HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス中央塔4階 -2度目のアルテマ、赤盾の実力は?-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[ナ赤赤詩白召] 黒PT[黒黒黒黒] 脳筋PT[侍赤白]


土曜深夜のリンバス活動。
今日は2度目のアルテマ戦予定。


2007052001.jpg


しかし、集合が悪く時間が経っても12名しか集まらない。
アメさんから12名で負けてもいいからやってみる?と提案があり、当然、ハゲはやってみるに一票。もちろん、負ける気なんてさらさら無いけどなヽ(`Д´)ノ


実は、アルテマ戦だと対シタデル装備の着替えとか薬品、リレアイテムとかでカバンがパンパンになるから、アルテマ戦中止で別のとこに行くとかだととっても面倒になるんだよね。
後で聞いたけど、今回、赤盾を試すアメさんも荷物のやりくりが面倒だからアルテマ戦中止は激しく面倒になるから嫌だったらしいw


多数決の結果、12人でもアルテマ戦に挑戦しようということになった。【やったー!!】
そこでふと曜日を見ると……光曜日!!これはシタデルパワーが最高潮になるんじゃ!!
さすがにアメさんも光曜日は遠慮したいらしくw少々、人待ちするも12人からは増えず。カード取りとか事前のオポ昏してたら光曜日も終わりそうだったので、海に移動し、花を倒してカードを取得、BC手前に着いたあたりで、1人ログインしてきたので召喚士になってもらい、最終的に13人でアルテマ戦に挑戦することになった。


BC前で前回の反省と今回特に注意することの確認をした。
前回は引き寄せされた後衛が逃げ回ったり、ヘイトが抜けた後もその場に居たりしてたんで、シタデルに巻き込まれて死者が続出し、相当グダグダになっていたのでそのあたりの修正。


WSへのスタン、特にディシペーションを止めるのを頑張ってということをお願い。ディシペーションはアルテマのHPが20%減るごとに発動なので、そのあたりに来たら、ログではなくアルテマのエフェクトを見てスタンを撃つと止めれることもあるらしい。
そこでタル黒魔道士さんから「画面のアルテマのHPバーのところにマジックで線を引くといい、ボクはしないけど」というすばらしい案が出たww
そこでハゲは「セロハンテープを画面に張ってそこに線を引くといい、ボクはしないけど」と改善策を提示したwww


あとは、シタデルのカウントダウンが始まった時のタゲ報告をするようにした。
前回はカウントダウンが始まっても誰がタゲを取ってるのかわからなかったんで、毎回、ナイト2人がシタデルを食らってたからだ。


BC前でオポ昏を使いTPを貯め、リレ等の準備をしていざ突入。
今日は前回と違って忍者が居らず、盾ジョブはハゲナイトとアメ赤だったので、ハゲが時間を指定して突撃。
しかし、挑発が無いと最初に敵対行動取りにくいねw
フラッシュだと走りながら出来ないからいったん止まらないといけないんで、最初のポジション取りにちょっと手間取った。いきなり、スピ撃った方がよかったかもだ。


前回は盾が並んで立っていたが、今回はオメガを挟むようなポジション取りをした。
こうすると前方範囲で盾全員が食らうことが無くなるし、タゲを取ってない方へ、カニ侍が不意ダマWSを入れることが出来るというメリットがある。


シタデルまでは安定して削っていくことが出来た。しかもディシペーションも1度だけだが止めることが出来るという快挙もw
それでもやはりディシペーションを止めるのは相当難しいみたいだ。やはり、画面のアルテマのHPのところにマジックで線をh(ry


今日はちまたで噂の赤盾をアメさんが試してみたが、想像以上の性能だった。
中盤まではカニ侍のダマWSを貰った方がタゲを取る、といった形でタゲが回っていたが、徐々に、ダマWSを貰ってさえも直後に少しタゲが来るものの蝉で回避している間に、アメ赤にタゲを取られるようになった。


恐るべし蓄積ヘイトヽ(;´Д`)ノ


シタデルモードになるとさらに顕著に。
最初のシタデル直前にディシペーションが来てバタバタしていたので、一緒にシタデルを受けたがその時の被ダメが、ハゲの1412の対してアメ赤は323。
ええぇぇぇえええぇえーーーーー(;°д°)
なんじゃそりゃw


