HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏ザルカ -初ザルカ-

日曜日裏活動。


2007070106.jpg


今日も珍しく日曜の裏に参加することが出来た。
しかも、初ザルカヽ(´ー`)ノ
ハゲはなぜか氷河に縁が無く、全然クリア出来なかったので、ザルカにも行けなかったのだ。


ハゲは裏では「いつもの人」と言われてて、なぜ「いつもの人」なのかというと、突入前に、アラで報告役をアタッカーの中からダイスで決めるのだが、参加する度になぜか報告役になり、それじゃ報告は「いつもの人」で、という流れからハゲは「いつもの人」と呼ばれるようになった(´Д⊂


今日なんかは、アラリーダーがダイスで報告役を決める時に、
「0~100シーフさん、101~200狩人さん、201~900ハゲ、901~999侍さん」
ダイス!アラリーダーは、709を出した!
どーみてもイカサマです。本当にありg(ry


うちの裏LSでは事前に参加不参加を連絡しないといけないのだが、ハゲはリアルの都合上、集合時間の直前にならないと参加出来るかどうかわからないんで、いつも飛び入り参加させてもらってるから、報告役をするぐらいどってことないから、別になんとも思わないんだけどなヽ(`Д´)ノ
ただ、初めての場所での報告はなぁ~。


どっちにしても、初ザルカなのに「いつもの人」で突入することになったw
どこをどー進んで何をどー倒したのかさっぱりわからなかったが、
まず、詩人AFがドロップ。
2007070107.jpg
これはサブの希望者がゲット。よくわからんけど微妙じゃね?


次に高い競争率で有名な赤AFがドロップ。
2007070108.jpg
これは、さすがにNOUKINのハゲでもいいもんだってのがわかるぞw


しばらくして、再度、詩人AFがドロップ。希望者が居なかったので流れ待ちの人がゲット。
うちの裏LSのロットルールは、貨幣希望(100貨幣)で流れてきたAFを取得すると貨幣へのロットが禁止されるし、AF希望でも流れきたAFを取得すると希望するAFにはロット出来なくなる。
ゲットした人は赤AF希望だったので、以後、赤AFがドロップしてもロット出来ない。
まあ、あまりドロップしないと言われているシャポーが1個ドロップしたからもう落ちないと考えても不思議じゃないね。


しかーし、しばらくして再び赤AFドロップ。
先ほど流れてきた詩人AFをゲットした人はロット権が無いので泣く泣くパスしてた( TДT)


最後にこれまた割と人気のシーフAFがドロップ。
2007070109.jpg
シーフとしての大きな存在意義であるトレハン+が付く唯一の手装備だから、メインシーフの人はぜひとも欲しい装備ですなぁ。


途中で多分片手剣の欠片のNMをやったが、マジであとミリってところで逃げられた。
最後、ランペ撃ったんだけどラグで発動しなかったんよねぇ。発動してても倒せたかどうかはわからんのだけど。


あと、今日は片手棍持って行くの忘れたんだけど、NM相手の時はトゥルー撃った方がダメ出るような気がめっさする。
ランペでなんとか3桁ダメとかだとちにたくなる(´・ω・`)


今日のドロップは
AFが、赤赤詩詩シの5個。ハゲが希望の戦は出なかったけど、別に無くてもいいしw
貨幣は、モニヨン銀貨1枚、ルンゴナンゴ翠貝貨1枚、1バイン紙幣37枚、オルデール銅貨61枚、トゥクク白貝貨38枚。


裏貨幣はAF取得出来なかった人、もしくは100貨幣を取れなかった人で分配という風に、ロットルールが変ったおかげで参加して手ぶらで帰ることが無くなったのが嬉しい。

  1. 2007/07/01(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<3国ENM -野良で狩人さんを誘って- | ホーム | アポリオンCN -ハゲナのタゲ率20%以下->>

コメント

無痴なrdyさんに説明してあげましょう

面倒なのでどこからか抜粋してきました。
「バードジュストコル」「バードキャニオンズ」の説明にある「王立軍楽隊式」と「神子雅楽隊式」には、それぞれ抜刀時・非抜刀時に前衛系・後衛系のステータスをアップ・ダウンする効果があるようです。具体的には以下の通り。

「王立軍楽隊式」……抜刀時「STR+8, DEX+8, VIT+8, AGI+8, INT-8, MND-8, CHR-8」

「神子雅楽隊式」……非抜刀時「STR-8, DEX-8, VIT-8, AGI-8, INT+8, MND+8, CHR+8」

詩人はCHRをブーストするといいのは知ってるよね?
まあ そういうわけです(*^-^*)
  1. 2007/07/04(水) 16:09:39 |
  2. URL |
  3. ポイズンチェリーブロッサム #-
  4. [ 編集]

ページの左上見てもらったらわかるけど、吟遊詩人ジョブ自体取ってません!

なんとか隊式って表示が見えてなかったです。ハイ。
MPしか増えないからサポ白用にしか使えないなぁ、って思ったw
  1. 2007/07/05(木) 03:32:32 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/214-60496ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

