HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)カダーバの浮沼 -withマルコ青-

場所:カダーバの浮沼
構成:忍戦戦赤青詩


ログインして昨日ゲットしたワラーラターバン(ワラタ)の効果を試すべくさっそくメリポ希望を出すと…
マルコ青魔道士から【こんにちは。】【パーティ】?
すかさず、【はい、お願いします。】
うは、マルコさんに誘われたよw

結局、集まったのは忍戦戦赤青詩で、赤魔道士さんが73。
忍者さんは以前真夜中のまったりメリポで一緒にした人で向こうも覚えてくれてたみたいだった。その時はワラタの取り方を知らなかったみたいだったんでPT後にチャットで教えてあげてたら、今回ワラタを装備していた。
詩人さんも以前一緒にメリポしたことがある。外人メリポPTで、リーダーが狩場をよくわかってなかったみたいであっちこっちをうろちょろして散々な目にあったときに一緒したのでお互いよく覚えてたw
赤魔導士さんは始めてのメリポPTで始めての狩場だったらしく苦労していたwメリポはそれまでの戦闘方法とは違うから負担の大きな赤魔道士さんは大変だろうなぁ。

狩場はサーチして人が少なそうなカダーバの浮沼に決定。
ここでまともなメリポをするのは始めて(外人PTで来たことはあるが…)、敵が弱めなのでヘイスト装備しても命中キャップするらしいと聞いたことがある。
移動してみると結構人がいて敵が少ないw
まあ、それでも始めてみるとやっぱり敵が少ないのでチェーンが切れちゃう。
しかし、徐々に人が減ってきたようでチェーンがつながるようになってきた。
最終的には52チェーンで終了予定時間になってしまったので切ったけど、この狩場って枯れてさえ居なければ俺ぐらいの火力の前衛でも無限チェーンが出来るね。
前半、枯れてたのに結果的に時給11000以上出た(指輪なし)

repみた感想は、この場所だとワラタ装備しても命中がキャップしている。腰はライフベルトを使ってたんだけどウォーウルフでもよかったみたい。ほんとはスウィフトベルトがいいんだけどねぇ。
rep見るまで気づかなかったんだけど、もう一人の戦士さん片手剣も使ってたのね。ジャガーグラの斧と見たことのないグラの片手斧装備してるのは見てたんだけど片手剣振ってるのは気づかなかった。その片手剣のWSのサベッジにしても結構ダメ出てるのに驚き。何使ってたんだろ?

忍者さんは、胴がAF1かな?着替えでブルコタ?に着替えてた。頭はボイジャーに着替えてたかな。多分、ファーストであんまりお金がないんだろうと予想。それでも、やることしっかりやってくれるし、相変わらず暗闇の術を入れたりしてるんで被弾が少ない。

マルコさんの青魔道士は、忍戦と比べると通常ダメージが少なさが痛い。前衛枠としてメリポ前衛の枠に入るのはなかなか難しそう。まあ、忍戦モ以外のアタッカーもなかなか入れないわけだから仕方ないか。
サポ忍でやや前衛よりに動いてたけど敵が少し強めになるバフラウのワイバーンやウルガラン辺りだとちょっとキツイかなという印象。とてとて相手のメリポだとサポ白で後衛寄りに動く方が無難かもですねぇ。

まあ、メリポは忍戦モ赤白詩の6ジョブが鉄板でそれ以外のジョブがそこに割ってはいるのはなかなか難しいと思う。
でも毎回同じ構成ってのもつまらん訳で、いろんな構成の中でその構成での最大のパフォーマンスが発揮出来るような立ち回りや戦い方が出来るといいねぇ。
アトルガンエリアはそれまでのエリアと違って適当構成でもそこそこの時給が出るからメリポの敷居は低くなってると思うんでいろんなジョブとやってみたい。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/05/31(水) 00:00:02|
  2. メリポ(カダーバの浮沼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベル上げ(ナイト69)カダーバの浮沼 -withバゾ忍、エテルナ白- | ホーム | レベル上げ(ナイト69)バフラウ段丘 -withバゾ忍、エテルナ白 初めてのアトルガンレベル上げ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/22-06917340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

