HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンCN -またまた大苦戦-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナ忍侍赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒] 脳筋PT[忍シ赤白]


2007051301.jpg


土曜日の真夜中のリンバス活動
今日はアルテマ戦の予定だったが、人数が微妙だったのと数少ないナシラ希望者で取れてない人が欠席だったのでオメガ戦に変更。
アルテマ戦はトリガーが取りづらいから気安くやるわけにはいかないよね。


毎度の事ながらハゲはナ/忍で出動。
今回も前回と同じようにアメ忍との2枚盾で、バゾ忍がポッド抜き役。


突入し、数人のスピで開幕。スピ撃ったメンバーの与ダメは、
アメ忍631、バゾ忍743、ヒデ赤600、カニ侍685、ハゲナ696。
バゾ忍がHP1800弱でハゲナが1800ちょい。
アレレ、バゾ忍に50程負けてる。前回、同じ装備で撃ったスピが851出てるのに。結構、ダメに幅が出来るのね(つд・)


開幕直後にアメ忍がパイルピッチを食らって1000オーバーのダメ。ヘイト抜けとハゲのケアルでハゲにタゲが移る。
その後はしばらくハゲたタゲをとりつつ削り、最初のポッドが排出。
これはバゾ忍を黒魔道士'sで無難に処理。


しかし、今日はオメガの範囲WSフラッドライトを食らうことが多かった。
これで、範囲内に居るメンバーは250程のダメを貰ってしまうし、結構、範囲が広いらしく毎回10人ほどが食らっていた。
他にもガイデッドミサイルIIやハイパーパルスの範囲WSをみんなで食らってしまっていた。


最終モード付近でもかなりグダグダになっていて苦労した原因の多くはこの範囲WSでMPが枯渇気味になっちゃったことが大きいかも。
あとフラッドライトの追加効果で静寂になるが、これは各自やまびこで自己回復するのがいいっぽい。ログみると毎回白さんがサイレナをくれてたけど、効果なしになっちゃってた。


今回、あまりオメガのWSをスタンで止めれてなかった?
ログ見ると今回、ポッドインジェクションとレーザーシャワーを除くWSの実行の回数は21回。最終モードでグダグダになったんでそこからのWSの回数は多くなってるだろうけど、これはちょっと多いかな。
それほど順調と言えなかった前回でも14回だしね。


ハゲにも結構致命的な失敗があって、最終モード時にインビンを発動したと思ってたら、実は追加スタンの硬直で発動してなかった。
それで、オメガの攻撃を受けて死亡。なにやってのよ、もーヽ(`Д´)ノ


生き返って、インビンが発動してないことに気づき、インビン使ってみるも、死んでヘイトがまっさらになってるからインビン程度じゃ焼け石に水でまったく役にたたなくて、再度、範囲WSをもらって死亡。


再度、リレで起き上がるとポッドが沸いているのに気づき、「ポッド」と指摘するも黒さんのMPが少ないみたいで処理できていない。数人がポッドに殺されて、バゾ忍がタゲを取ってタイマンしていたので、ポッド処理に加勢する。
しかし、この時、あせってリレするのを忘れてて、ポッドに殺され、リレ無しで死亡_| ̄|○


ハゲ死亡中になんとかポッドとオメガを倒し、ヒヤヒヤで撃破。
マジ勝ててよかった。
ドロップは、
2007051302.png
また頭か!
頭は毎回出ないといけないのか!!


足は第一希望のシフさんがゲット。頭はみんなパスするなか、流れるなら貰おうかなというのが3名ほど居て、ロットするほどまでしては要らないかな、と考えてるハゲもそのうちの1人。
結局、ヒデさんが頭をゲット。


ほんとに今回もやばかった。
とくに被ダメが酷くて、ログに残ってるのだけでも、全員の被ダメの合計は、58576。
前回の被ダメの合計が、23853。
過去に一番内容のよかったとき(アポリオンCN -3度目のオメガ、ほぼカンペキ?-)のログを探しだして集計してみたら、オメガのWS回数5回で全員の被ダメ合計が8772。
こうやって比較してみると良かった時の内容はやっぱりすごくいいね。


今回は手数の多い前衛がいつもより多かった(忍忍ナシ侍)のがWSを誘発したのかもしれないし、スタンでうまくWSが止まらなかったのかもしれないけど、いかにオメガのWSを上手く止めれるかがオメガ戦で楽になるかどうかが決まるような感じだね。
ただ、今回がうまくいかなかったからと言って、今日の構成がダメだとは言い切れないと思う。
やっぱり何度かいろいろ試してみないとわからないからね。


あと一つ、ポッドの処理は担当忍者がタゲをとって、黒魔道士さんが精霊で沈めてるけど、今日みたいに最終モードになってオメガの削りに掛かっている時は、TPのある前衛もポッドの削りに参加した方がよさげ。
特に最終の削りに入っている時に、黒魔道士さんがポッドに倒されると、オメガの削りスピードが落ちちゃうんで、前衛のサポートもサポートするといいんじゃないかな。


ま、ほんとに今回は勝ててよかったw


repはこっち

  1. 2007/05/13(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3国ENM -ホラでやりなおし- | ホーム | 空活動 -キリン->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/172-ff9c6ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

