HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(暗黒26-28)ヨアトル -ヨアトルマンドラウマー-

場所:ヨアトル(エリア際)
構成:[28狩 27侍 26暗暗黒 25白]


倒した数:66  平均獲得経験値:176.6 (+35.8)  総獲得経験値:15052 (内専心:1034) 
平均戦闘時間/間隔:119.7s / 26.6s 時給:5612.3  狩り時間[戦闘|休憩]:2h40m55s[2h11m37s|29m18s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:5 / 2.9


昨日に引き続いての暗黒上げ。
このレベル帯は人が少ないのと狩場の選択が悩ましい。
自分のレベルをPTのトップと考えると、ユタンガのマンドラだと旬が過ぎていて、ヨアトルのマンドラだとちょっと格上っぽい。
弓ゴブが適正っぽいが、結構、攻撃が痛いので、盾ジョブが居ないとキツイかもしれない。
自分より上の前衛を誘って、PTを作るとヨアトルのマンドラが丁度いいと思われる。ハゲはサポ白で行くつもりだから、与ダメをガンガン稼ぐスタイルじゃないしね。


レベル上げ希望のサチコメだけ書いて、サーチしながら人を探していると、やっぱり人が少ない(´Д`)
1時間ちょいほどチャットしたりテレビ見て、人が増えだしてきたのでリーダー開始。
いわゆる盾ジョブ(忍者、戦士、ナイト)の希望者が居なかったので、27の侍さんと26の暗黒さんを誘って盾をやってもらうことにして、あとは、26の黒さんとセット販売していた28の狩人さんと25の白さんを誘って、侍暗暗狩白黒の構成になった。


狩場はヨアトルのマンドラにし、現地に移動すると1PTだけといい感じだ。
最初のうちはほとんど200点の敵で、指輪を使っているということもあっておかしな経験値が入ってくるw


狩人さんは最後の方でホリボル解禁となったのもあるし、マンドラが突弱点というのもあって強いね。釣り役、アシッドで防御ダウン、ブラッディで自己回復と隙がない。
暗黒上げが終わったら狩人上げようかなぁ。


侍さんはこの構成でメイン盾をしてもらった。心眼で一度だけだけど攻撃を避けるのもよかった。当初、連携はしないということでやっていたが、自然に狩人さんのWSに燕飛を合わせて湾曲を出していた。


暗黒さんは多分ファースト。装備を除いては居ないけど、胴がビートルハーネスで頭はベレー帽グラのを被っていて、食事は山串でスシを食べた事無いって言ってた。
ハゲもファーストジョブの戦士を上げた時も、お金が無くて百人隊長まではビートルハーネスを装備してた。その頃、チェーン装備がかっこよく見えて欲しかったなぁ。
PTが終わった後、ハゲが装備してるチェーン一式を上げても良かったが、装備を整える為に金策するのもゲームの一部だと思って止めた。
カザムパスを取るとかだったら手伝いするのはいいと思うけど、装備とかはやっぱり自分で揃えないとね。セカンドジョブ上げだったら装備を借りたりするのはアリだと思うが、ファーストからそれをやっちゃうのはどうかと思うね。


黒魔道士さんはセカンド上げだった。
弱体魔法をセットのマクロで行う人で、その中にバイオも入っていた。侍盾と言えど、前衛4人だしディアの方がいい気もしたが、まあ、誤差の範囲だと思って指摘はしなかった。
白さんが居るし、ハゲも回復してたので、あまり回復魔法は使ってない。ま、回復が足りてる時はガンガン精霊で削って欲しいから、ちょっと墨ぐらいで丁度いい。
ただ、やっぱり与ダメだけを見るとあんまり削れないんだよねぇ。回復補助をしてるハゲとほぼ同じぐらいしか与ダメ出せてない。


白魔道士さんは結構上手く動いてた。夢想花で前衛が寝かされた時は、ケアルガで起こさずに、最初にハゲにケアル、ハゲがタゲ取ってない前衛にケアル、白さんは狩さんかハゲがケアルしなかった方にケアルして起こすというのが自然に出来てた。前衛が全員寝かされた時ぐらい黒さんにも手伝って欲しかったけどねw


ハゲは今日は与ダメが少ないねぇ。その分、回復頑張ってるからまあいいか。
あとは遠隔がもうちょっと当たって欲しいんだよなぁ。アスリン付けっぱなしってのが良くないのかな、射撃の時だけ飛命リングに着替えるようにしようかな。


獲物が結構余っていたというのと敵がよわっちいマンドラだったので指輪を使ってるとはいえいい時給が出た。狩場とレベルも上手くはまった感じだ。
ハゲは最終的に28でもうすぐ29というとこまで上がった。
その後、ソロでビビキーのペット狩りをして30まで上げた。30になると百人隊長一式が装備出来るし、3国ENMに行く事も出来るからね。


repはこっち

  1. 2007/07/07(土) 23:50:00|
  2. レベル上げ(暗黒)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アポリオンSW -5人で一層目全滅したがクリア- | ホーム | レベル上げ(暗黒24-26)ユタンガ -竜さんツヨス->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/220-593843ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

