HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)タンジャナ島 -バゾ忍、ナルシ、ヘルコ、ヒデ詩とで時給20000-

場所:バウラウ段丘(タンジャナ島上段)
構成:忍戦シ赤詩 71コ


倒した数:191  平均獲得経験値:137.4 (+62.6)  総獲得経験値:38200 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:32.5s / 2.0s 時給:20909.2  狩り時間[戦闘|休憩]:1h49m37s[1h43m20s|6m17s]
総獲得ギル:4445  最大チェーン/平均:80 / 30.3


2007063001.jpg


夜中、バゾにメリポに拉致された。ハゲは75ジョブが戦士とナイトしかなく、一時期、戦士でメリポばっかりやってたので、もう振りたいところがほとんど無いけど、メリポ自体は嫌いじゃないので誘われると付いていくw


ハゲ戦死、バゾ忍者、ヒデ詩人、ヘルカコルセアと誘ったところに、ナルシーフが離席から戻ってきたので入って、野良の希望出しからバゾが赤さんを誘った。
この赤さんの名前に見覚えあるなぁ、と思っていたらブログ(FF11 ラマのチラシの裏)を書いている人だった。


人を集めている時にヒデ詩人が、「詩人の寝かせって全然役に立たないよね」とか言い出したw
おいィ?
詩人は釣ってきた敵を自分の思うところに置いて(寝かす)、NOUKINの位置を調整したりするんじゃないのか。
どうやら、ヒデのたいかんwでは、詩人の時の寝かせは5割ぐらいらしいw特に、マムは寝にくいとか…

気になって過去のここでの寝かせを調べてみると



・2007/04/10
 さくら詩/忍_____ 修羅のエレジー______ _83.0% [__83/_100] [___0/___7/_100]
 ________________ 魔物のララバイ______ _79.3% [__23/__29] [___6/___0/__35]
 ________________ 魔物達のララバイ____ _93.1% [_175/_188] [___8/___0/_196]

・2007/02/16
 アデュ詩/忍_____ 修羅のエレジー______ _76.8% [__43/__56] [___0/___8/__56]
 ________________ 戦場のエレジー______ _78.9% [__15/__19] [___0/___4/__19]
 ________________ 魔物のララバイ______ _60.0% [__27/__45] [___5/___0/__50]
 ________________ 魔物達のララバイ____ _73.9% [__51/__69] [___2/___0/__71]

・2007/02/13
 カニ詩/忍_______ 修羅のエレジー______ _86.4% [_133/_154] [___0/___9/_154]
 ________________ 魔物のララバイ______ _83.5% [_162/_194] [__13/___0/_207]
 ________________ 魔物達のララバイ____ _89.4% [_127/_142] [__16/___0/_158]

・2007/01/31
 詩/忍___________ 修羅のエレジー______ _76.9% [__60/__78] [___0/__10/__78]
 ________________ 魔物のララバイ______ _66.2% [__47/__71] [__11/___0/__82]
 ________________ 魔物達のララバイ____ _74.5% [__70/__94] [__11/___0/_105]

・2007/01/22
 詩/忍___________ 修羅のエレジー______ _96.0% [_121/_126] [___0/___4/_126]
 ________________ 戦場のエレジー______ _77.3% [__17/__22] [___0/___2/__22]
 ________________ 魔物のララバイ______ _86.0% [__86/_100] [___8/___0/_108]
 ________________ 魔物達のララバイ____ _94.0% [_140/_149] [___9/___0/_158]

・2007/01/19
 詩/忍___________ 修羅のエレジー______ _58.1% [__61/_105] [___0/___7/_105]
 ________________ 魔物のララバイ______ _78.7% [__59/__75] [__10/___0/__85]
 ________________ 魔物達のララバイ____ _74.8% [__77/_103] [__13/___0/_116]

2007/01/31の詩人がヒデ詩人だったハズ。
当然、釣りに行ってるときのログは拾えてないので、正確じゃないけどそこそこの精度はあると思う。
こうやって見ると人によって結構違うんだねぇ。
ヒデさんが自分で言ってたように、比較してみるとヒデさんの寝かせはやっぱり低いね。アデュも同じように低い。
NOUKINとしては寝かせのレジよりエレジーの方に興味があって、2007/01/22の時の詩人さんはすごいね。

今回は人集めしてる時に、ヘルカさんから装備借りたりしてた結果は



ヒデ詩/忍_______ 修羅のエレジー______ _89.1% [__49/__55] [___0/___5/__55]
________________ 修羅のエレジー・MB__ 100.0% [___1/___1] [___0/___0/___1]
________________ 魔物のララバイ______ _87.1% [__27/__31] [___3/___0/__34]
________________ 魔物達のララバイ____ _77.2% [__61/__79] [___8/___0/__87]

となっていて、ずいぶん良くなってる。

あとrep見るまで気づかなかったけどヘルカたん71だったのねw
完璧に75だと思い込んでたw
メリポでのコルセアって、サポ白で回復とロール回しがメインの仕事だからレベルが低くても全然問題ないんだな。
詩人はエレジーいれなきゃダメだし、赤魔道士は寝かせとかあるから、レベル低いとレジとかあってキツイけど、コルセアとか白魔道士は味方への行動がメインだから少々レベルが低くてもあんまり影響ないんだね。


