HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3国ENM -メアで全滅、盾ピアス-

場所:3国プロミヴォン
構成:モシシ白黒黒


月曜恒例3国ENM。
2007070901.jpg
今日は前衛がモシシのカタカナチーム。果たして上手く機能するのか?!


いつものようにホラから。
1,2層目は問題なくスムーズにこなして、3層目。
足長にLS外から誘ったフレのヴェルが絡まれ;;絡まれ役は大抵バゾかみぃちゃんなのにw


バゾが足長のコアの色を前衛陣に確認して、風属性だということがわかった。
お、ちゃんと属性を確認して精霊撃つんだな。考えてるじゃん。
バゾ黒のストーンIIが発動。
→Craverに、5ダメージ。

(略)
バゾ黒のストーンIIが発動。
→Craverに、5ダメージ。

(略)
バゾ黒のストンガが発動。
→Craverに、4ダメージ。

(バゾ黒) 風って土弱点じゃないのかw
ダメだこりゃw
しかしまぁ、期待を裏切らないねwww
正解は氷弱点だった。PTメンに指摘され、ブリザドを撃つバゾ黒
バゾ黒のブリザドが発動。
→Craverに、67ダメージ。

ったく┐(´∀`)┌


それでも誰も死ぬ事なく倒すと
Roadyは、96ポイントの経験値を獲得した。
Craverは、青色の記憶の結晶を持っていた!

どーやらメアの地図を取得するためのトリガーのようだ。
今調べると3層のどこかに???があり、そこにトレードすると地図が貰えるらしい。そのポイントは誰かがトレードすると移動するようだ。


結晶はみぃちゃんが取得。
???を探してJ-5のポイントが沸く箇所を見に行くも、沸いてなかった。ポイントが沸く場所は何箇所かあるらしく、誰かがトレードしたら移動するみたい。3層は2つマップがあるので、こりゃ別の島だな。
みぃちゃんは来週も持ってくるとして、玉の場所へ移動してみると別のPTがやっていたので便乗ウマー。


最後の層ではみぃシーフがトンズラするところで他のPTが来て、あやうくまた見せ場を潰されるとこだったみたい。ただ、ハゲは1人で敵を避けて勝手に移動してたのでよくわからんかったw


ボス戦では、開幕にアメモンクが突っ込んで、そこにみぃシーフが不意打ちでタゲを取り、さらにアメモンクにヴェルシーフが不意ダマを入れるという作戦。
その後は適当に削っていってTPを貯めて最後に追い込む。


実際は作戦通り出来たが、すぐにアメモンクにインペールメント。そして雑魚を産む。
ハゲがケアルのために近寄ったところに回転木馬。ここらで回復ヘイトでハゲがタゲを取ってハゲにインペールメント。
1匹目の雑魚をタン黒がガで処理したところに、再度雑魚。これはバゾ黒がガで処理。
そしてボスに虚ろなる霧をされてアメモンクが落ち。この頃、再度雑魚が召喚され、これはタン黒のガで処理。
ハゲが押してーと言うも次々に倒されて、バゾが脅のアニマを使って時間を稼ぐも結局全滅(´Д⊂


今日はWS運が無かったし、子沢山できつかった。
ここだけは保険としてWS封じのアニマとか怯むアニマを用意した方がいいのかなぁ。
あとミリだったんだけどねー、ま、こんな時もあるか。


衰弱回復待ちをしてホラに移動。
道中、ドレインのMP効率のことや魔法属性の強弱についていろいろとチャットしながら進行し、最終層も初めてみぃシーフが道に迷わずかつ敵を絡めてトンズラすることが出来たw


ボス戦は開幕はさっきと同じ要領でやり、シャドウスプレッドが多かったが、各自薬品で回復して、今度は危なげなくボスを倒す。
いつものように箱開けのダイスをすると
ダイス!バゾ黒は、44を出した!
ダイス!アメモは、32を出した!

ダイス!タン黒は、949を出した!
ダイス!ヴェルシは、959を出した!
ダイス!Roadyは、997を出した!
ダイス!みぃシは、828を出した!
(バゾ黒) w

(ヴェルシ) うはw
(Roady) なんじゃこりゃw
(アメモ) w
(タン黒) おお
えらい極端だなw


久々にハゲが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
アレレ。結構なハズレだね^^
よくわからんけど、俺が開けようとしたらアメさんが横から開けたんだと思うよ。うん、そうに違いない(*´Д`*)


最後はデム。
道中の会話でバゾがドレインって暗黒魔法?って聞いてきた。
なんでもドレインで吸ってもほとんど吸えてないらしい。PTメンはレベル30だからそんなに吸えないとか言ってると、どうやらスキル3しかないらしい。
そりゃ吸えないわwww


ボス戦は早めに雑魚が生まれて最初前衛がタゲ取っていたが、その後、黒2人と白とでピンポンマラソンして、無事ボス撃破。


ダイスの結果、タン黒が開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、猛猛しき追憶の一塊が入っていた!
なんか出たー。
どーやら盾スキルのピアスらしい。競売で10万ぐらい。思ったより高めだね。
ピアスはロットの結果みぃちゃんがゲット。


今まで最初に一番キツイメアに行って、2hアビ使って倒していたのは、最後のところで2hが復活して2度使えるかも、って考えで最初にメアに行ってたのだが、慣れてきたのと道中の敵が少なく弱くなったんで全部で2時間掛からなくなってきた。
道中の敵でアニマの元が落ちることもあるから、メアを最後にして、途中で拾った一塊をアニマに変えて最後に使うってのがいいかも。
今度、憶えてたら相談してみよう。

  1. 2007/07/09(月) 23:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空活動 -ファウ、マザー、スチ、朱雀、青龍- | ホーム | アポリオンSW -5人で一層目全滅したがクリア->>

コメント

Bazoさんには本当に笑わせてもらえるwv-252
  1. 2007/07/11(水) 17:13:28 |
  2. URL |
  3. ポイズンチェリーブロッサム #-
  4. [ 編集]

┐(´∀`)┌
  1. 2007/07/13(金) 00:32:32 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/222-a0d8b8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

