HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -ファウ、スチ、オージャx2、玄武-

火曜日空活動。


インするとリーダー代理の黒魔道士さん1人が空に居るだけで、あとは食事離席の人が1人LSに居るだけだった。
いつものようにメアのヴォンに入る所からワープして空に到着。
丁度到着した時に、ファウが沸いてると報告が入るも、2人しか居ない。しかし、ライバルも居ないようなのでとりあえず現地に向かう。


最後のワープを使ってファウの居るマップの小部屋に到着。
部屋を出て左を見ると、ファウストが!
しかも見つかったらしくこっちに突進して来た。
きゃーwww
死ぬのは免れないので、雑魚ロボが近くに居ない小部屋に逃げ込んで、そこであえなく【死】【こんにちは】


黒さんが呆れながらやってきてレイズをくれた。
そしてワープのところまで移動して衰弱回復とメンバーが集まるのを待つ。


しばらくして、ナ侍戦赤赤白黒黒の8人が揃ったところで、ファウを侍さんが絡まれ釣り。ファウは足が速いのでトンズラを使ってワープのところに駆け込んでくる。
そのあとをすごい勢いでくるファウに挑発を入れて戦闘開始。


今日はいつものように盾していても、削り要因が実質黒の2人しか居ないんで、なかなかファウのHPが減らない。
赤魔道士さんからリフレもらっててもMPが尽きかけてきたので、シバルリーを使ってMPを回復。しかし、その後もなかなかファウのHPは減らない。
再びTPが300になるもシバルリーのリキャが7分ほどあったので使えない。とりあえず、スピを撃ってみると703のダメ。
その後、インビンを使ったりしてなんとか持たせ、最後の方に少しファウに暴れられるもなんとか撃破。
2007050801.png
夏石ゲット。


ふぅ、結構きつかった。
ハゲはファウの時も基本的に剣盾で盾をする。主な理由は、盾スキル上げ……じゃなくて、剣と盾で合わせての敵対心+7、TPが貯まりやすいからシバルリーを使える、TP300でのスピ、盾発動でのケアル詠唱等の利点があるからだ。
しかし、被ダメの多さは間違いないところで、今回のように削りが弱くて戦闘時間が長くなる時は、最初のシバルリーの後は土杖に持ち替えた方がよかったかもしれない。


そして、ジパへ移動。
光側、風側を確認してみるも沸いていない模様。


そこでスチに移動となった。
まったりを抽選を狩っていると3つ目の玉ぐらいでスチクリPOP。
2007050802.jpg
階段近くに引っ張って倒し、
2007050803.png
東玉ゲット。


次はお水取り。
移動して数匹倒したところでロメ水ドロップ。今日は早いな。
まだ???が沸いてなかったので、さらに数匹やったところで、???に移動。
他のLSが居たがもう移動するとのことだったので取ったばかりのロメ水を消費することに。
何度か壷を倒して
2007050804.png
冬石ゲット。


他のNMも居そうじゃないらしいんで、まったりとお水取りの続きをやる。
【やったー!!】【盾】&【片手棍】【スキル】【上】【喜び】
そこから30匹ぐらいの壷をやって再度ロメ水ドロップ。
またまた???のところへ行って、何度かNM壷を倒し、
2007050805.png
再度冬石ゲット。


おまけにスコフニュングが出た。
2007050806.jpg
ナイトでも戦士でも使えるので、貰っていいか聞いてみるとみなあまり欲しくはないらしく、すんなりと貰うことが出来た。
両手剣のスキル上げても使うところないからねぇ。


そしてマザーをチェックするも沸いてなかったので、玄武戦へ、
丁度その頃バゾがインしてきて、シーフも居る事だし、忍者で来る事に。
忍2枚で盾をして、ハゲは予備盾。初4神盾がんばーw
玄武兜の希望者が7人ほど居て、ハゲも希望したが余裕のロット負け。フンだ、まだ要らないもんねヽ(`Д´)ノ


開幕、スピするとバゾが玄武の横に行ったり、もう1人の忍者さんのそばに行ったりと意味不明な行動をする。
みんな、【盾】【どこですか?】とか言ってるのに、自分が盾だとは思ってないみたいwww
「バゾ、亀の後ろへー」というと戦闘を解除してこっちに来たりする。
いあいあ、だからお前が盾だっつーのwww


2007050807.jpg


さすがに玄武は物理が通らないのでしばらくすると黒魔道士さんの方に向かっていった。
そのときだけ、センチ、挑発、フラッシュでタゲ取ったりしたが、風当ててない事もあり、被ダメが痛い(´Д⊂
そんなこんなでもさっくりと倒してドロップは、
2007050808.png
希望者減らす為にも玄武頭出てくれよ~。
いつも思うんだけど玄武盾ナイトで装備させてくれたらなぁ。
・玄武盾 Rare Ex 防24 耐火-10 耐土+10 回避+10 被物理ダメージ-10% Lv74~ 白黒赤吟召青
小型鉄製盾になるらしいから発動率がよくてカット率が悪いらしいけど、物理カット10%も付いてるから問題無いね。
真龍足は希望者居らずフリーで貰われていった。


この活動の後で「世界に在りて君は何を思うのか?」クエをクリアした報酬で
・幽界の耳 Rare Ex HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs
をゲットしたんでサポ戦ナイトで被ダメウマーをしようと思ってたのに、条件付きでサポ忍での出動になりそうなんだよねー。条件はハゲが空に向かう時点で盾ジョブが2人居るっていうことなんだけど、今までの経験だとハゲが空に行くときは大抵盾が居らんか1人なんだよねぇ。
だから、サポ戦での出動率がかなり下がりそう。
そうなると盾スキルも上がらなくなっちゃうなー。


ちなみに今日の活動では、回復魔法が0.6アップで217、受け流しが1.0アップで203、盾が4.9アップで242、片手棍が2.1アップで256になった。今日は雑魚狩りが多かったから、盾スキルと片手棍スキルが良く上がった。ウマーヽ(´ー`)ノ


う~ん、幽界の耳の有効活用と盾スキル上げをするためには……そうだ!
コリブリメリポすればいいんだ!
ハゲがナ/戦して、シーフとかサポシエースを3人誘って、一部で話題だった「シメリポ【いりません】」の罰としてヒデに赤か詩人をさせてwww、ヒデと違う方のジョブを用意して、シーフとかサポシエースにダマをひたすらハゲに入れてもらえばいいんだ。
これで、盾スキル上げと幽界の被ダメウマーと経験値の保険稼ぎのまさに一石三鳥が実現出来るぜ。hehe

  1. 2007/05/08(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<世界に在りて君は何を想うのか? | ホーム | 3国ENM -ワープハズレ無し、ドロップ大ハズレ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/167-4e7057f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

