HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンCN -6度目のオメガ、忍盾を試す-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナ忍赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒] 脳筋PT[忍侍赤白]


今日はみんなの楽しみのオメガ戦。


2007050601.jpg


ハゲはナイトで出動。今回はアメさんが忍者で盾をすることに。ブログとか見てるとオメガ戦は忍盾でやってるところも結構あるみたいだから、どんな感じになるのか楽しみ。
メイン盾をアメ忍者にやってもらってハゲナイトはサブ盾、カニ忍者は沸いたポッドを抜く役。そして詩人さんはいつものようにPTを移動して歌う作戦。
詩は何を歌ってもらうのかなぁ、と思っていたらマチマチだった。以前見たブログだとマンボマンボで避ける作戦だったが、マチマチで蝉リキャを短縮する作戦を取ったんだね。


ハゲのチップでいざ突入。しかし、ここで事件が!
黒魔道士さんの1人が寝落ちして入ってこなかったのだwww
だから黒PTは5人だったのが4人になってしまったw仕方が無いのでそのままほっといて戦闘開始することに。


実際の戦闘は、アメ忍者がオメガに挑発して開幕。
5人がスピを撃って、ハゲ以外は600台のダメージ、ハゲはHP装備をして1800ほどHPがあるので850ほどのダメージを与えるも、アメ忍者からタゲを奪えなかった。この時点でやるなぁと思った。


序盤はアメ忍者がほぼタゲを維持。途中で初めてハゲがタゲを取ったところにパイルピッチが炸裂wツイて無いなw


最初にオメガが立ったときにポッド排出。このポッドはカニ忍者と黒魔道士sで難なく処理された。
その頃、再びハゲがタゲを取るが、今日のハゲは蝉回しがなってなかった。立ちモードだと攻撃が痛いのに殴られまくってた(´Д⊂


座りモードを経て、再度、立ちモードへ。この時はポッドを排出しなかった。
しかし、再度パイルピッチを貰う。
そして今度も蝉回しが甘くてダメ食らいまくり(´Д⊂
白さんが急いで回復せずにハゲが自己ケアルしてからケアルしてくれたんで、食らったダメの割りにはヘイトを稼ぐ事が出来たっぽい。


そして最終モードへ。
パル赤の連続魔発動を確認してハゲもインビン。
ハゲのインビンが切れたあたりでポッド排出。オメガが最終モードになっていた為かポッドに気づくのが遅れ、黒魔道士さんの1人が死亡。
そしてヒデ赤の連続魔スタンが開始される。この頃になるとハゲはタゲを維持出来なくなり、オメガが後衛のところに行ってしまう。


う~む、今回みたいにナイトが1人の時は、インビン発動のタイミングを遅らせ気味にした方がいいのかなぁ。
インビン中にオメガを落とせるのが理想だけど、以前も最終モード中にポッドが沸いて、黒魔道士さんらがそっちの処理をしている間に時間が経ってしまって、インビン中にあまり削れないことがあった。
なかなか難しいね。


それでもポッドによる死者1名のみでオメガ撃破。
そしてワクワクのドロップは
2007050602.png
まーたーでーたー。
うーむ、胴よく出るね!この調子で希望者分はさっさと出てくれるといいね。
胴は桜黒魔道士がゲット。頭はパル赤、手はナイトがメインのタル黒さんがゲット。


これで途中参加メンバー以外でオメガの第一希望が取れてないのはアメさんだけかもw
いっつも指揮してくれてるのにカワイソス;;
まあまあ、次ぐらいはまとめて2個ぐらい持っていくといいよw


また丁度オメガを倒して箱を開けた頃に寝落ちしてた黒魔道士さんが【おはよう。】www
ロットを確定させるためにPTからキックした瞬間のその絶妙のタイミングはwww
いつも寝落ちするかしないかのギリギリだからねぇ。今日は発動が少し早かったね。


今回、忍者盾を試してみた感想は、ぶっちゃけナイトの時との違いがよくわからんかったw
見方を変えれば、初めて忍者盾を試したのにもかかわらず、今までやってきたナイトでの戦い方と変らない戦い方が出来たってことが言えると思う。
それにアメさん紙兵以外の触媒持ってくるの忘れたwって言ってたから、それらの触媒があれば今日よりずっとタゲ固定してただろうし、動きもなれるだろうから次あたりはもっと安定するヨカン。


個人的には、今回は殴られすぎた。死ななかったのラッキーなぐらい殴られてたと思う。
一度殴られちゃうと追加でスタンとか食らっちゃうからますます蝉張れなくてヤバくなったりするんだよねぇ。もうちっとちゃんと蝉張らないとイカンですな_| ̄|○


全体的な感想は、今日はオメガのWS技があまり止まってなかったかな。パイルピッチを2度食らったからそう思っただけかもだけど。
あとは、やはり最終の追い込みでオメガのタゲを維持出来なかったことが残念。最終モードだけを考えると、ナイト2枚でインビン使ってタゲを維持するのがいいかもしんない。ただ、忍盾試したの初めてだから、もう少しやってみないとなんとも言えないね。


