HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アミールブーツ

一時期、アサルトの交換品で金策してたんで、空LSの一部の人からはハゲは土竜業者と呼ばれるほど2等アサルトの土竜作戦に通っていた。


土竜作戦のいいところは、
1. 戦士で行ける
2. 戦績交換品が良く売れる
3. 2等アサルトなので人が集まりやすい
あたりが良かった。


1. 戦士で行ける
は、カンストジョブが戦士とナイトしかないハゲにとって非常に重要w
以前にも書いたけどハゲは北壁をソロでやってくれる人+東側を3人でやる、としてシャウトしてた。
北壁をソロで出来るのは、黒魔道士、赤魔道士、暗黒騎士あたりで、聞いた話だと戦士とかモンクでも殴りだけで壊せる人もいるらしいけど、少なくともハゲには無理っぽい。
いやまてよ、ひょっとしたらいけるかなぁ。う~ん、でもやっぱり自信ないなw
東壁は、スリップ担当1人+脳筋2人か脳筋3人でやっていた。
シャウトで集めやすかったのは、北壁ソロ担当の黒or赤or暗と東壁担当の脳筋3人だった。


脳筋3人のうち1人はハゲで残り2人のジョブは指定したことが無かった。
戦士、モンク、忍者、竜騎士、暗黒騎士、ナイト、シーフあたりとは組んだかな。戦士、モンク、忍者が圧倒的に多かった。他の人のシャウトだとこの3ジョブを指定してることが多かったから、ハゲのシャウトもジョブ指定してなかったけどこのジョブが多かったのかもね。


ハゲは最初に両手斧でアマブレを入れて、その後武器を持ち替えていた。
2番目の壁からは、直前の壁を壊す前に両手斧に持ち替えてTPを貯めて、次の壁にアマブレという感じで動いてた。
アマブレ入れると通常ダメで1~2ぐらい、WSで10~20ぐらいはダメが上がってたと思うんで、脳筋3人の時はとくに効果が大きかったハズ!


2. 戦績交換品が良く売れる
も重要なポイント。レベロスの交換品でよく売れたのは、
剣侠の首鎖 防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1 Lv60~ All Jobs
不眠のピアス Rare HP+15 MP+15 レジストスリープ効果アップ Lv50~ All Jobs
必中のベルト 防5 命中+5 飛命+5 Lv60~ All Jobs
闊大の外套 防5 HP+30 MP+30 Lv60~ 白黒赤吟召青か
あたりで、特に剣侠が良く売れた。消費する戦績と売れる値段の割合から言っても剣侠が一番よかった。


3. 2等アサルトなので人が集まりやすい
これも重要。
低ランクでも参加出来るから人が集まりやすかったと思う。ハゲはあまりジョブ縛りせずにとにかく早く人を集めてさっさと行きたかった。


その後、土筆作戦のお手軽さを知ってからは、あまり土竜作戦には行かなくなったんだけど、主にレベロスのアサルトに行ってたことには変わりなかった。
そんな感じでアサルトしていたのだが、マムージャの戦績交換品の
アミールブーツ Rare Ex 防16 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- Lv72~ 戦ナ暗侍竜
にはとても興味があった。
自分でマム急襲をシャウトすることは無かったけど、人がシャウトしていたらちょこちょこ参加して戦績を貯めていてついに
2007050702.jpg
ゲット。


戦士の足装備は、
ユニコンレギンス 防24 HP+30 STR+3 潜在能力:ヘイスト+3% Lv74~ 戦
を装備してるんだけど、シフマムの時や、HPが黄色以下の時、あと今だとまったくその気配が無いけどキリンとかのHNMに戦士で出るときはアミール足がよさげだったんで、欲しかったんだよねー。
あとは、お遊びの時のアタッカーきどりのナイトの時にもよさげw


そういえば、アミール一式を揃えた時のコンビネーションの被魔法ダメージ-が8%らしい。
うむむ、リンバスのアルテマ戦でのシタデル用の装備になるか?ちょいと計算してみる。
現在のハゲのシタデル用装備(頭、胴、手、脚、足だけ)は、
頭:ワラータターバン(HP+30)
胴:コーラルスケイル(被魔法ダメ-3%)
手:ホマムマノポラ(HP+20)
脚:コーラルクウィス(被魔法ダメ-2%)
足:マリンMブーツ(HP+60)
で、魔法ダメカット5%にHP+110となっている
魔法ダメカット1%をHP26分だとすると130+110のHP240分になる。
アミール一式は8%カットだから同じく1%をHP26分だとするとHP208分になる。


やっぱり現状の方がよさそうだw
しっかし、コンビネーションも15%ぐらいにしてもいいと思うんだけどなぁ。8%はあまりにも微妙すぎる。
このコンビネーションのアイデアって、Diablo2のセットアイテムのセットボーナスからアイデアをパクってるんだと思うんだけど、Diablo2の場合セットを全部持って無くてもある程度の効果が発生するんだよねぇ。もちろん、全箇所装備するとコンプリートボーナスとして大きな効果が付く。
アイデアをぱくった割りにはFFだと全箇所装備しないとダメなんだよなぁ。その為に実際問題としてコンビネーション効果自体が死んじゃってるよねぇ。
余談だけどDiablo2にはまってた頃には、サイゴンセットには世話になったもんだw


アミール一式のコンビネーションが対シタデルで使えるんだったら、他の箇所も集めてもいいかと思ったんだけどなぁ。ちょっと残念。
コーラル装備は見た目が終わってるwからアミール一式だとずいぶんよくなるのにねw


あと、マム急襲で始めてアタリアイテムが出た。
2007050701.jpg
ロット勝負になって見事に負けたけどなヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト
  1. 2007/05/07(月) 01:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3国ENM -ワープハズレ無し、ドロップ大ハズレ- | ホーム | アポリオンCN -6度目のオメガ、忍盾を試す->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/165-5b47d5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。