HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏砂丘 -ずいぶん進行も慣れた感じ-

水曜裏活動。
2007062001.jpg
日曜に続いて久々の水曜の裏に参加。
今日は新裏の砂丘らしい。新裏は時間が短いのが好き。ドロップがもう少しよければさらにいいのだが…


うちの裏LSでは、アラのアタッカーの中からダイスで報告役を決めるのだが、今日は初砂丘の人が数人居て、古くから居るアタッカーはハゲと日曜に報告役をした人しか居なかったので、ハゲが報告役をすることに。


ハゲが配置されたアラは、コンシュ方面に移動して、ドーモ君NMを倒し、セルビナ前のボス戦に合流する。


トンネルを抜けたところで、サポが開放されるのを待ち、開放されたらドーモ君の所に移動する。
ドーモ君NMのうっとおしいところは、魅了でTPが無くなったり、死者が出たりするところで、今回はタルタルが1人プリケツになった。まあ、とどめを刺したのはハゲなんだがwww
犠牲者1人を出すも、ドーモ君NMを倒してセルビナ前のボスのところに集合。


ここのボスには何度か負けてるのだが、今日はWS運が良かったのか、赤魔道士さんのクマスタンが上手く決まっていたのか、割と死者も少なく撃破。
初の人が数人居たからよかったよかった。


その後はアイテム取り。
セルビナ前で、マンティーやるも何もドロップせず。
獣人を少しやるも何もドロップせず。
羊をやるも(ry。
ヒポをやるも(ry。
ボスまでが順調すぎたのかw


次にOP近くまで移動してサボテンを全員でやる。
2007062002.jpg
針千本や弐千本、四千本や針万本まであるので全員でタコ殴りにするのだが、ラグが酷くて大変だ。
しかし、ここでも何も出ず…
久々のアイテム0個かとみなが心配しだしたw


オアシス付近に移動して羊をやる。こいつは範囲睡眠がうざすぐる。しかも結構広いから後衛も一緒に寝かされるんだよねぇ。
やっとここで黒の劣化頭がドロップ。
2007062003.jpg
性能事態は元のとあんまり変らないらしいが、元がそこそこいいらしい。ハゲは全然わからんのだけどなw
ソーサラーペタソス 防23 MP+23 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+10 敵対心-2 Lv75~ 黒
SRペタソス+1 防24 MP+29 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+10 敵対心-3 Lv75~ 黒
スキルとかステータスが上がるといいのにね。


さらに羊を狩ってると
2007062004.jpg
白腰!
ハゲにはいいのかどうなのかよくわからんけど、多分そこそこいいものっぽいw
これはフレのはるりんがゲットした。おめでとう。


その少し後に
2007062005.jpg
今度は黒腰。
性能はよくわからんw


そして、西の海岸近くに移動してヒポをやるも何もドロップせずに時間が来て終了となった。


最終的なドロップは、劣化AFが黒頭-1の1つ、アクセサリーが白黒の2つ。
紙幣は、1バイン紙幣25枚、オルデール銅貨29枚、トゥクク白貝貨18枚となった。


ハゲが欲しい戦腰はドロップせず、またナ頭劣化やナ背もドロップしなかった。あんまり参加してないってのもあるんだけど、戦腰とかナの劣化、アクセサリーのドロップ見たこと無いんだよなぁ。


戦腰は
ウォリアーストーン 防5 STR+5 命中+7 被クリティカルヒット-2% Lv70~ 戦
怪腕のベルト 防5 STR+3 命中+8 Lv60~ All Jobs
怪腕とそれほど変らない気もするけど…STR2の差は大きいハズ!
ルビーリングとフレイムリングなんてSTR1しか変らないのに、30万以上値段が違うしね!


ナ背は
ヴァラーケープ 防16 HP+40 VIT+6 敵対心+3 Lv70~ ナ
ハイブレスマント 防5 耐氷+5 エンチャント:HP+38 敵対心+5 Lv36~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ <50/50 0:30/[30:00, 0:30]>
ハイブレスマントに負けてる気がしまくるんだが、死んでもリキャとか気にしなくていいのがステキ。


砂丘でドロップする劣化アイテムは頭装備らしく、劣化ナ頭を鍛えると
ヴァラーコロネット 防28 HP+18 回復魔法スキル+10 敵対心+3 ランパート効果アップ Lv73~ ナ
VLコロネット+1 防29 HP+18 MP+18 回復魔法スキル+10 敵対心+4 ランパート効果アップ Lv75~ ナ
うん、これいいね。何がいいってハゲが隠れないナイトの頭装備ではトップクラスだw
性能でも対抗できるのは、
バハムートマスク 防32 ドラゴンキラー効果アップ 敵対心+8 Lv75~ ナ暗侍竜
エーギスヒャールム 防23 HP+25 MND-7 CHR-7 敵対心+7 Lv70~ ナ暗侍竜
ぐらいだし。この2つはなかなか手に入るもんじゃないしね。
ハゲが見える装備だとVLコロネット+1とバハムートマスクの一騎打ちだw


ナイトの頭装備ってどれもそこそこ良くて、しかもどれも一長一短がある中で、AF2打ち直しのVLコロネット+1はとてもバランスがいい。
まあ、メインナイトの人でもほとんど持ってないだろうから、当分の間はハゲが手に入れることは出来ないだろうけど…

  1. 2007/06/20(水) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<アポリオンSW -空→ランペ→空で闇- | ホーム | 空活動 -マザー、オージャ、ウリ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/204-2e51225d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

