HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3国ENM -バージョンアップで楽になった?-

場所:3国プロミヴォン
構成:戦モシ白黒青


月曜日恒例の3国ENM。


2007061103.jpg


ハゲが20時前ぐらいにログインするなり、アメさんがカカッとLSで参加メンバーを集めて、モシ白黒黒までが揃った。そして、「残りの1人はハゲさんお任せしますー」
おいィ?
残り1人とか結構面倒なんだが?一応、挑発持ち1人は欲しいところだから、戦士が忍者が欲しいわけだが?まあ、挑発持ち居なくても行くつもりけどなw
フレリストをサーチして暇そうなシャボさんを見つけて拉致に成功。
結果、シャボ戦士、アメモンク、みぃシーフ、ハゲ白魔、カニ黒魔、タン黒魔となった。


なんでも先日のバージョンアップで、ヴォンの敵の配置がぬるくなったらしい。
これで、NMに絡まれたりする子が居なくなるね!(参考 3国ENM -ホラでやりなおし-)
なんて話をしてた…


いつものようにホラから。
道中は一度ハズレ玉があったぐらいでBF前まで到着。
たしかに敵の数がずいぶん少なくなって絡まれにくくなってた。こりゃラクチンだね。
ボス戦ではかなり苦労した。
いきなり、虚ろなる霧で蝉全剥げ+大ダメージ+毒。インペールメントでみぃシーフが瀕死になり、ハイポとケアルで回復する。ケアルしたハゲがタゲを取って少し殴られた後にまた虚ろなる霧。それに、知らん間に雑魚まで産んでてるし、その後も回転木馬を使ってきたり、虚ろなる霧を連発されてキツイキツイ。
ハゲはインペールメントを食らって逃げる途中に雑魚の範囲を食らって死亡(´Д⊂
すぐにリレで起きるもボスがWSを連発してきて、インペールメント撃ちまくりwww
再度、リレピを使い、死ぬつもりで女神の祝福を使って、予定通り再度死亡(´Д⊂
最後は、いつもデムまで温存するアメモンクの百烈拳を使ってなんとか倒せた。
2007061104.jpg


今日は範囲が多くてえらくきつかった。
最後はシャボ戦士も死んでたから追い込みがなかなか出来ずに、ボスのWS連発モードになってますます苦戦するという悪循環だった。
よく勝てたもんだw
生贄3人(ハゲは2回死亡)を出したのでいいもの出るハズ!
しかし、ダイスで一番いい数字を出したアメモンクが開けることになり、期待度は大きくマイナスに(´;ω;`)
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
やっぱりwww
恐るべしはアメさんの運。生贄パワーもまったく通用しないwww


次にホラ。
1層の玉のとこに行くと、玉をやってるPTが居た。ラッキー、便乗ウマー。
玉を倒してワープするところで、ヒーリングしていたハゲに雑魚が絡んできたヽ(`Д´)ノ
幸い、ワープするのがとろくさいシャボ戦士が残っていたので倒してもらうヽ(´ー`)ノ
あぶねぇ、ワープが消えちまうところだぜw


玉をやってたPTには狩人が居るみたいなので、金魚のフンのように付いていくw
しかし、ダメダメな我がPTは、シャボ戦士が雑魚に絡まれ、そいつも倒したと思ったらすぐにアメモンクも雑魚に絡まれ…
なんとか前のPTの玉やってるところに追いつき、便乗して玉を倒すもワープ出現せず。


ハゲらの玉との戦闘方法は、戦闘中は一切ケアルせずに終わってからケアルガでまとめて回復し、足りない分はリジェネを掛けておくのでMP消費が少ない。
しかし、前のPTは召喚が多いということもあるのか、玉を倒した後のヒーリングが長い。
PT会話で「狩人さっさと道案内しろや!」みたいなこと言ってると向こうのPTからアラ組みませんか?との提案が。
手のひらを返したように、お願いしますー、と言ってアラを組む事になったw


アラPTの狩人の道案内で玉まですぐにたどり着き、2PTの火力でさくっと玉を倒し、4層目に到着。
ワープで飛んだところには人がいっぱいw
4,5PT居たんじゃないかなぁ、なんか月曜日は3国ENM行く人多い気がするね。
ル・ルデの庭でも、道中でもよく見る人が居る。
4層もさくっとすすんでBF前に到着。
アラPTを解散して、ボス戦へ。


ここはメアと違って今までのように苦戦することも無く倒して箱を開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
アフン(;´д⊂)
ここでさっきの狩人入りPTがデムに居る事が判明。急げ、我ら便乗PT!


