HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界に在りて君は何を想うのか?

場所:天象の鎖
構成:ナ忍忍青赤白


ついにプロMに続く最終のクエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」を決行することになった。
正直に言うと、報酬で貰える
・幽界の耳 Rare Ex HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs
がたまらなく欲しかったw
ナイトか竜騎士をやってる人だったらこれ一択だと思う。
他には、
・電界の耳 Rare Ex MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス Lv72~ All Jobs
・磁界の耳 Rare Ex MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72~ All Jobs
・虚界の耳 Rare Ex DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72~ All Jobs
がある。
脳筋としては電界、磁界の耳にはまったく惹かれるものがなくて、シーフがメインだったら虚界もアリかなぁ、って感じ。
空LSでサポ戦ナイトで出動することが多いハゲとしては、幽界しか眼に入らない。


まあ、実際のところ、最近あんまり空LSに参加出来ないし、このクエをクリアして耳も貰う間(リアル0時またぎが必要)に、空LSのリーダーから、ハゲが空に向かう時点で盾ジョブの人が2人以上LSに居ないときはサポ忍で来て欲しい、面倒だったら毎回サポ忍でもいい、と言われてしまった。
ハゲは参加出来るときは、なるべく早く空に行くんで、大抵、盾ジョブの人は居ないか居ても1人ってことが多い。ってことは今後はほとんどサポ忍での出番になることが予想出来る。


うちの空LSはサポ忍で盾やるのが主流で、ハゲのサポ戦の主な目的はNM釣りとファウの盾用と言っても過言ではないからなぁ。
ハゲはナイトをサポ忍のアタッカーで75まで上げちゃったから、盾スキルが低いんで、空で雑魚狩りするときには盾スキルをあげるべく必死にタゲを取ってるんだが、それも今後はあまり出来なくなりそうw


そうだ!裏でナイトで出動すればいいんだ!
うちの裏LSはサポ戦ナイトで盾する戦術を取ってるから問題無し。
ただ、裏は戦士でしか出動したことないし、裏は空以上に参加率が低くなってるけど^^;


今回のクエのメンバーは、プロM固定メンバーから4人、あとカニさんとヒデさんという超身内PT。
構成は、ハゲがナ/戦、バゾが忍/戦、カニさんが忍/戦、シャボさんが赤/暗、アルさんが白/暗、ヒデさんが青/シ。
作戦は、BC突入前に忍忍青がオポ昏してTPをためる、BC入ってからはハゲナが突っ込んで絡まれマラソンしてアル白がサポート。小さい方を残りの前衛が釣って、スピ>イカ>WS、シャボ赤はクマスタンで、とにかく全力で小さい方を倒す。
小さい方が倒れた後は、大きい方を殴り殺す。
う~ん、完璧。


実際は、ハゲが絡まれマラソンしてたが、サイレガ食らってるのに気づかずに殴られて減ったHPを回復しようとケアル唱えるも、アレレ、なんでケアル唱えられないんだろ?みたいなボケをしてて瀕死になってたりしたが、ハゲが死ぬ前に、脳筋'sで小さい方を撃破。


おぉ、思ったより早く倒せた。
こりゃ、余裕じゃね?
全員で大きい方にとりかかると、すぐに光輪剣で1285のダメをもらってカニ忍が落ちる。カニ忍がリレで起きたところへ大風車の範囲で再度カニ忍死亡w
サイレガ食らったところへ、大風車の範囲で今度はバゾ忍が死亡。
ここでハゲがマラソンに切り替える。
HPの減ったハゲナとヒデ青にケアルしたシャボ赤がタゲとって死亡。


あらら、さっきまでの余裕じゃん的なムードはどこー?w


ハゲの必死のマラソンとアル白とヒデ青の必死の回復でなんとか衰弱が直るまでマラソンを続ける。
キャー、ナイトさんカッコイイ♪


マラソン中に、リレがディスペガで消されていることに気づいたが、どーしようもない。
途中バゾが、
(バゾ忍) ロディさん、キリンを思い出すんだ!
(バゾ忍) dmd キリン戦ではサポ忍でいつもちんでr
おいおい、サポ忍の時はあんまり死んでないのぜ?
サポ戦のときはがっつり死ぬけどな…


マラソンコースが悪くてディスペガを巻き込んでリレを消されたりもしたが、このBCは壁がわかりにくいんだよなぁ。
そして、バゾ忍、カニ忍、シャボ赤の衰弱が回復したとこでアル白さんが女神を使い、全員で【全力で攻撃だ!】
ハゲは全員復帰したところで、リレゴルを使っている間に、光輪剣でついにちぼんぬ。
それでも、間一髪リレが間に合う。
起きてケアルをし、インビン発動したところでついに撃破ヽ(`Д´)ノ


ふぅ~、何気に熱い戦いだったぜ。
まあ、余裕(-。-)y-゜゜゜
だったけどな。


日付をまたいでノーグへ行き、ついに
2007050901.jpg
幽界の耳ゲットヽ(´ー`)ノ


BCの感想は、ずっとマラソンしてたからよくわからんw
逃げ回るのに必死でSS取れなかったし(´Д⊂
○神剣での追加ダメージも結構痛かったぐらいか。
最後、少し早めにインビンしてたら死ななかったかもねぇ。インビンしてても魔法ダメは食らうからHP回復してからインビンしようと思ったのが間違いだな。先にインビンしてからケアルすればよかったかなぁ。○神剣での追加ダメージが痛いから先にケアルしとかないと、って思ったんだよなぁ。


これでプロMとそれにつづくクエが終わりかと思うと少し感慨深いもんがあるね。
ま、知り合いに亡者の影が終わってない人がちらほら居るんで、近いうちにお手伝いに狩りだされそうな気がビシバシするんだけどねw

  1. 2007/05/09(水) 01:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ユヴヒ -4人分の組織をゲット- | ホーム | 空活動 -ファウ、スチ、オージャx2、玄武->>

コメント

お手伝いビシバシは、人が揃ってれば別にBaz○さん待たなくてもいいからねw
ああ、あとついでに言うと固定で~って言ってたヴァズも俺は待たなくていいよw やれるときはやっちゃって~。やっぱ俺は仕事がアレだから、他にもクエとかミッションとかよほどの物でない限りはやっちゃって下さいな。


世界クエは同じく感慨深いものがあったね~ PMメンバ結成から1年半くらいかな? あの頃から比べるとフレも増えたし装備も変わった。
ジョブは増えてないけど( ´ー`)y-~~

まぁ、いつまでFFやってるかわかんないしそのまえにサービスが何時までなのかわかんないけどさ。
やる以上は楽しくやって行きたいねъ(`ー゜)
  1. 2007/05/11(金) 09:19:52 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

いあいあお手伝いの時もちゃんと待ちますよw
あとヴァズも行ける時に行くっていうスタンスでいいんじゃない。

俺らが始めた頃からFFのサービスはあと2年ぐらいとか言われてたのに、
新しいディスクは出たし、時期追加ディスクの噂もちらほらあるしで
まだしばらく続きそうだね。
ま、ゲームなんだから必死におもっくそ楽しもうじぇいw
  1. 2007/05/12(土) 11:48:06 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/168-24fba8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

