HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンSW -5人で一層目全滅したがクリア-

場所:アポリオンSW
構成:[忍戦シ赤黒]


土曜日真夜中のリンバス。
2007070801.jpg
今日はNWとSWかSEの2ヶ所攻略予定。
しかし、今日はまれに見るgdgd加減だった。


ハゲは当然SWかSEに行く組に配置で、当初、忍戦シ赤詩の構成だったが、赤予定のヒデさんが時間まで寝るというサチコメを書いて寝てる模様。集合時間になっても起きず、潜在が貰える10分前にやっと起きてきた。
しかも、詩予定の人が洗剤待ちの間に寝落ち(´Д⊂
NW組は6人居たので、1人黒さんを貰って、忍戦シ赤黒の5人で行く事になった。


アメさんからSWに行くかSEに行くかはハゲが決めていいと言われたので、久しぶりにSEに行く事にした。
NW組と一緒にデムに飛んで、花を倒し、レッドカードを貰うと、アメさんから
「SEってデム?」
別の人が
「メアじゃね?」
えぇぇぇー。
コラーヽ(`Д´)ノデムに飛んだヒデーヽ(`Д´)ノいい加減覚えろやヽ(`Д´)ノ
えっ、俺?そんなの当然覚えてないお^^v
だって、リンバスでテレポして連れて行ったこと無いモン。いっつも連れて行ってもらうモン。ъ(`ー゜)


SE組は急遽メアに移動w
あぁ、もうめんどくせーな。
メアに飛んで、再度、花を倒して、アポリオンのエリアに移動する時に少し迷子になりつつも、突入箇所の柱のとこでエリアが空いてるか確認するとSE17分待ちだった。
う~ん、これって時間箱開けたら増えていくんだよなぁ。突入時間も表示しろってんだヽ(`Д´)ノ
寝落ち常習犯のノリ黒が居るので、空いているSWに予定を変更した。
ハゲ以外の前衛がリレを忘れたので、ハゲがリレピを貸し、全員リレしたところでいざ突入。
……しようとしたら、SEをNEしか選択肢が出てこない。
おいィ?
ひょっとしたらSWはデムじゃねぇのかwww
リレとかする時に誰か気づけよバカwww
ダメだ、このPTほんとにダメだwww


再度、デムに移動。さっきカード取っててほんとによかったね^^;;;;


1層目のトリガーのためにハゲ最初に突入。
突入するとNW組みの方で忍素材が出たらしいので、アラを組んでSW組で忍素材希望者がロットイン。2人のガチロットでバゾが忍素材の烏漆をゲット。


いつもは入ったところでキャンプするのだが、今回はハゲの提案で奥のワープの近くでキャンプすることにした。
ヒデ赤に慎重にかつ大胆にヒュムだけを釣って来い、と言って送り出す。
最初の1匹目は狩人タイプのエルヴァーン。まあ、リンクせずに釣るのさえ難しいからね。


しかし、2匹目でみごとにリンク!
しかも5匹ぐらいwww
こりゃ捌けない。素直に全滅して建て直すことにした。
う~む、これはクリアが厳しいぞ。今までSWの一層目で全滅してクリアした事無いしな、しかも今日は5人だし。


端っこで全滅して、フォモルが戻るのを待って各自生き返り、衰弱回復を待ち、再度、リレの掛けなおしをする。


衰弱回復後、1匹目のヒュムを上手く釣る事が出来て、倒すと箱が出た。
時間が無いので他の種族を倒してる暇が無いので、ヒュムフォモルだけにターゲットを絞る。
2匹目のヒュムを釣ると1匹だけリンク。1匹ぐらいなら余裕なので、リンクしたやつを寝かせて、ヒュムを倒して、渦が出現。


急いで渦に移動してワープすると、生命感知なのかただ単に近かったのかわからないがバゾ忍がフォモルから攻撃を受けて死亡。他のメンバーは2層目に移動。
何このgdgdっぷり┐(´∀`)┌