狩場が決まってないときにバゾから、ハゲさんタンジャナ偵察お願い、と狩場の偵察に行かされた。ハゲ使いの荒いやつめ。ま、リーダーしてると何かと忙しいからな。
ハゲがワープを使ってタンジャナ島に行くと上段マムが空いている。
こりゃいい、早く来るように全員をせかすせかすw


無事ライバルPTが来ることも無く全員が揃い、メリポの開始。
ヘルカコルセアには、前衛にはファイターとローグ、後衛にはエボカーとコロールをお願いして、手前から徐々に狩り進んで行き、坂のところでキャンプ。


なんつーか、戦士とシーフとコルセアが居るPTは楽しいね。クリティカルが出る出るw
それと今日は斧斧を試してみた。メリポでダブルアタック5段階とブルタルピアス装備の上にファイターロールを貰うことを考えると、サブジュワの利点が薄れて、斧斧の一撃の重さが生きてくるように思ったからだ。


75になって間もないナルシーフが居るので前衛の火力に少し不安があったが、最高で80チェーンまでつながった。チェーンが切れたのは忍マムで、こいつも結構回避が高いからなぁ。シマムには命中装備とアグを使うのだが、忍マムには通常装備のままでやってたんで、忍マムにも命中装備した方が良かったな。

忍マムだけを抜き出した命中は



与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
バゾ忍/戦_______ _15609 __55.5[_111/__16] _80.5%[_281/_349] _29.9%[__84/_281]
ナルシ/忍_______ __6829 __31.2[__80/__11] _72.3%[_219/_303] _15.1%[__33/_219]
ハゲ戦死________ _17274 __82.7[_165/__35] _81.0%[_209/_258] _21.5%[__45/_209]

となっていてバゾ忍とほとんど変らない。うーむ、バゾは忍マムの時も命中装備してたのか。

これがシマムだと



与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
バゾ忍/戦_______ _16612 __58.9[_119/__29] _73.2%[_282/_385] _27.0%[__76/_282]
ナルシ/忍_______ __7300 __32.2[__86/__12] _57.6%[_227/_394] _15.9%[__36/_227]
ハゲ戦死________ _18528 __87.0[_165/__44] _82.6%[_213/_258] _21.6%[__46/_213]

で、命中装備、アグ、マドの効果が出てる。


やってる感覚だと時給15000前後かなぁ、と思っていたのに、終わってみると20000超えてるのにびっくり。
まったく、ハゲのたいかんwは当てにならんね。
前に侍のリーダーに誘われてこの狩場でやったときも、思ってた以上に時給出たのを思い出した。3人の前衛のうち1人の与ダメが少なくてもその分、他の2人がそこそこだったら時間当たりの与ダメが伸びてトータルするとそんなに変らなくなるのかなぁ。


それに前にここで時給20000越えた時より今回の方が敵が余り気味だったんで、こんなに時給がいいとは思わなかった。
この狩場だと24000~25000ぐらい(コロール無しで)で敵が枯れて時給が伸びなくなるらしいんだけど、なるほど、それぐらいは行きそうな感じがした。
ただ、詩人がこの狩場のPOPを把握して、前衛も竜マムのミカンたんを上手くチェーンが続くように調整しつつ殺すとかしないとダメっぽいけどね。


今日は後衛陣、特にヘルカコルセアと赤魔道士さんが上手かった……気がする。
いあ、NOUKINしかやってないからよくわからないんだよねw
詩詩PTが野良だとあまり上手く行かない事が多いと感じるんだけど、主な理由は、赤が回復頑張りすぎるのとサポ白の詩が余り回復しない為に、赤のMPが枯渇して前衛にヘイストが配れなくなり、結果、火力が下がってしまうんじゃないかな。


ケアル系を見てもヘルカコルセアが赤さんの倍近く回復してるし、赤さんはきっちりヘイスト回しつつディア3を多くの敵に入れてる。
結構、上手な赤さんな気がする。NOUKINだからよくわからんけどw


ヒデ詩は、敵のPOPを覚えて、前衛の火力を見ながら釣りと詩を掛けれるようになるともっと良くなると思う。
忍マムとシマムを続けて釣るとかするとマドを歌うのが楽になるだろうし、戦士視点だとアグが有効な時に回避高いやつを続けて出来るのはうれしい。
あと、忍マム寝かせるときは達ララ使うとか修羅エレがレジられたら戦場エレ入れるとかするといいね。
PTをまとめるというかコントロールするのは詩人だからねー。


バゾ忍はタゲ率見ると50%越えていて大変だったろうねw
火力もだんだん上がってきてるし、まだ伸びしろもあるっぽいからいいなぁ。忍者はいわゆるテンプレ忍で相当強いからなぁ。


ナルシはまあこんなもんかな。シーフだと他の前衛の反対側に位置取りすることが多いから、オートターゲットで次の敵にタゲ移すのやりづらいだろうし、見ててもなかなか大変そうに見える。
装備も空活動してないからヘカとか持ってないし、当然、ホマム装備も無いから、ほんとにまだまだこれからだね。
俺もメリポやり始めた頃ってこれぐらいの火力しか無かったと思う。