ここでシバルリーをしてみるもMP回復が11。
アレレ、たしかTP300で使ったハズなのに……
直前にシタデル用の着替えでTP消しちゃったんだろか……
たしか前回もシタデルモード時にイカロス使ってTP貯めてシバルリーしたときも、あんまりMP回復しなかった記憶があるんだよなぁ。
今度、もう一度試してみよう。


シタデルに入るとヘイトがおかしくなり、大抵1人でシタデルを受けたアメ赤にケアルしてフラッシュした直後は少しだけタゲ取れるのだが、蝉で2,3回攻撃を回避するだけで、もうタゲが取れなくなる。
それに引き換え、アメ赤は弱体魔法の連打でシタデル後もカウントダウンが始まる頃にはタゲが取れているようだった。


う~む、アルテマ戦だと赤盾の性能は抜群だな。
しかもアメさんも今日始めて赤盾をアルテマで試したのにこの高性能っぷり。慣れてくるとどーなるんだw


ハゲはシタデルモードでアメ赤ばっかりがタゲとるので、一度ぐらいインビン使ってタゲを取ろうかなとも思ったが、最初のシタデル時のダメージを思い出し、無理してタゲ取る必要がまったくない事に気づき、シタデルはアメ赤に1人で受けてもらって、その後にケアルとフラッシュで少しだけタゲを取るような動きをした。


最後のシタデルでハゲがタゲを取ってカウントダウンが始まった時に、黒'sの精霊でアルテマ撃破。
結局、シタデル時にタゲ取る事は無かったw
そして箱の中身は
2007052002.png
う~む、微妙か。つーか、ナシラ装備のどの部位がどのジョブのどんな時に有効なのかほとんどわかってないw


手はポイントを使ってパル赤がゲット。頭はえてるん白がゲットとなった。


今回複数回死亡は、カニ侍とヒデ赤がそれぞれ3回だった。
カニ侍はサポシということもあり、ホーリー2の直撃で2度死亡している。うーむ、サポシアタッカーはホーリー2が怖いねぇ。
ヒデ赤は範囲WSで2回、ホーリー2で1回だから、暗黒使って殴りに来たりせずに、ちゃんとファランクスとか使ってりゃ死ななくて済んだかもねw
全体としても前回の延べ死者数が18人で今回が10人だからほぼ半減することが出来てる。


終了後、アメさんから、シタデルモードに入る前に引き寄せ食らったら逃げずに盾のところに来る事、シタデルモードのカウントダウンでタゲ取ったらどーせ死ぬから精霊ぶっ放す事、シタデル後のアメ赤へのケアルはハゲナイトに任せる事、等の修正の指摘があった。
あと個人的には、カウントダウン始まった際のタゲ報告があまり出来てなかったように感じたので次回はそれを指摘しよう。


今日は赤盾を試してみたが想像以上に素晴らしかった。
ナイトは中盤からはタゲ取っても大丈夫なケアル係りになれるほどだった。
それに今回は13人と人数に少し不安がある中で、安定していると言えるぐらいだったと思う。なんか、オメガ戦よりよっぽど楽なんだがw


終了後、えてるんのナシラ頭を見るために一緒にマウラへ。


さっそく装備。
2007052003.jpg
うーむ、アゴ紐がちょっと^^
性能的にはよくわからん。
2007052004.jpg
本人は敵対心-5が嬉しいと言ってた。


こちらは前回えてるんが取れたナシラ胴。
2007052005.jpg
まあ、おしゃれ装備だなw


アルテマ戦はなぜか楽しいんだよねぇ。
用意とかめっさ面倒なんだけど、シタデルで盾以外がタゲ取った時とか、タゲ取った人にさようなら~とかwwwナイトでよかったぜwww


シタデル時に退避してたんで、アメ赤の被ダメがちゃんと取れてないけど一応取れたrepを
repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2007/05/20(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3国・帝龍ENM -ピアス2個、忍戦で燃ゆる- | ホーム | 空活動 -スチクリ、玄武->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/176-d35a0db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。