HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンSE -5人でgdgdクリア-

場所:アポリオンSE
構成:[忍戦モ赤詩]


水曜日真夜中のリンバス。
2007071201.jpg
久々のSE攻略。最近アポといえばSWだったのでSW以外の場所に行く事自体が久しぶりだ。
過去のエントリーを調べてみたら3月25日にSE(アポリオンSE -7人中忍素材希望者6人-)に行って以来だ。
まあ、ハゲはカンストジョブが戦士とナイトしか無いからNW組には配置されないしねー。


SEのチップでオメガセットが揃う人が用事で遅れたので突入もやや遅め。
今週の土曜日はアルテマ予定なのだが、水曜日の突入が遅れると、土曜日の突入も遅れるのがねぇ。運営側はこういうケースだと苦労するだろうね。


1層目のスライムは打耐性。
モンクで来たスレインさんの攻撃が0ダメ;;
アメさんはスレインさんが戦士だと思って棍持って来いと指示してたみたいw
それでも、途中からなぜかダメが通りだした。なんでも、夢想無念を使ったみたい。ハゲは夢想無念の効果を知らなかったんだが、どうやら近接攻撃をの攻撃属性を無属性のする効果があるらしい。
【へぇー】まじで知らんかったわぁ。
しかし、WSは打属性のままで夢想阿修羅拳が0ダメだったw


1層目の素材箱からは
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、カーディナルクロスが入っていた!
Armoury Crateに、ライトフィラメントが入っていた!
赤魔道士とシーフ素材かぁ。


ボスには2hひゃっほいして倒す。
SEは各層に回復箱があるんで、ボスにひゃっほい出来るのがいいねー。


スレインモンクは夢想無念を使ってたけど、やっぱり途中で効果が切れて、ボス戦時には再度0ダメ進行になっていた。
モンクでSEだと格闘武器で唯一の斬属性がある
バンピリッククロー D+8 隔+60 追加効果:HP吸収 Lv39~ 戦モ赤シ暗獣忍か
てのがあるといいね。確か、ずーっと前にSEに来た時に誰かが使ってた気がするんだけど、誰だったかなぁ。ただ、フォミュナ水道のNMが落とすらしいが100%じゃないから取りに行くのは結構キツイね。
ただ、バンピリッククローがあったとしてもWSでダメ与えられないから、SEにモンクは微妙かな。あぁ、3層目の骨ゾーンで強いか。う~ん、それでも微妙な気がするな。


2層目は斬耐性。
SEに突入する前に、バゾ忍者が苦無系は突じゃない?と言い出した。数人から否定されていたが、一応、試してみたようだ。やっぱり突属性は持っていないようで、すぐに持ち替えてたが、実際に試してみるってのはいいことだね。


この階層では、ハゲはメインに片手棍の
ブラスジャダグナ D45 隔340 HP+29 MP-29 VIT+5 Lv71~ 戦白ナ
を持ち、サブに突剣の
ジュワユース D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ
を持つ。
WSはトゥルーでこれが結構強い。
前にメインに短剣をもってエヴィを撃ったこともあったけど、戦士だったら片手棍でトゥルー撃った方が強いっぽい。


3匹目のカニをやってる途中でなんとボスのタコに絡まれ。
おいィ?
そこの脳筋ども何やってんだヽ(`Д´)ノ
って、アメ詩人と桜赤は思ったハズ(´_ゝ`)
3匹目のカニをやり始めて少しした時点で、タコがこっちに向かってきてるのは見えたのよ。
それでハゲは下がったんだけど、多分、タコに背を向けてたスレインさんがタコが近づいてきてるのに気づかなかったんだと思うんだよね。桜さんから「タコ」って声が掛かった時には既に絡まれた状態だったと思う。
ハゲが気づいた時点で言えばよかったんだけど、自分が下がるのを優先しちゃったんだよなぁ。判断ミスだな。


絡んだボスタコは、とりあえず桜赤がマラソン。
その間にカニを倒して、他の雑魚はほっといて先にタコをやってしまうことに。
しかし、カウンターで蝉がはがれたところにボスタコのトリプルアタックを食らってバゾ忍者が瞬殺される。
そして、ハゲがトゥルーを撃った直後に、ボスタコの百烈拳発動。
すぐに前衛は避難して百が切れるのを待つ。


百が切れたころに再度殴り始めるが、カウンター、カウンター、旋風で、スレインモ、ハゲ、バゾ忍者の前衛3人が立て続けに死亡www
無理無理、こいつ強すぎwww
ここからは、桜赤がグラ、バインドを入れて精霊マラソンして倒す事にした。
しかし、あとミリのところで桜赤も倒されてしまう。


ボスタコのHPもあとミリなので殴りで倒す事に。
再度、殴りだすもすぐにバゾ忍者が3度目の死亡w
その少しあとにハゲが〆てなんとかボスタコ撃破。
なにかと時間がかかってしまったので、カニ殲滅は諦めて、あと1匹だけ倒して回復箱だけは開けることにした。


