HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -withエリーモ、アデュ詩 真夜中のまったりメリポ?-

場所:バフラウ段丘
構成:忍戦モ竜赤詩


アデュと夜中に光る眼でも行くかー、と思ったもののあと一人が見つからずwまったりメリポでもするかー、に変更になった。
各自知り合いを探すとアデュが竜騎士を俺がモンク(エリー)を拉致るのに成功、この時点で戦竜モ詩の構成になった。経験的にメリポといえど忍者がいると戦闘が安定するので残りの一人は忍者に、そして残りは弱体に回復にMPヒーラーも出来る赤魔道士を誘うことにした。
アデュがまったりメリポしませんか?ってことで野良で希望だししている人を誘い、忍戦モ竜赤詩のPTが出来上がり。

狩場は浮沼だとトンボをやることになるらしい(俺は行った事ない)ので、白魔道士が居ない今日の編成だとちと厳しい気がしたんで、移動も楽チンなバフラウ段丘のプークとマムをメインにすることにした。バフラウ段丘はワイバーンもいるけどこいつは強烈な範囲麻痺や範囲ディスペルがあるから出来るだけ避けることにした。

狩場に着くとちょうど通路から広場に出るところが空いていたのでそこをキャンプにして狩りを開始。
まったりメリポだったのにアデュがどんどん釣ってくるからw普通のメリポと変らんペースで狩り狩りw
途中で戦士がタゲとりすぎて死亡したりwその後いろいろリンクしてPT半壊とかもして、ほんとにまったりメリポだなヽ(`Д´)ノ

まったりのおかげで時給は指輪なしで9500ちょいと普通ぐらいには稼げてるしww
前衛の火力が少ない割にはそこそこいけてるね。

忍者さんは、メリポに慣れてるのか慣れてないのかよくわからんかった。慣れてはないけど何度かやったことがある、って感じかな。もしくは外人とやることが多かったのかも。というのは、メリポだと戦闘中に釣り役(大抵は詩人)が次の敵を釣ってきて、前衛の横に寝かせて置いとく。前衛は、オートターゲットをオンにして抜刀したまま次の敵に殴りにいくのが普通で、ターゲッター(最初に挑発する人。大抵は忍者)が今の敵が死にそうになる頃に次の敵に挑発を入れたりするんだけど、この忍者さんはそれは出来ていた。
ただし、普通のメリポ忍者だと遁術(弱体も)は使わないんだけどこの忍者さんは使ってた。装備もメリポ忍者だと胴はジョンやAF1やAF2、少数だけど大袖だったりするんだけどスコハネ着てた。メリポの忍者は回避を捨てて(それでも他のメリポ前衛の戦士やモンクよりはずっと避けるけど)攻撃(やヘイスト)に特化して前衛全員でタゲ回しするのが普通なんで、スコハネ着てるってことは回避を重視してると思っちゃう。その証拠にrepでもこの忍者さんは良く避けている。被ダメ・通常で5%を切るなんて初めて見たかも。大体、忍者でも10%を切るぐらいで15%ぐらいの人も少なくない。
あと、プークにも迅を撃っていたけど、プークは風属性の連携だとHPが回復してしまう。よくあるのはランペ>迅とつながった時の【炸裂】だ。プーク狩りの慣れた忍者さんはプークの時だけ【炸裂】が出ないように【空】を使ったりする。
食事もゲソズシ食ってたり(スキッドの方が安いことが多いけどw)してたし。
ひょっとしたら誘ったときにまったりメリポって言ってたからタゲ固定ぎみになると思って、回避装備にしたと考えられなくもないけど…ちょっと違うと思うなぁ。

モンクはフレのエリーだけどまとも?なメリポはこれが始めてだったみたいだから仕方ないかな。しかもまったりメリポしよう、って誘ったからね。
デストの潜在外ししてたみたいだしw食事も肉食してた。いくら敵が回避低いって出てても命中キャップ(95%)はなかなかしないもんだけど、rep取らない(取れない)人はなかなかわからないしね。
ちなみに、ここはプークの範囲フラッシュやマムージャの回避アップとかがあるのでいくら命中を上げてもキャップしない。たぶん、俺ぐらいの命中でキャップだと思う。
あと、サポ戦だったとは途中まで気づかなかった。てっきりサポ忍だと思ってた。モンクは墓以外はサポ忍が普通だと思ってるからまさかサポ戦だとは思わなかったw

竜騎士さんはアデュのフレなんだけど、獲物にプークが多かったこともあって子竜とあわせるとトップダメを叩き出した。
パラニン上げの時も竜騎士は優先して誘うぐらいアタッカーとしては優秀だからこの結果には驚いていない。ただ、総ダメ(子竜込み)で負けたのはちと悔しい。

赤魔導士さんは、FF初めてまだ3ヶ月って言ってた。おいィ、レベル上がるの早すぎじゃねぇかw
まだ、マムージャのジョブを覚えていないみたいで青魔タイプのマムージャでも言わないとサイレス入れなかったり、ワームアップっていう命中が上がり、回避が下がる特殊技も結構見落としてた。
このあたりは経験だから仕方ないけどね。

アデュ詩は、眠たいのに釣りに回復補助によく頑張ったw

当初のまったりはどこへ行ったのやら、って感じのメリポだったけどこの狩場だと後衛赤詩でもそこそこ稼げることがわかった。
それにプークを狩ることが多いから、突アタッカーの竜騎士やシーフも活躍出来るね。


repはこっち

  1. 2006/05/23(火) 00:00:01|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プロマシアミッション 螺旋 | ホーム | レベル上げ(ナイト68-69)ビビキー湾 -withバゾ忍 誘われPT->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/18-5a5d9280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

