HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -マザー、ウリ、白虎x2-

火曜日空活動。
2007061201.jpg
空LSとしては週2の活動だが、ハゲは週1活動になってしまってる空活動。
今日は昼間にゴルフに行ってたので激しく眠かったが、参加出来るときに参加しておこうということで少し遅めの20時半ごろにイン。


パールをつけて挨拶するとマザーが沸いていて、まだライバルも来てないらしく急いで来てくれと言われ、速攻で用意し、スレイン黒魔に白門まで迎えに来てもらい、空ワープを使って、マザー部屋に急行する。


到着したときには、盾ジョブがハゲナイトと古参忍者さんだったので、ハゲがフラッシュインビン釣りをすることに。
そういえば、マザーを釣るのは初めてかも。
今まで、釣ったナイトさんが死亡して、その後をついでマラソンは何度かしたが、釣りしてそのままマラソンはしたこと無かった。


今まで何度か釣ったナイトさんに古代直撃等で死ぬのを見てたので、頭の中でシミュレーションする。
まず、マザーにフラッシュをして小部屋の前まで移動し、インビン。そして、古代や雑魚玉のガを食らっても生き残れるようにランパート。あとは、適当にセンチとか使ってヘイトを稼いで逃げ回るだけw


実際は、ほとんどシミュレーション通りで、ちょっと予定と違ったのが、マザーが召喚する玉以外の玉も絡んできて、ロボを産んだ事w
おまえら、いろいろと召喚しすぎなんだよwww


最初、ハゲのHPが200を切る場面もあったが、それ以後は割と安定して削っていけた。
マラソンもファーストタッチとインビンでヘイトを稼いだせいか、終始タゲをキープすることが出来た。
そして
2007061202.png
春石ゲット。


次はスチを沸かすために東側の神殿に移動。
雑魚ロボをやるが全然沸かなかったので、ウリのトリガーを消費するためにウリ部屋へ移動。
先日のバージョンアップでウリのトリガーをドロップするモンスターが変更されたようで、少なくとも神殿のゴーレムは落とさなくなったらしい。多分、ウリ部屋のゴーレムとせいぜい宿星の座のゴーレムが落とすように変更されたんだろう。
ウリ部屋では他のLSが雑魚を枯らす勢いで狩っていた。


???にトリガーをトレードし、沸いたウリを北の小部屋に引っ張ってマラソンして倒す。
ウリをマラソンするのだが、黒魔'sの精霊のヘイトには勝てず、実際はタゲ取った黒魔がマラソンするんだけどねw
2007061203.png
白虎トリガーの秋石ゲット。


23時前になったので神戦をすることに。今日は白虎2連戦の予定。
この頃、ハゲは昼のゴルフの影響か眠くて眠くて、時々寝落ちしてた…


2007061204.jpg


1戦目。盾は最近、ヴァラー胴を取れたガルナイトさんと古参忍者さん。
ハゲはベンチスタート。
終了間際にガルナイトさんが落ちるもそのまま押し切って
2007061205.png
デター!
絶対希望(うちの空LSでは、1つだけ最優先で取得出来る権利がある)で、ハゲ仲間の赤魔道士さんがゲット。【おめでとう!】
その他の免罪は完全フリー。欲しい人もってけ状態w


2戦目。別のLSがやるのを待っている間にハゲ寝落ち…
しかし、奇跡的に開戦前に目を覚まし、再びベンチでケアル係り。
今度は、途中で忍者さんが落ちたので、ハゲが入る。フラッシュ、センチ、ケアル、ランパートで一気にヘイトを稼いでタゲを取る。
しかし、白虎の盾はイヤーンだ。ディアガで蝉消されるし、通常攻撃はトリプルばっかりで1ターンで蝉なくなるし、WSは凶悪だし…
結局、ハゲもバニシュガ3とトリプル、トリプルに最後はクローサイクロンで死亡。


どうもうちのLSはバニシュガ3がもれてくる事多い気がするんよね。今日も2戦で3回バニシュガ3貰ってる。他のガ系の魔法に比べて詠唱が早くて止めにくいのかな。
残ったガルナイトさんが踏ん張って、無事白虎撃破。
2007061206.png
マタデター!
生贄効果発動か、それともトレヘンBaz○シーフが居ないからか^^;


うちらのLSでのやりかたのように、忍者orサポ忍の2枚盾で、不意ダマ連携とMBで削る場合の盾の装備は、土杖を持って、HP装備でいいね。
ハゲは通常の敵対心もそこそこの装備でやってたけど、ヘイトは不意ダマで貰う事を前提にHPを増やす方がいいっぽい。


2戦目の白虎が終わった時点で、ハゲの睡魔が有頂天だったので、そのまま現地で落ちた。
白虎はトラパンのアイテムは、ほぼフリーで流れたりするぐらいだから、前から言われてる外販も本格的に検討すればいいのにと思うんだがなぁ。

  1. 2007/06/12(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<テメナス中央塔2階 -フロウで死者多数- | ホーム | 3国ENM -バージョンアップで楽になった?->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/197-03c4844f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

