HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンSW -空→ランペ→空で闇-

場所:アポリオンSW
構成:[忍戦戦赤白黒]


水曜真夜中のリンバス。


今日こそNWに行くぞヽ(`Д´)ノ
ということで、早めに集まった黒魔と赤魔で先にNWに突入。構成は赤黒黒黒黒黒だったかな。黒が1人少なかったかも。


ハゲは残りのメンバーで当初SEの予定だったが、人数が増えて6人になったので、SWに変更となった。
最近、アポリオンといえばSWな気がするが、ずーっとSWはあんまり行かなかったし、オメガのやろうがSWのチップを落としやがらんから仕方ない。


それでもSWに多く行く事になって、攻略もずいぶん安定してきた感がある。
最初のうちは、1層目のフォモルの大リンクで攻略失敗したり、時間ギリギリでクリアが精一杯とかあったが、最近では、そんなこともなくなったし、3層目のミミックゾーンで素材箱から忍者素材が2個出たりと古銭は少々マズイが、何より大人気の忍素材が割りと高確率で出るのがいい。


SW組の構成で、忍戦赤白黒までは決まって、あと1人アメさんが詩人をするか戦士にするかで迷っていたが、ハゲは当然戦士を推したwNOU☆KIN的には戦士しかないでしょwww
マジな話、詩人パワーを否定するつもりはさらさらないのだが、ここは、前衛2後衛4より前衛3後衛3の方が安定する気がする。2層目のボストレントで事故が無いわけじゃないし、黒魔が削りだけしてるわけじゃないってことは十分承知してるけど、過去のrepを見てもよくて前衛の2/3ぐらいの削りなんだよね。
それにアメ戦士が強いってのも大きな理由だ。これがアメさんじゃなくて戦士も出来る詩人さんぐらいの人だと詩人を推したかもしれない。
戦士は装備による強さの差が非常に大きいから、斧斧戦士のトップクラスの強さのアメさんだと詩人より戦士の方がメリットがあると思うわけですよ。


メンバーが揃い、えてるん白のテレポメアでメアから海に入り、割と早くに花を見つけて倒す。入り口に向かうところでメンバーから、SWはデムじゃない?と指摘がw
おいィ?
そろそろどこに飛んだらいいのか覚えろやヽ(`Д´)ノ
えっ、俺?まったく覚えてないよ(-。-)y-゜゜゜


1層目、最初にハゲが入ったのでトリガーはヒュム。しかし、今日はやたらみんな固まっていてヒュムを狙って釣るどころか、1匹釣るのさえなかなか出来ない。
それでも3匹ほど、ヒュム以外を釣る事が出来て倒し、その後にヒュムを釣ると3匹ほどリンクして4匹ぐらいのフォモルが向かってきたヽ(;´Д`)ノ


黒さんのスリプガのタイミングが少し遅れて、忍者さんが死亡(´Д⊂
忍者さんが起きたところに、多分生命感知でフォモルがさらに2匹ほど追加www
最初に釣ったヒュムを倒し、アメさんの的確な判断で次もリンクしたフォモルの中からヒュムを倒す事に。


ハゲはどうせ3層目のミミックゾーンで回復箱が出るだろうからとマイティを使った。
ハゲがマイティを使った直後ぐらいにフォモルの範囲で再度忍者さん死亡(´Д⊂
それでもヒュムフォモルを倒したら、渦が出たので、時間箱を開け、他のフォモルを寝かせたまま2層目にワープする。


もう少し離れたとこでやれば忍者さんが起きても生命感知でリンクされなかったかな。
ちょっと反省点だな。


2層目にワープすると、近くにボストレントが居た。こりゃ、探さなくていいしラッキーw
後衛のMP回復を待って、衰弱中の忍者さんは離れて衰弱回復を待つことにして、戦士2人で突撃。
途中でHP回復した忍者さんが参戦したら、範囲を食らって再度死亡(´Д⊂
なんかね、この忍者さんよく死んじゃうんだよねぇ。タルタルでHP少ないから仕方ないのかなぁ。