ということで急いでデムに。
デムに入るとさっきとは違うPTが居る。マジでヴォン大賑わいだなw
1層目の玉のところまで来ると、雑魚が沸いてない。ってことは、玉沸きたてか。
さっさと倒して2層目へ。


2層目に着いて、近くの玉の沸くところへ移動すると……ワープが沸いてる!
しかし、着いたと同時ぐらいにワープが消滅( TДT)
仕方ないので別のところへ移動し玉を攻撃。入り口に居たPTが便乗するように付いてきていた。便乗する側が知らない間に便乗される方に!!ミイラ取りがミイラにみたいなものか?w
でも、その便乗してくるPTは、絡んだ雑魚を取ってくれたりと結構親切。そこがうちらのPTとの大きな違いだな。


3層目に着いて、玉を捜しに移動していると、敵の配置がぬるぬるになったのにみぃシーフが見事にNMに絡まれwww
NMから逃げ惑うみぃタルタルかわいいw
絡まれたのがNMだからなのか、逃げ惑うタルタルがかわいいのか、誰も手出しをしないw
そこに勇気のある白魔道士がディアを入れ、シャボ戦士が挑発してNM戦が始まった。
2007061105.jpg
思っていたよりはスムーズにHPを減らしていく。便乗していた親切なPTメンから、やばくなったらアラ組みましょうと提案してくれたが、うちらのPTだけでいけそうなので、やばくなったらお願いします、と返事して戦闘を続けると
2007061106.png
余裕(-。-)y-゜゜゜
欲しい人でロットとなり、ハゲは華麗にパス。


その後は事件もなくBF前までたどり着き、ボス戦へ。
ここも普通にボスを倒して箱からは、
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
今日は全然忌わしきが出なかったなぁ。やっぱり、俺が開けないとだな( ´ー`)y-~~


ピアスは出なかったが、メアボスで苦戦したり、デムでNMをやったりと楽しかった。
道中、敵が少なくなったという割りには、みんなよく絡まれてたけど…

  1. 2007/06/11(月) 23:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空活動 -マザー、ウリ、白虎x2- | ホーム | メリポ(ナイト)タンジャナ島 -ナ肉盾でのメリポ->>

コメント

とろいっていうなっ(○`ε´○)

ハゲが絡まれてるの見つけたからワープキャンセルしたんだよ!!
オレが絡まれた雑魚だって遅かれ早かれ絡んでたさ('◇')
たまたまオレが見つかっただけさ♪

まぁなんだ…オレはダメダメだなぁw
ラストなんてマイティ使った直後にダメくらってハイポ飲んでるは、ミスるは…1発も当てないまま撃破www

でも楽しかった~!極端にイン時間減ったからなかなか遊べないので誘ってくれて感謝です!
  1. 2007/06/13(水) 16:59:10 |
  2. URL |
  3. シャボ #-
  4. [ 編集]

ハイハイ、助けてくれてアリガトネ。
それにしても、配置ぬるくなったハズなのに、みんなよく絡まれたよねーw

最後のボス戦のログみてたらさ、シャボさんマイティ使ったログはあるのに、
ダメ与えたログが無かったのよ。
遠くてログ落ちおちしてたのかと思って書かなかったけど、
やっぱりダメ与えてなかったのねwww

シャボさんがインしてる時間は俺があんまりイン出来ない時間っぽくて
最近はあんまり一緒に遊べなかったけど、時間が合えばまた一緒に遊びましょー。
  1. 2007/06/13(水) 19:16:02 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/196-bd99defb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

