HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -ファウ、マザー、スチ、朱雀、青龍-

火曜日空活動。
2007071002.jpg
空に着くと中身の人が居るのは4人ぐらいだったが、すぐに人が増え、とりあえずスチをすることに。
しばらくやるもスチは全然沸かないが、LSメンはどんどん沸いてきて久しぶりにフルアラ近くまで増えた。その中には新人さんも居て、しかもナイト!
【やったー!!】これで戦士で出動出来ることがあるかもかも~。ヽ(´ー`)ノ


そのうちファウ部屋で張り込んでる人からファウ沸きの報告が入り急いで移動する。
ナイトが着いたらシーフが回避、盗む、トンズラで釣る予定が、何も知らない新人さんが部屋を出たとたんに絡まれる。アルネアルネw
俺なんか知ってても、どこまで近寄れるんだろー、って近づいちゃうからねw


幸い、ハゲもガルナイトさんもワープ部屋までたどり着いていたので、そのままハゲがフラッシュで取って盾になる。
なぜか、ファウだと他に盾の人が居てもハゲが盾することが多いんだよねぇ。
ファウの盾だけはサポ戦でやりたい。なぜなら盾スキルがあがるから蝉がタイフーンで剥がされまくってきっついのよねぇ。


今日は序盤みんな削りをセーブしてくれてたので、タゲが剥がれることもなく倒せた。
2007071001.png
朱雀トリガーの夏石ゲット。


近いしウリ部屋でダイオ取りでも、ということでワープするがライバルLSが居たので、再度スチに移動する。
移動してはじめたとたんに、マザーが沸いていると報告が入る。
マザーのポップってみんな4時間~って思ってたみたいだが、なぜか3時間ちょいで沸いたらしい。
どっちにしろ移動する。


マザーはガルナイトさんがフラッシュインビン釣りをする。
この時、マザーがガや古代を唱えることが多いんで、雑魚をガで一掃する黒さん以外のスタン持ちはマザーにスタン撃ってやってほしい、って言ったんだけど誰もしてなかった。
みんな雑魚処理してたのかな。
マザー自体はまったく問題なく倒し、
2007071003.png
青龍トリガーの春石ゲット。


再度スチに移動。
今度は2匹目のポップでスチ沸き。さっくり倒して
2007071004.png
青龍トリガーの東玉ゲット。


そして久々の神戦!今日は朱雀と青龍。
まずは朱雀。
今日はナイトが3人と忍者が1人いるという豪華な顔ぶれ。ただし、ナイトさんの1人は今日が始めての空活動だからいきなりメイン盾はきつそう。
前衛アタッカーは、戦シ侍の3人。ここで、盾PTの都合等でハゲが盾PTから納筋PTに移動する。しかも、ついでに連携要因に組み込まれた(;°ロ°)
おいィ?
命中装備持って来てないぞ、当たるんか?


結局、ナイトのスウィフトブレード>戦士のスチールサイクロンで闇を出す事になったw
とりあえず、手持ちの命中装備のオプチ、ジョン、スウィフト、アミール足を装備して指輪もラジャスを着けた。これにバゾから貰ったスシ食べて果たして当たるのかしらん。


そしてトリガーをトレードして戦闘開始。
2007071005.jpg
最初はシーフと侍とでエヴィ>月光。ちなみにエヴィのダメが263で、月光が777。
そしてハゲと戦士さんで連携!
Roadyは、スウィフトブレードを実行。
→Suzakuに、12ダメージ。

……外れなくてよかったね^^;;^^^;^;;^^;
戦士さんの不意ダマスチサイは
戦士さんは、スチールサイクロンを実行。
→Suzakuに、1005ダメージ。

ムキーーー、俺も戦士でスチサイ撃ちたいぞヽ(`Д´)ノ


朱雀の連続魔は狩人さんの影縫いでしのぐが、1人目の影縫いが切れたときに忍者さんが死亡。ここで今日は初めて空参加の新人ナイトさんが沈んだ忍者さんのポジションに入る。初めて来て4神の盾が出来るとはツイてるのかツイてないのかw


