないねw
ディアガ>蝉1>トリプル>蝉2>トリプル。。。蝉のリキャが20秒以上でどうしろとw
2007071204.jpg
いつもは剣盾でやるのだが、今日は土杖を持ってみた。どーせ、蝉剥がされまくって被弾しまくるから、安定してダメージをカットする土杖がいいかと思ったのだ。
開幕のスピ以降は土杖を持った。そのおかげなのかみんなの手厚いケアルのおかげなのかどっちの盾も落ちる事なく白虎撃破。
2007071205.png
トラパンツデター!
白虎はトラパンツの為にやってるようなもんだからね。


途中で新人のナイトさんが少しタゲを取った場面があった。
あとでバゾがその人ヘイト高いね、って感心してたけど、あれは正しくは戦局でのヘイトを読めてないんだと思う。
蝉盾で白虎の盾すればわかるんだけど、ディアガ、トリプルで蝉は剥がれまくるし、ガンガンダメージ食らうんで、蝉はったりケアルしたりで結構忙しく、また、蝉が無い時間が結構長いので、その間はあまりヘイトを稼がないようにしたり、相方の盾さんとヘイトと合わせるように動くのだが、多分、新人さんはそのあたりがあまりよくわかってなくて、白虎をなぐりながら盾が被弾したのに過剰にケアルしたり、またバニシュガを食らって自分にケアルしたりして、自分は余り大きな被弾をせずに大きなケアルをするので、ヘイトを稼ぎすぎたんだと思う。
ここらあたりはHNMの盾を何度か経験しないとわかりづらいだろうし、本人は慣れてない神戦で必死だっただけだろうね。
まあ、盾やってる方も白虎戦は、死なないようにするのに必死ではあるけどw


あとうちのLSだとバニシュガ3が抜けてくるのが割とあるのと、ディアガ食らったときにあまりイレースを貰えないのが気になるかな。
バニシュガは割りと詠唱早めで止めにくいと聞いた事はあるけど、ディアガの後はイレースはなるべく欲しいところだ。トリプル、WSのコンボでがっつり削られることも珍しくないからね。
今度、イレースもお願いしてみよう。


2戦目もハゲのHPがヤヴァイ場面があったがなんとか落ちずに倒して
2007071206.png
うっはww
最後はシーフさんと同じPTの人が〆たからトレハンのってるんですよね?^^^^^^


そして、ダイオ取りの為に宿星の座に移動。
ここのゴーレムもダイオライト落とすのかしらん。ここは空LSでは狩りに来た事ないからわからん。
しかし、既に先客が居たのでウリ部屋の移動することに。


移動中にファウの沸く広場の近くの小部屋に出たメンバーが通路に出ると、ファウに見つかって瞬殺www
うはwファウ沸いてるじゃんw
ということで、ファウをすることになった。
ハゲもファウの広場の近くの小部屋にワープ。ファウに見つからないように遁甲してドアを開けようとすると、姿を消してるからドアを開けれないw
これ、どーやって出るんだよw


遁甲を切ってドアを開け、扉に重なるような感じで出るとファウに見つからなかった。
まあ、仮にハゲが見つかって死んでも、新人といえどナイト2人居るし、古参の忍者さんも居るから大丈夫と思ったりしたのだよw
でも、ファウの戦い方を見たこと無かったら、ナイトと言えど盾出来ないだろうなぁ。
後半のタイフーン連発モードになったらケアル4唱えられなくて死んじゃうかもね。


いつものようにハゲが盾を指示されてファウの盾をする。
途中まで順調に行っていたが、後半でタゲが剥がれてしまい、ファウが後衛陣が集まっているところで大暴れw
ハゲは丁度その頃TP300まで貯まってたので、蝉はってHP満タンにして、いざスピを撃とうとしたところで、ファウが逃げていったw
アレ~、って感じでファウを追っかけてスピを撃つまでに、ファウはタイフーンを連発して2名死亡。


このときのログを見たら、タイフーン連発で誰がタゲを取ったのか分かり辛かったが、その中で一度だけ通常攻撃があって、黒さんの1人が攻撃されてた。どーもこの人がタゲ取っちゃったみたいだ。
スピ撃てるのがあとチョイ早かったら暴れられなかったんだけどなぁ。


そして数人の死者を出したファウを倒して
2007071207.png
朱雀トリガーの夏石ゲット。


そしてウリ部屋に行く。
業者のエルナイトとタルタル黒'sが居たが、かまわず雑魚を狩っていく。
このゴーレム狩りや水取りの時に、アタッカー陣が動かないのが気に入らないんだよねぇ。
水取りで取り合いの時なんか、白や黒が走り回ってんのに、アタッカー陣はキャンプ地で棒立ちしてることが多い気がして仕方ない。
おまえらがさっさと釣ってこいや、と思っちゃうんだよなぁ。一緒にキャンプ地に居るとむかつくんで、ハゲは釣りに行く事が多いんだけど。


で、結局、最後までダイオライトはドロップせず、ライバルPTも来た所で活動終了となった。
先週、ハゲが休んでいた時に、白虎2戦して1戦負けたらしいのだが、今日は負けずにすんでよかったよかった。多分、盾やったハゲみんなが頑張ったからだね^^

スポンサーサイト
  1. 2007/07/12(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<レベル上げ(暗黒31-32)ユタンガ滝下 -マトンが強い- | ホーム | アポリオンSE -5人でgdgdクリア->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/225-4ac78f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。