他に良くなったなぁ、と思うのは白魔道士さんらの状態異常の回復とかケアルワークが上手くなったことかな。パイルピッチとか食らってもハゲがケアル4するまではケアルを控えてくれるし、多少のHPの減りはハゲのケアルを期待して待ってくれるので、ケアルヘイトを稼ぎやすい。盾してると蝉張ったりで、好きな時にケアル出来るわけじゃないから、どうしても白魔道士さんらよりケアルのタイミングが遅れがちになるんだよね、だから、そこらをわかって調節してくれると非常にやりやすい。


ドロップは、装備が頭胴手、古銭が12枚、ポッドからスモーキーチップ(NEのチップ)。


来週は再びアルテマ戦の予定だ。シタデル耐えれることもわかったし、アメさんが赤盾で出動するかもだからまたエキサイトだ、楽しみ。


repはこっち

  1. 2007/05/06(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アミールブーツ | ホーム | テメナス中央塔2階 -ダイヤモンドダストつえぇ->>

コメント

はい。触媒宅配から抜くの忘れました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
マチマチにしたのは、ハゲたんのフラッシュのリキャも考えてそっち採用してみますた。
まあ、通常でダメ受けたの1回だけで蝉はまわってたし、次も忍でやるならマチマチでいいかも。
今回土杖しょってたんだけど、最終モード片手刀で殴ったら割とダメ出てたので、
次は常時かたてとう
  1. 2007/05/06(日) 13:55:55 |
  2. URL |
  3. あめ #-
  4. [ 編集]

Enter押した…pass入れてないから編集㍉(#^ω^)
てことで続き↓

次は常時片手刀にして、敵対心にもう少しさこうかなぁと考え中。
もうちょっと固定できないと忍にしてる意味がない(;´Д`)ヾ

ホマムで希望とれてないのは初期からのメンツではうちだけだぜ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
まあ、運営管理側なんで我慢ですなぁ。指示とかロット優先とか決めてく立場ですしね。
あとはナシラ脚がとっとと出て欲しい。ぱるくんとまろたんが脚1希望でかぶってるからね。
二人とも初期メンツなので、これはぜひとも落とせコルァo(`ω´*)oてことで12日がんばるべ。
【予告】:赤盾しまsyp

備考:【忍装備】
武:土杖
投:軒猿手裏剣     
頭:羅漢改       
首:イベンショントルク  
体:羅漢改        
腕:羅刹改        
脚:白虎佩楯       
足:風魔の脛当      
腰:ウォーウルフ     
背:ハイブレストマント  
耳:キャシーイヤリング
  エリスイヤリング+1 
指:ボムクィーンリング
  マーメイドリング   

トータル敵対心+23、マクロで蝉詠唱時だけ頭がワラタ腰がスィフトになって蝉リキャ縮める仕様。
なので、蝉詠唱時はヘイスト+18%かな。
  1. 2007/05/06(日) 14:24:41 |
  2. URL |
  3. あめ #yJnnhSVM
  4. [ 編集]

オメガかーwしかも忍盾!
残念!!

急に参加できなくなって、申し訳ない(´・ω・`)
ちょっと忙しくって~

予定では今週は参加できそうなのでよろしくですー

  1. 2007/05/06(日) 21:39:06 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

>あめさん
やっぱ、いろいろと改良点ありなんですな。
装備は見るの忘れたー、って思ってたんだけど、こうやって書いてくれると助かる~。
実際のところ忍者の装備はよくわからんのですけd…
強めのNMでの盾装備を集めだしてるばぞにも参考になるね。

初期メンバーの3人が第一希望取れてない、ってのもw
ドロップは運だから仕方ない面もあるけど……運営オツです。

>ばぞ
オメガ戦来れなく残念。
今回はアメ忍、ハゲナの2枚盾でカニ忍にポッドの抜きをやってもらったんだけど、
少し前にアメさんから、アメ忍、バゾ忍の忍者2枚盾でやって、ハゲナイトはポッド抜き役をやる
てな話も聞いてたから、ある意味期待してたのよw
ま、今度のオメガまでの楽しみしておくよ。うひひ。
  1. 2007/05/07(月) 03:22:54 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

参考になるかワカランけど一応書いてみましたよ。


【忍盾装備】通常
武:土杖
投:軒猿手裏剣     
頭:玄武冑       
首:ハルモニアトルク  
体:羅漢        
腕:青龍篭手        
脚:白虎佩楯       
足:マリンM      
腰:ウォーウルフ     
背:ハイブレストマント  
耳:避雷のピアス
  エリスイヤリング 
指:BQリング
  マーメイドリング   


アメさんと違うのは頭腕首耳足かー。結構違うのね。ああ、あと俺のは全てNQだねw
避雷のピアスはHP+20がイイのと、レジストスタンがついてるw!完全に気休めだろうケドw
まぁ、ビンボーなものでお金はかかってないですな(´・ω・`)

オメガはじめた当初はガチガチの敵対心装備を揃えようとしてんだよ。だけどナイトの敵対心を参考にすると
20後半もあれば良い方ということらしいので、空で玄武青龍を希望して、所持金と相談しつつHP装備を増やしてみた。

この前空で亀戦に忍盾で参加させてもらったんだけど、ウィズンの時コレに若干HP装備増やしてペスカ食べてHP1670だった。
首腰脚を替えれば瞬間的には1750くらいまでいけそう。


っとまぁーそんなこんなでがんばってまs('Д')b



  1. 2007/05/10(木) 15:52:05 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/164-98813eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