そして突耐性の3層目。
典型的な脳筋3人の為に、フィナーレが入るまで殴るなという指示を貰いつつ、桜赤が雑魚骨をサイレスで釣る。
すると1匹目からリンクして2匹やってきたw
なんとか2匹を処理するが、時間も無い事だし、いきなりボスをやってしまうことに。


桜赤のサイレスでスタート。
ハゲはTPが貯まった頃にマイティを使ってランペ撃って、タゲと取った直後に魅了される。
よし、マイティ中に魅了食らった。これで、バゾ忍者かスレインモンクを殺せるぞヽ(´ー`)ノ
しかし、魅了されたすぐ後にスレインモンクによりボスのコースが倒されてしまう(´Д⊂


4層目は魔法無効。ただし、直接ダメージは通らず、スリップや弱体は入るみたい。
やっとこの層になって順調に雑魚を殲滅し、最後にボスを倒してクリアー。
クリアの箱からは
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、ベネディクトヤーンが入っていた!
Armoury Crateに、アルジェロリベットが入っていた!
Armoury Crateに、スマルトチップが入っていた!
素材は、白魔道士と戦士。


今日も戦士素材はパスしたんだけど、いつも戦士素材流れるから、意味なく鍛えてみようかなぁ。
いつも白サブリガを普段着にしてるから、それに合いそうな胴でも鍛えるかなwww
無駄なアイテム増やしてもどーかとも思うけどw


戦士AF1胴を鍛えると
FTロリカ+1 防50 HP+20 VIT+7 攻+10 敵対心+8 Lv74~ 戦
これって、どう見てもナイト用に最適なんだけどw
ハゲが愛用してるナイトAF1+1の性能は、
GLサーコート+1 防55 HP+20 VIT+6 神聖魔法スキル+8 敵対心+2 Lv74~ ナ


比べてみると、ナイトAF1+1は、上げてもあんまり意味のない防御が5だけ高いのと、これまたほとんど意味のない神聖魔法スキルが付いてる。それに引き換え、戦士AF1+1は、増えるHPはナイトAF1+1と同じだし、VITは戦士AF1+1の方が1多いうえに、攻+10が付いている。神聖魔法スキルなんかより攻+10の方がよっぽど意味あるね。
なにより、敵対心+8が凄すぎる。
実は、ナイトAF1の敵対心って全部で+8なんだよね。で、戦士AF1だと+15もある。戦士AF1の方がほぼ倍なんだよ。どーなってんだ。ちなみにナイトAF2のヴァラー一式でさえ敵対心は+14だ。これが、戦士AF2になると+11なんだよね。


2層目、3層目で大きくミスしたのが響き、ドロップは、素材が、カーディナルクロス(赤魔道士)、ライトフィラメント(シーフ)、ベネディクトヤーン(白魔道士)、アルジェロリベット(戦士)、古銭は、27枚。


同時攻略のNEチームも途中で全滅したりとクリアがきつそうだったが、なんとかクリアしたようだ。
NEの方は前衛の構成が、忍/戦、シ/忍、侍/シだったみたいだが、実質忍者の1枚盾はきつかったようだ。シーフが相当廃だとタゲが取れて、忍者とある程度タゲ回せるだろうけど、そんな人は鯖で数人だろうし、忍者か戦士あたりが良かったのかもしれないね。


久々のSEだけど、ちょっと舐めてたところがあったんで、結果的に苦労した。
SEぐらいだと5人でも安定して殲滅してクリアしたいところだよなぁ。クリア出来てよかった、って感じじゃよくないね。
これでまたオメガセットが揃ったので来週あたりにまたオメガいけるかなー。


repはこっち

  1. 2007/07/12(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空活動 -マザー、ファウ、白虎、白虎- | ホーム | 空活動 -ファウ、マザー、スチ、朱雀、青龍->>

コメント

σ(゜∀゜も反省点は複数点あって
盾が落ちてマラソンをしながら精霊を撃ったときに
着替えを忘れてヒーリング装備のまま連続魔サンダーIIIを撃ったのでめっちゃレジ
距離を詰められたときにタイミングよく強化が切れしかもグラやバインドが切れて
うまく魔法が唱えられなくて死んだこと。

あせってつりをしてリンクさせたこと。

普段やってることが環境や場所が変わるだけで
普通に出来なくなってしまう・・・
もっと場慣れしなくっちゃ。

「タコ」って言ったのに みんなrdyさんに対して言ったのかと思って動かなかったのかも?(*'-')
  1. 2007/07/14(土) 14:32:00 |
  2. URL |
  3. ポイズンチェリーブロッサム #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今回はみんな色々ミスした結果だね。
それでもクリア出来たから【よくやった!】ですなw

>「タコ」って言ったのに みんなrdyさんに対して言ったのかと思って動かなかったのかも?(*'-')
思ってねぇぇぇえええヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/07/15(日) 11:39:31 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/224-b124bd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