ハゲは今日の与ダメが、多分、過去最高じゃないかな。今回、斧斧でやってみたんだけど、ランペで出るダメージがやっぱりサブジュワの時より大きいから気持ちいい。
もうちょっと試してみないとわからんけど、コルセア入りのメリポだと斧斧の方が斧ジュワより強い気がする。
タゲ率で大きくバゾと差があるとは言え、まだ与ダメで勝ってるんで少し安心したw


さ~て、貯まったメリポ何に振ろうかなぁ。
とりあえず、ナイトカテ1のランパートをMAXにしとくかな。それぐらいしか無いよなぁ。


repはこっち

  1. 2007/06/30(土) 02:30:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アポリオンCN -ハゲナのタゲ率20%以下- | ホーム | 空活動 -ウリ、マザー、オージャ->>

コメント

少尉の戦績ペルデュブレード実装にあたって、忍者のメリポを見直してたのよ~(つい最近曹長なったとこだけd
装備そのままでマクロと武器見直しただけなんだけど、まずまずの結果を出すことが出来て満足満足。

その際参考にしたのが、おでん鯖で挑発しない忍者として有名らしいネコさん。「一人屋敷」ってブログ書いてるから興味がある人は行ってみるといいよ~
文章も面白くて俺は好き。

コ入りのメリポは個人的には好きだね。もちろん詩2は豪華で凄い稼げそう!なイメージだけど、攻撃間隔が短い忍シにはマチマチヘイストって速すぐるw TP100撃ちが難しいんだよね~戦死はどうなんだろ。丁度いいのかな?まぁ腕の問題なんだろうけどw
その点コ入りはやってて気持ち良いし、ロディさんが書いてるようにへるかたんの動きもよかったようで、イイ数字が出せて良かった。
実はへるかたんは、普段詩人でメリポ行ってるそうで、寄生のようで申し訳ない。って恐縮しっぱなしだったw
だけどそんな心配は不要だね。本人さえ良ければまたコルセアで出て欲しいと思う。なによりコ入りメリポだと堂々とシメリポ出来るのがイイねヽ( `з´)ノ
  1. 2007/07/01(日) 16:56:23 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

やぁ 壁|ω・`)ノ
初コメうぇw
汰琉汰琉おじさんのシフも今度メリポ誘って!!
  1. 2007/07/01(日) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. ぱて #-
  4. [ 編集]

>ばぞ
「一人屋敷」さんとこはずいぶん前から見てるよ~。
あとは「戦士スキー」さんとことか「リーマンFF11雑記帳」さんとことかね。

コルセア入りメリポはマジ楽しいよなー。
ギンギン(吟吟)PTよりもコルセア入りのがなんとなく楽しいのよねーw

>ぱてたん
いらっしゃいませw
少し前にいい【短剣】取れたそうですね。【おめでとう。】ヽ(´ー`)ノ
メリポでシーフが欲しい時はサーチするね。
某Baz○さんより強そうだしwww

あーそれに、前回はうまく機能しなかったけど、Gコリ相手にナイトの肉盾メリポもやりたいんですよ。
【盾】【スキル】【上】ウマー突特効でシーフの魅力がさらに引き出せますしね^^;
  1. 2007/07/02(月) 14:09:33 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ふふふ、発見してしまいました。

最近のREPってすごい細かいですね!
コリュウは無視して10匹もディア3が漏れているなんて・・・
きっと寝てたのかもw

コルセアさんはお上手でした!
75でもあそこまで動ける人はいないと思うのです。

前衛視点で厳しい忍シなどは
できるだけ赤としてもフォローを考えているんですが
今回は全然できていませんでした><
チェーン意識しての精霊削りとかかさずポイズンがモットーなのです。
コンバ間隔を見る限り、もう1度くらいは挟めそうですし
無駄にしちゃったMPが多かったのが反省点なのかなー。

またPT誘ってくださいね!
気合入れて頑張りますです。
(お昼ならやる気とテンションももうちょいありますw
  1. 2007/07/02(月) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. ラマ@野良赤 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>ラマさん
ひぃぃぃぃ(;゜ロ゜)
ひっそりこっそり悪口を書くブログなのに…
悪口書いてなくてよかったぜw
ホントのところは悪く書くところが見つからなかったからなんですけどねw

10匹しかディアが洩れてないほうが凄いですよ。
NOUKINしかやってないんで、後衛さんの動きというのはよくわかってないんですよね~。
なんか、今日はやりやすいなぁ、とかそんな感じw
NOUKINの鏡ですね^^^^^^

ヘルカたんは詩人でよくメリポしてるみたいなんで、メリポでのコルセアの動きがわかってるんでしょうね。

最近は、以前ほどメリポしてるわけじゃないんですが、玉だしを発見したら最優先で誘わせて頂きますよヽ(´ー`)ノ
今回のメリポに懲りずにまた遊んでやってくださいな<m(__)m>
  1. 2007/07/03(火) 02:38:22 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/212-4fe2a78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