ボストレントを倒し、渦が出たので、雑魚トレントは放置して3層へ。


3層目は時間があったら殲滅気味にやって、箱3種が出たら4層へ移動する。
近い箱から開けると、いきなり延長箱と幸先がいい。
ミミック→ミミック→ミミック→素材箱!!
2007062101.png
また忍素材キターーー!それに忍に次ぐ人気の黒素材も!
忍素材は今日3度死亡の忍者さんがゲット。黒素材はロット勝負で黒魔道士さんがゲット。


その後は、ミミック→ミミック→ミミック→回復箱。
と出たところで、4層目に移動。


ログ見て気が付いたんだけど、ミミックのデストラップにスタンが1度も入ってない。ミミックやる前にアメさんから指示があったのに聞いてなかったのかな。
やってる時にもミミックにスタンが飛んで来ないなぁと思ってたんだけど、しつこいと思われてもその時に言えばよかったかな。


黒1枚だと全部のデストラップにスタン入れられないのはわかってるんだが、1匹につき1度だけでも止まると楽になるんだけね。
repみると1体につき平均2回発動してるから、赤さんもサポ暗にしてもらって、それぞれ1度ずつ止めてもらえるといいかもしれない。
今度、赤さんのサポ暗を提案してみよう。
デストラップが止まれば、ポイゾナも必要無くなるし、仮に食らったとしても毒消しと白のポイゾナで対応出来そうだしね。


4層目のエレゾーン。4層目にワープしたのが光曜日のヴァナ21時ぐらいだったので、速攻で光エレを倒す。
4層目のクリア条件は、当初、3匹1セットのエレすべて倒した時の曜日が一致してたら箱POPだったらしいんだけど、いつかのバージョンアップで、4層目に突入したときの曜日と同じエレを倒すと箱がPOPに変ったらしいのだが、そんなの出来れば検証したくないので、速攻で光エレを倒すことに。


ハゲ戦士とアメ戦士2人がマイティを使って、曜日が変る前に光エレを倒し、無事クリアーの箱がPOP。
その後、まだ時間があったので、炎→水→氷→雷とやったところで終了。


氷エレをやるころからエテルナ臼が殴りに参加してきたり、忍者の攻撃ログがおかしかったり…
例えば、
タル忍者さんの攻撃→Ice Elementalに、10ダメージ。
タル忍者さんの攻撃→Ice Elementalに、4ダメージ。
タル忍者さんの攻撃→Ice Elementalに、4ダメージ。
タル忍者さんの攻撃→Ice Elementalに、4ダメージ。
タル忍者さんの攻撃→Ice Elementalに、ミス。
タル忍者さんの攻撃→Ice Elementalに、4ダメージ。
タル忍者さんの攻撃→Ice Elementalに、6ダメージ。
タル忍者さんの攻撃→Ice Elementalに、ミス。
これは…まさか…


しばらくして、空→ランペ→空で闇が発生したりした(@_@)
これは、空(貫通)→ランペ(切断)→湾曲→空(重力)→闇 とつながったっぽい。
それよか、空撃ったあとに、ランペ挟んで、また空撃てるのってどうよw
クラクラは面白いオモチャだなぁ。


クリアの箱からは
2007062102.png
獣使いとナイト素材か。
NW組のパル君がナイト素材くれるならロットする、とか言ってたら、全員パスして流れたwww


ドロップは、素材が、ディアボリクヤーン(黒魔道士)、フェティドラノリン(獣使い)、ホワイトリベット(ナイト)、烏漆(忍者)で、古銭が20枚。


古銭の数は仕方ないとしても、打ち直し素材でいいものが出たし、攻略も安定してきた。
今日でまたオメガセットが揃ったんで、土曜はオメガかなー。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2007/06/21(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空活動 -ファウ- | ホーム | 裏砂丘 -ずいぶん進行も慣れた感じ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/205-cf5abefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。