HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンSW -手堅くクリア-

場所:アポリオンSW
構成:忍戦赤白黒詩


真夜中のリンバス活動。
ハゲはアポリオンのチップをSW以外持ってるので、あとSWのチップを手に入れればオメガセットが揃うことになる。
そこで今日は、アポリオンSW組とテメナス中央塔(何階か忘れた)組に分かれることになった。
SW組は6人、テメナス組は9人だったかな。
ハゲは当然SW組の戦士で出動。


SWの一層目の渦と箱のトリガーは最初に入った人と同じ種族ということらしいので、入る前に誰が最初に入るか相談する。
今回の参加者の種族は、ヒュム、タル、エルで、1層目のフォモルのそれぞれの種族のジョブは、ヒュムが侍、タルが黒、エルがシーフなので、一番弱そうなのはヒュムと思われる。
そこでハゲが最初に入ることに。


釣りは赤魔道士さんにお願いした。
ヒュムにこだわらず、釣りやすいのから釣ってとお願いして、魔法を使うガルナイト、ミスラ赤、タル黒にはサイレス釣りをしてもらう。
サイレス釣りをしてもらうと釣った瞬間に魔法を唱えだしてもたもたしてる間に、他のフォモルが移動してリンクするリスクを減らせるからだ。


それでも4匹リンクして赤さん忍さんが死亡する場面もあったが、寝かせてうまく対応してくれて全滅せずにすんだ。


いつも入ったとこらでキャンプっぽくするのだが、ワープの近くでキャンプする方がいいかも、って思った。
理由は、ワープの近くの方がフォモルを釣りやすいような気がするのと、ワープ前に箱が沸いたのを確認しやすからだ。


リンクを捌いたところで渦と箱がポップしたので、時間箱を選択してワープ。


2層目はトレントゾーン。
ボスの葉のないトレントだけをやることに。こいつは硬いし、範囲ディスペルで強化からリレから食事まで消しやがるから結構大変だが、いつもよりは少し楽な気がした。前衛が少ないからTP技が少なかったのかなぁ。
ボスを倒して渦が出たあとは、雑魚を避けてワープへ。



3層目はミミックゾーン。
忍者さんに箱を選んでもらって、最初は回復箱。次の箱はミミックで渦が沸いたんで、ワープした。
一層目で4リンクした時に少し時間を食っちゃったし、クリア目的だから安全を優先してワープすることにしたけど、貴重な忍素材が出る可能性があるから、もう少し箱開けにチャレンジしてもよかったかな。


4層目はエレゾーン。
ワープした時水曜日だったのでクリアのトリガーは水エレか。
ゴール地点の近くにキャンプして水エレ3体を倒して箱ポップ。まだ時間があったのでもう一種類ぐらいやろうということで近くに居た炎エレをやってから、箱を開けて無事クリア。


最後の出た素材は、エンシェントブラス(モンク素材)とフェティドラノリン(獣素材)。古銭は9枚(つд・)
チップはハゲが回収し、これでオメガセットが揃った。


来週はゴールデンウィークだから活動も現時点では未定だから、早くてもオメガ戦はゴールデンウィーク明けになるね。
テメ中央塔組をクリアしたらしいんで、着実にアルテマセットも揃いつつあるっぽい。
アルテマはシタデルが面白いからまた行きたいねー、HP装備、敵対装備、魔防装備とカバンが大変なことになるんだけどw


今回、SWでSS取り忘れたんで、古銭分配時のランダムのSSを
2007042901.png
1を出した人がwww

  1. 2007/04/29(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空活動 -マザー、スチクリ、ファウ、ウリ、青龍、朱雀- | ホーム | 空活動 -マザー、ジパ、ウリ、ブリガン、ファウ、白虎->>

コメント

お昼休み~やっとktkrヽ(´ー`)ノ
外大雨~なのに外に立たされて、人の誘導させられてましt(#^ω^)

4層のエレゾーンってさ、ワープした時の曜日じゃなくて、
3匹1セットのエレすべて倒した時の曜日が一致してたら箱POPだった気がするんだけど、どっちが正しいのだろうかねぇ?
まあ1時間その曜日なんで、もう少しで曜日変わるってときに4層飛ばないと検証も出来ないわけだがw
でもまーそんな話もあるって頭に入れといてくれるといいかもー
いままでのチップの状況で最近SWしかアポいけてないから、古銭的にちょい辛いのが悩みの種だね;
中央も古銭少なめだから、当分ちと辛くなりそう(Tд⊂)
SW@1でもう1セット揃うから、それ済めばNW絡めれるんだけどなぁ
  1. 2007/05/01(火) 12:02:57 |
  2. URL |
  3. あめ #yJnnhSVM
  4. [ 編集]

お仕事おつかれw
昼からは雨やみそうね。

エレゾーンの箱POP条件はWiki(http://ff11wiki.rdy.jp/-2058648517.html#ta2f3ab7)
によるともともとはアメさんが書いた条件だったのが
2007/4/11時点で、4層目に突入したときの曜日と同じエレを倒すと箱がPOPするように変更されていました。
って書いてあるんよ。
まあ、実証するは怖いからw入った曜日に速攻でそのエレを倒すというスタイルでやるのがよさげだね。

古銭に関しては今まであんまりSWとか中央行ってなかったから仕方ないよ。
それに古銭が欲しい欲しい言ってるのはえてるんだし無視しても無問題www
ま、オメガの出すポッドがSWのチップを落とせば一番いいんだけどねw
  1. 2007/05/01(火) 14:04:33 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/161-29b02507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