もうクリアは絶望的だと思われたが、やれるだけやることにして、ボスの木を探す。
その間にバゾが上手く生き返ってワープした。
ボス木を見つけたので、2Hアビを使ってでも倒す事に。バゾ忍は範囲がキツイので離れて衰弱回復待ち。


前衛戦士とシーフ、後衛赤魔道士と黒魔道士で倒せるのか?と思ったが、ハゲがマイティを使って削り、ノリ黒が精霊でガンガン削る。
この木は近接物理はあまり通らないが精霊は結構通るみたいだ。
ノリ黒がタゲを取るが、近くの岩のまわりをぐるぐる回ってみごとにマラソンw
その結果、みごとに撃破ヽ(`Д´)ノ
やれば出来るもんなんだねぇ。
それでも時間が無い事には変わりないので、すぐに渦に入って3層目に移動。


一応、時間箱が出るまで箱を開けるが、そこらは残り時間とか渦とかの都合に合わせるとこにした。
最初の箱を開けると回復箱。しかし、ヒーリングをしていたノリ黒が洩れちゃうw一番回復して欲しいのにw
2個目の箱を開けるとミミックで、倒すと渦が出現。
この層の渦の出現条件って最初に倒したミミックかな。なんだかそんな気がする。


この時点で残り10分だったので、次の層に飛ぶか、もう1個ぐらい箱を開けるか迷って、箱を開けることにしようとしたら、ノリ黒がすでに飛んでいた(;°ロ°)
まあ、安全を優先して飛んじゃうのも間違ってないからよいよい。


4層目に飛んだのがヴァナ火曜日だったので、炎エレを倒して、無事クリアの箱が出現。
残り5分ほどあったが、無理をせずに箱を開けて退出することにした。
2007070802.png
素材は、シーフと獣使いか。
チップは同時攻略してるNW組のスレインさんがゲット。


ドロップは、素材はライトフィラメント(シーフ)とフェティドラノリン(獣使い)に、古銭が途中でNW組をアラ組んだりしたのでよくわからないが6、7枚。


今日はホントにgdgdだったけど、5人で1層目全滅したのもかかわらず、クリア出来たってのは大きい。
SWは古銭がマズーで3層目の忍素材とチップが目的だから、3層目で素材箱開けれない、クリアも出来ないってのが一番ダメだからねー。
ホントにクリア出来てよかったw


repはこっち

  1. 2007/07/08(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3国ENM -メアで全滅、盾ピアス- | ホーム | レベル上げ(暗黒26-28)ヨアトル -ヨアトルマンドラウマー->>

コメント

んむー ありえない状況から見事に目的を果たした!
コレは大きい!激しく同意ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
なんつーか、1層目の全滅。諦め良く速やかにちんだのが良かったね。何度も同じコトやってるからなれたのか…
gdgdな中にも各人のPSと判断力が光った!大事なのは、失敗してそれからどーする('Д')ってとこダヨネ!!!!!!

忍素材もNW組が2個出してくれて、突入前の希望者にまわったからねw【ありがとうまたよろしk】
  1. 2007/07/09(月) 17:28:44 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

いやぁ、全滅したときは急げばクリア出来るかなぁ、って思ったんだけど、ワープでバゾが死んだ時は、こりゃダメだ、と思ったね。

2層のボス木ってSWの敵の中でダントツに強いんだもん。
範囲キツイから衰弱中だと近寄れないしね。
あそこでいつも以上にスムーズに倒せたのが良かった。
やっぱり諦めたらイカンね!

忍素材も希望者2人に渡ったし、クリアも出来たしでホント良かったわぁ。
アポの忍素材は何人か持ってるみたいだから、次はテメの忍素材の競争率が……^^;
  1. 2007/07/11(水) 14:27:59 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/221-b6982a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

