HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -シーフ73入り知り合いばっかのメリポ-

場所:ゼオルム火山
構成:忍忍戦シ赤詩


倒した数:134  平均獲得経験値:146.0 (+46.9)  総獲得経験値:25851 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:51.7s / 5.8s 時給:12089.3  狩り時間[戦闘|休憩]:2h8m18s[1h55m23s|12m55s]
総獲得ギル:3397  最大チェーン/平均:10 / 6.4


夜中にインするとバゾがメリポ希望を出していたので、LSメンとフレを拉致ってメリポ。


狩場とジョブを決めるのに少し時間がかかったが、最終的には、狩場はゼオルム火山で、ジョブはそれぞれ、バゾが忍者、ハゲが戦士、ナルがシーフ(73)、アルネコさんが忍者、ドリちゃんが赤魔道士、パパが詩人となった。
ナルシが73なのはレベル上げも兼ねてるからねー。


ゼオルム火山に着くとそこはトロール天国w
夜中ということと火山だとそれほど稼げないということもあり、ライバルPTは0。
最初、ケルベロス広場の近くの塀の上でやっていたが、パパ詩人が釣りが大変そうだったので、下の広場に降りる事にした。


アトルガン実装間もない頃は、ここのからくりトロールが落とすからくりパーツが高値で売れたのをよく覚えている。
今日もからくりトロールをやって、パーツを落とすと大喜びし、落とさないとがっかりすることを繰り返しながら楽しくメリポ出来たw


バゾ忍とアル忍の与ダメを見るとアル忍の方が時間当たり1万ほど与ダメが多い。
手数と命中はほぼ同じで、違いは通常与ダメの平均が4ほど違う。これは、クリティカルの差なのかと思ったが、クリティカル含まずの通常ダメでも、アル忍42.5、バゾ忍39.8となっている。
この違いは武器スキルの差なのかな。
それにしてもアル忍のクリティカル多いな。やっぱり種族がミスラでDEXが高いというのが影響しているのかもね。
あとは、WSの回数と平均の差の結果がトータル与ダメの差につながってるっぽい。
タゲの占有もほぼ同じだから、ここらの違いだね。


ドリ赤は、多分、ほとんど通常PTでのメリポしてないはずなのに上手く動いてるっぽいんだよねぇ。
後衛2人の赤魔道士に負担のかかる構成なのに、メイン回復して、ヘイストを4人に回して、ディアもほとんどの敵に入ってる。
また拉致るからヨロシクね♪


パパ詩は釣りに走り回ってくれたw火山は敵の数が少なくてPOP範囲が広いから釣りが大変だねぇ。
詩は特に指定しなかったんだけど、メヌメヌだった。最近のメリポはメヌマチが多いし、個人的にもメヌマチが好きなんだけど、火力が無くてチェーンが切れるというよりも、敵の供給が少なくてチェーンが切れていたんで、メヌメヌのままでいいかと思い、メヌマチをお願いすることはしなかった。それにメヌメヌはWSで大きなダメージが出やすいから楽しいしね。


ナルシは73だし、メリポに入って戦闘するの初めてだろうから与ダメは仕方ないね。
メリポ強化済みの前衛は、レベルでいうと77~78相当だし、75で装備出来る装備も多いからね~。
まあ、これでメリポでのハゲの強さを見せつけることが出来たのは【喜び】w


ハゲは一応与ダメトップの座を守れたのが良かった。
まあ、タゲ率が低いんでアル忍とはほぼ同じ火力だろうけどねヽ(`Д´)ノ
ランペで1653出たのが嬉しかった。ハゲはサブジュワだからWSダメが低いんだよねぇ。
今まで、武器スキルは片手剣8片手斧4だったのを、片手斧8に増やしたんで、これからさらに少し与ダメが上げれるんじゃないかと思っている。


昔から戦士スレでは、斧斧戦士と斧ジュワ戦士の罵り合いで荒れるのが定番なぐらい、その実力はほぼ同じと言われている。ハゲは若干斧ジュワの方が強いと思っていたが、ブルタルにメリポでダブルアタックをMAXにしてる現状で、片手斧スキル8に出来た今だとひょっとしたら斧斧の方が与ダメ稼げるんじゃないかと思いはじめている。
斧斧にしたら、常時ステ指輪装備出来るだろうし、WS時の着替えで戦士AF2脚も装備出来るだろうし…
ちょっとしばらく斧斧で試してみようかな。


73シーフが混じっている割には火山で時給12000超えてるし悪くないね。
あと、期待のからくりパーツの値段はたいしたこと無かった_| ̄|○
昔は1つ30万で売れたりしてたのになぁ。


repはこっち

  1. 2007/06/09(土) 04:00:00|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<アポリオンCN -死者1名で割と安定- | ホーム | テメナス東塔 -召還獣ばっかり->>

コメント

さすが出来るスーパー赤は違ったヽ(´ー`)ノ
詩人の成長がたのしみds

アル忍さんと俺との差は…まぁ想定内かな。だけど追加分を刀に8射撃に4と振り終えたからリベ希望(/ω\)
装備関係も再考して…次は勝つる!

あと驚いたのはナルさんの命中だなぁ。
アグレッサーある戦士はおいとくとして、俺らに並ぶってのは凄いことだ。
なるさんはその命中をキープしつつヘイスト強化していけば強いシーフになれそう。Baz○さんのようn(ry
  1. 2007/06/13(水) 09:17:32 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/192-d63aa801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

