HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ状況・装備

基本的に続きを読むは使わないんだけど、更新するたびにトップに来てだらだら表示されるのもウザイんで内容は続きで。


更新履歴
・2010/02/21
 ナイト装備の変更。   
・2008/02/28
 白のメリポ追加、片手剣+1から0へ、両手槍を+3から+4へ。
 戦士、ナイト装備の変更。スチサイ装備の追加。
・2007/11/03
 戦士装備の変更。
・2007/10/25
 片手剣を+4から+1へ、両手槍を+3へ。ナイト装備の変更。
・2007/10/04
 両手斧を+8、片手剣を+8から+4へ。戦士の両手斧装備を追加。二刀流装備の変更。
・2007/07/09
 ランパートをMAX。装備をFFXIEQの画像に変更。ナイトの魔防装備を追加。


ハゲのメリポ状況(2008/02/28 更新)


共通:HP+7、MP+1、STR+5、片手斧+8、両手斧+8、両手槍+4、与クリ+4、被クリ+4
戦士:ダブルアタック+5、バーサク+5、ウォリアーチャージ+3、トマホーク+3
ナイト:センチネル+5、ランパート+5、フィールティ+1、シバルリー+3、ガーディアン+2
白魔道士:リジェネ+2、デヴォーション+1、マーター+1




 ハゲの戦士装備


【両手斧通常】
2008022801.png
ハゲの両手斧通常時の基本装備。
ユニ足の潜在発動でヘイスト20%、肉を食べて命中400弱とメリポでは微妙…
両手武器のDEX1=命中0.75、STR1=攻撃0.75に再修正されてからはあまり出番が無い。
ナイズル島アサルトで与TPがやばい敵とHNM時に両手斧を使っている。


【レイグラ装備】
2008022802.png
脚は命中を意識して白虎佩楯のまま。


【スチサイ装備】
2008022803.png
・スチールサイクロン 1hit、STR50%、VIT50%、TP修正ダメージ
TP300で強いので武器はマーシャルブージを装備することもある。
・マーシャルブージ
 D88 隔504 TPボーナス
 Lv72~ 戦暗
脚も着替えたいのだが、STRかVITが付いてて良さそうな脚は戦士AF2しかもっておらず、AF2はフルコンプして預けているので取り出すのが…
サルベージやってアレス脚目指すのがいいのかなぁ。


【二刀流通常装備】
2008022804.png
両手武器の再修正により再び使いだした二刀流。以前はサブジュワだったが片手剣メリポを0にしたので、斧斧に回帰。


【ランペ装備】
2008022805.png
ヘカ頭ほすぃ~。


【命中装備】
シフマムとか遠隔撃つ際には以下の装備に着替える。
頭:オプチカルハット
足:アミールブーツ
腰:ライフベルト
指1:ウッズマンリング




 ハゲのナイト装備


【通常装備】
2010022102.jpeg
そこそこのNMとやるときの基本装備。あまり殴らない、殴れない時の装備。
殴りが有効な相手だと胴にホマム、指を命中、耳にブルタル、武器はジュワだったりする。


【HP装備】
2010022103.jpeg
主にスピ撃つときの装備
以前はハイブレスやチュトを使っていたが、最近は面倒なのでジュワかマクアのまま撃っている。
一撃が痛い敵の場合に、通常装備よりHP装備寄りになることはある。


【魔防装備】
2010022101.jpeg
リンバスでのアルテマ戦でシタデルを受ける時の装備。
先日、久々にアルテマにナイトを出すことになり、色々調整していたら、以前とは少し違う装備になった。
アルテマのシタデルバスターを耐える為に、魔法ダメージカット50%を目指しながら、魔法防御装備とHP装備を組合している。

シェルのダメカットは正確には256分率だが、およそシェル4で22%、シェル5で24%。装備で26%~28%を確保すれば魔法ダメージカットのキャップの50%に届く。ハゲはシェル5をもらえると想定しているので26%カットを目指している。

ラムランス(-10%)、マーマン耳(-2%)、マーマン指x2(-4%+-4%)、ルサンチマン背(-5%)、コーラル脚(-2%)の27%カット。
テメナスではシグを受けていれば、常に他国支配扱いになるので、背のルサンチマンが神装備だ。
ラム頭とラム胴で魔防+8でやっている。
手をラム手、脚をラム脚にしてもいいかと思ったりも。

個人的メモ
シタデル基本ダメージ:2088、天候x2ボーナス追加時:2604
魔法ダメージカット1%で最大約26のダメージカット。
魔防は、元のダメージx(100/(100+魔防)) で、効果はあまり高くなく、積み重ねるごとに効果は薄くなる。

  1. 2010/02/21(日) 00:00:00|
  2. メリポ状況・装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のオメガアルテマ | ホーム | 裏サンド -金策裏->>

コメント

どうもはじめまして、てでさんブログからたどり着きました。

HAGEさんの装備も見させてもらいましたが、まさにエサが目標としている装備を既にもっていらっしゃるようで・・・。先日のVer.upで斧斧と斧剣の使い分けが容易にできるようになったのは嬉しいですねー

これからも参考にしていきたいと思います。
  1. 2007/06/14(木) 21:10:13 |
  2. URL |
  3. エサ #-
  4. [ 編集]

エサさん、はじめまして。
HAGEの装備あたりまでは比較的容易なのですが、ここから割と大きく与ダメを上げる装備になると結構きつくなりますね~。
ヘカ頭とかアダホバとか…あとリディルとか…

個人的に少しずつ集めようと思っているのがスチサイ用の装備です。
スチサイを使うような相手だとナイトで出動するのでスチサイ用装備が日の目を見ることはなさそうなのですがメイン戦士として持っておきたいなぁとw

エサさんのブログもよく拝見させていただいてます。
ソロが弱い戦士から見ると、強いNMをソロで倒しておられるのを見ていつも感心するばかりです。
脳筋戦士とソロ赤魔道士の両立を楽しみにしております。
  1. 2007/06/15(金) 05:56:53 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/195-cc557afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

