HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -久々のメリポwithアメ忍、スレインモ、ヒデ詩-

場所:バフラウ段丘(北通路)
構成:忍戦モ赤白詩


倒した数:236  平均獲得経験値:126.0 (+49.7)  総獲得経験値:41477 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:37.7s / 1.6s 時給:16107.6  狩り時間[戦闘|休憩]:2h34m30s[2h28m13s|6m17s]
総獲得ギル:2979  最大チェーン/平均:67 / 11.9


2007060201.jpg


珍しく土曜日の早朝からインして、これまた早朝にインしたのか昨日から続けてインしてるのかわからないLSメンとアサルト行ったりしてると、フレのスレインさんからメリポのお誘いがw
土曜の朝からメリポかよw


ハゲはメリポが9P貯まっていて、経験値もほぼカンストしているので、急いでメリポを何かに振らないと、行ってもすぐにカンストしちゃう。
戦士メリポは終了してるし、武器スキル、ステータス、HP/MP等も終わってる。残ってるのは魔法スキルかナイトのカテゴリー1ぐらいだ。


カンストジョブが戦士とナイトしかないので、魔法スキルといっても回復と強化と神聖なので振る意味がまったくない。となるとナイトのカテゴリー1になるわけだが、ナイトのカテゴリー1は、
・シールドバッシュ使用間隔(-10秒)
・ホーリーサークル使用間隔(-20秒)
・センチネル使用間隔(-10秒)
・かばう効果時間(4秒)
・ランパート使用間隔(-10秒)
となっていて、現在は、センチネルは5段階上げている。
しかし、その他の項目はどれも微妙で、イージス持ってればシールドバッシュも悪くないらしいが持てそうに無いし、ヴァラー胴持ってればかばうも悪くないらしいが持ってない。ホーリーサークルに振るぐらいだったらランパートのがずっとマシ。
ってことでとりあえず、ランパートを2段階上げて3Pだけ使ってみた。
これで今日のメリポ分ぐらいは大丈夫っしょ。


狩場を偵察に行ってくれた結果、タンジャナ島はPTが居たが、バフラウ段丘の北通路が空いていたので、そこに決定。タンジャナ島が開放されるまではヴァナの最高時給が出てたいい場所だ。


詩はメヌマチをお願いして、狩り開始。
最初は結構すぐにチェーンが切れたり、リンクしたマムを捌ききれずにヒデ詩が死亡したりしたが、徐々にうまくいきだした。


アメ忍は、戦士で来るか忍者で来るか迷っていたが、残りの前衛がスレインモンクとハゲ戦死だったので忍者をお願いした。途中でアメさんが言っていたが、やっぱりアメさんは戦士の方が断然強いね。
片手斧に武器メリポ振っているからちょっと命中が厳しい感じ。


スレインモンクと一緒にメリポするのは始めてだ。空とかリンバスで一緒に行動する時は、ほとんど黒だしね。
少し厳しめの見方をするともう少し与ダメ頑張って欲しいところかな。与ダメが少ない原因は手数が少ないところだと思う。過去のメリポで強かったモンクさんの手数を見ると、ジュワ戦のハゲより手数多いからね。まあ、ここらはヘイスト装備が揃ってないと難しいからなぁ。それとWSのダメを上げれるとグンと強くなると思う。
夢想阿修羅は大ダメージが出にくいけど、高いレベルでダメージが出るような印象がある。ランペや迅はダメージのばらつきが大きい感じだね。


ヒデ詩は、POPを覚えて上手く前衛の火力を考えながら釣るように出来るようになると、もっと良くなると思う。見てた感じだと居る敵を手当たり次第に釣ってるだけな感じがした。
最初は、ほぼ独占だったのでPOP管理しながら釣る事が出来たと思う。まあ、取り合いになったり他のPTが来るとそんな事言ってられなくなるんだけどね。
敵が足りていて、前衛の火力があれば、チェーンをコントロール出来るのは主に詩人だと思うからガンバレ。


赤さんはディアをほとんどの敵に入れてるし、スロウ2も割と入れてて、結構メリポ慣れしてる人っぽい。まあ、脳筋だからよくわからないんだけどね!


白さんはこの狩場だと割りと楽かな。もう少し、プークの粉塵に印イレースとかしてくれうと嬉しかったかも。


ハゲは、被ダメの多さが話しになりませんな。被ダメの命中が14.1%は行き過ぎだよなぁ。いつもは10%切りを目標にしてたんだけど…
与ダメはこんなもんだね。装備もほとんど変ってないし、メリポも久々だしで良くなる要素が見当たらんしw


最後はハゲのメリポがカンストして終了となった。
途中で眠くなって意識が朦朧としたりと危なかったが、それでも時給で16000出てるから悪くはないのか。


あとrepみて気づいたけど、ログで拾えてるだけでも風クリのドロップが529にもなってんだなw45ダースぐらいになる計算だwそりゃ、風クリの値段が安いハズだ。


repはこっち

  1. 2007/06/02(土) 13:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アポリオンSW -ミミック層で忍素材が2個!- | ホーム | テメナス中央塔3階 -2度目の中央塔3階->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/188-907ea7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

