HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユヴヒ -4人分の組織をゲット-

夜中に空で地図のために鍵取りしてるメンバーに合流して、よくあるように合流したら鍵が出た、という流れになったが、そのままでは帰れないwので、デスポでもやることにした。
最初は誰も居なかったが、やがてJPの空LSがやってきた。これはそろそろ沸くかも。そして、続けて業者もやってきた。これは間違いなく抽選入ってるねw
しかし、業者らに釣り負けてデスポ出来ず。残念。
デスポやれたら、ウリもやってLSで白虎討伐までやっちゃおうか、みたいなノリがあったのにねw白虎出来たら、他の神もやっちゃってキリンまでとか夢がひろがりんぐw


その後、アルタユのクラゲ狩りをしよう、ってことになったが、夜中から鍵取りを始めたということもあり、数人が寝た。
その結果、参加者とジョブは、当日パールを押し付けたアルさんが盾役で忍/戦、バゾがトレヘン?w兼騙し役でシ/忍、アメさんがスリップ、弱体、回復、補助役で赤/白、桜さんがスリップ役で黒/白、ハゲがメイン回復役でナ/白。
ナ/白は、パレゴル+バミ+ナイトの特性で、3MP/3秒でMP回復するんで割と使えるのよ。殴られてもそこそこ硬いし……劣化白でごめんなさい。ウルセーウルセー、戦士で殴りに行くぞ、ゴルァヽ(`Д´)ノ


2007050902.jpg


タブナジアから入ったところの周辺でクラゲを探すとすぐに1匹発見。
バゾが得意の絡まれ釣りをして戦闘開始。
前衛の殴りとスリップで削って行き、わりとさっくり倒して
バゾシは、Ul'yovraを倒した。
Roadyは、120ポイントの経験値を獲得した。

Ul'yovraは、ルミニアン組織を持っていた!
さすがトレヘン。ヨヴラ器官は出させないぜ?w


気を取り直して2匹目。
これまたバゾ得意の絡まれ釣りをすると、Om'yovraが落ちてきた。うはwこれって強い方じゃんw
やってみるとやっぱりさっきより強い。それでも、徐々に削っていったが、最後の最後で後衛陣のMPが枯れてきた時に、魅了炸裂。
アメ赤、桜黒が倒れ、アル忍も倒れる。バゾシが逃げ回って時間を稼ぐも、スリップが切れたせいかどんどんクラゲのHPが回復していく。
そしてハゲも死に、各自リレで起き上がるも各個撃破され全滅(つд・)
うーん、惜しかったなぁ。あと1mmぐらまで行ってたのになぁ。


ここでPTが終わったヒデを詩人で誘って、完璧なPTが結成された。
再度、バゾの得意の絡まれ釣りで、再度、Om'yovraと対戦。
今度は結構余裕を持って倒し
アル忍は、Om'yovraを倒した。
Roadyは、198ポイントの経験値を獲得した。

Om'yovraは、ヨヴラ器官を持っていた!
こいつはヨヴラを100%ドロップだからね。
これはアメさんがゲット。


そして次は弱い方を倒す。
この頃には余裕が出てきて、魅了されたアル忍とバゾシに対して戦闘体勢を取って殴りにかかるw
デルクフ上層でパラースに魅了されたPCを殺してもPKじゃないってGMが言ってたもんねー、魅了されたPCはモンスと同じだから殺し放題www
ま、実際はサポ白ナイトで白杖なんか持ってる程度じゃ勝てないんだけどなwただ、ヨヴラの魅了はすぐ切れるんで、殴り合いして遊んでる間に魅了が解けるから、お遊びには丁度いい感じw
ドロップは
バゾシは、Ul'yovraを倒した。
Roadyは、108ポイントの経験値を獲得した。

Ul'yovraは、ヨヴラ器官を持っていた!
今度はトレヘン炸裂を免れたw
これはアルさんがゲット。


最初の弱い方がそろそろリポップしてるだろうってことで移動し、またまたバゾが絡まれ釣りをするも、後衛陣の用意が出来てなかったのと、距離があったために途中でタゲが切れた。
ハゲは後ろから追っかけてたのでクラゲが上に戻るところを見届けて、横を通ったつもりが、見事に絡まれw
みんなのとこに逃げて行くwww
みんなの時に付く頃にはHP真っ赤でやばかったが、アル忍がすぐに挑発して取ってくれた。
しかし、バゾと桜さんは
<バゾシ> あと少しwww
<桜黒> おしい
コラコラヽ(`Д´)ノ


途中、魅了されたバゾを光杖で殴ったら両手昆スキルが上がるというおまけもw
遊びつつ倒して
バゾシは、Ul'yovraを倒した。
Roadyは、126ポイントの経験値を獲得した。
Ul'yovraは、ヨヴラ器官を持っていた!

Ul'yovraは、炎の塊を持っていた!
これは桜さんがゲット。


そして時間の関係もありラストに強い方をやって
アル忍は、Om'yovraを倒した。
Roadyは、198ポイントの経験値を獲得した。

Om'yovraは、ヨヴラ器官を持っていた!
Om'yovraは、ルミニアン組織を持っていた!
最後はハゲとヒデさんとのロット勝負でハゲがロット勝ち。ヒデさん、また来ようね。


思わずとれたヨヴラ器官。ランペ用(切断WS)のソイルゴルゲットは持ってるんで、これはスチサイ用にしようと思ってる。
FF11装備品データベースさんとこで調べるとスチサイ用にはスノー、アクア、ブリーズが使えるらしい。
うーん、どれがいいんだろ。
スノーは硬化や湾曲、アクアは振動や湾曲、ブリーズは炸裂や分解といった属性のWSで使えるらしい。


硬化属性のWSはあんまり使わなそうだからスノーは除外して、アクアとブリーズか…
どっちも良さそうなんだよねぇ。
アクアは、デシメ、レイグラ、サイド(スラッグ)あたりで使えるし、ブリーズは、シャーク、スピン、迅、トゥルー、サイド(スラッグ)あたり。
戦士が使うWSとしてはアクアがよさげだし、今後上げるかもしれないジョブが使うWSとしてはブリーズかなぁ。
うーん、ブリーズにしようかな。
必要な器官は、フワボ(エイ)10個とペミデ(金魚)5個か。ペミデの弱いほうは盾スキル上げついでにソロでやれそうだ。フワボはだれか拉致ればよさそうだしw


少し前までクラゲの器官は黒PTとか2PTぐらい必要で、普通じゃ取れないと思ってたけど、LS内の1PTで十分取れちゃうのがわかった。
今日取れなかったヒデさんの分や、今日は参加出来なかったけど欲しい人も居るだろうから、また取りに来よう。
魅了された前衛と殴りあいも楽しいしなw

  1. 2007/05/09(水) 05:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テメナス中央塔2階 -死者2人- | ホーム | 世界に在りて君は何を想うのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/169-9060e5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