ハゲも思った以上に攻撃があたる。ナイトの片手剣スキルA+とメリポ8段階、それにジュワの複数回攻撃のおかげかな。
そしてTPも貯まったので再度連携。
Roadyは、スウィフトブレードを実行。
→Suzakuに、51ダメージ。

_| ̄|○
戦士さんは、スチールサイクロンを実行。
→Suzakuに、434ダメージ。

まあ、不意もダマもないし、着替えもしてないからナイトのスウィフトだとこんなもんか。
連携を発生させるのが目的だしなヽ(`Д´)ノ


再度、TP貯まって連携
Roadyは、スウィフトブレードを実行。
→Suzakuに、70ダメージ。

だんだん上がってきたw
戦士さんは、スチールサイクロンを実行。
→Suzakuに、477ダメージ。

いつもこの戦士さんにハゲが持っているマーシャルブージを貸しているのだが、今日は忘れちゃったので白虎斧でやってるハズ。
TP300の時のダメは出てるけど、100ちょいだったら大したことないね。着替えとかどうしてるんだろか。


最後の方でTP100ちょいぐらいでスピを撃ってみると
Roadyは、スピリッツウィズインを実行。
→Suzakuに、227ダメージ。

3回分のスウィフトより命中装備でTP100ちょいのスピのがダメ多いぞw
最後は侍さんが〆て
2007071006.png
う~む、まあ、海王足の希望者が居たからいいかw


次に青龍。
ハゲは青龍籠手を希望するもダイスに負けてロット権利無し。なんかこのダイスがやたら弱い気がするんだよなぁ。
2007071007.jpg
連携もさっきと同じで、ハゲは再び脳筋PTで連携要員w


今度は最初にハゲと戦士さんとで連携。
Roadyは、スウィフトブレードを実行。
→Seiryuに、106ダメージ。

結構、いいダメだした?w
戦士さんは、スチールサイクロンを実行。
→Seiryuに、757ダメージ。


そしてTP貯まって再度連携
Roadyは、スウィフトブレードを実行。
→Seiryuに、44ダメージ。

ミスするよりずっとマシかw
戦士さんは、スチールサイクロンを実行。
→Seiryuに、612ダメージ。


またまた連携
Roadyは、スウィフトブレードを実行。
→Seiryuに、70ダメージ。

トスだもんいいんだもん(´Д⊂
戦士さんは、スチールサイクロンを実行。
→Seiryuに、156ダメージ。
これは麻痺で不意ダマが潰れちゃったのかな。


最後はナイトさんの通常攻撃で青龍落ち。トレハンのある脳筋PTが〆ないとねぇ。
2007071008.png
シブいなぁ。ま、神木頭の希望者が居たのが救いかw


久々の神戦はやっぱいいね。
それに初の連携要員だったし……でもやっぱり戦士でひゃっほいしたいぞヽ(`Д´)ノ


 

  1. 2007/07/10(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<アポリオンSE -5人でgdgdクリア- | ホーム | 3国ENM -メアで全滅、盾ピアス->>

コメント

コラコラ、エヴィのダメ晒しちゃダメだお^^;
ヘイト考えて撃ってる事が多いから、必ずしもフイダマ入ってるわけじゃないんだからね^^;



それにしても…。
  1. 2007/07/12(木) 17:31:00 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

前にテデが4神戦でシーフが強いって言ってたんだけど、
結構、個人差があるんだね^^;^;^^^^;;^^^;

マジで戦士で行ったらどんぐらダメ出せるのかやってみたいねぇ。
新人のナイトさん入ったから、その人が慣れた頃に戦士で出動するぜヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/07/13(金) 00:35:42 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/223-d9ddb002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

