HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -マザー、ジパ、ウリ、ブリガン、ファウ、白虎-

木曜空活動。
最近は月に3回ぐらいしか参加出来てないんだけど…
空にはナイトで参加してるんで、行ける時は早めに行くようにしてる。盾が居ればNM出来るのに…といった状況を回避出来るといいなと思うからだ。実際には、人が少なすぎてNMが居てもやれないわけだがw
今日もサポ戦かサポ忍かで迷ったが、ファウをやる予定ということでサポ戦にした。サポ忍だとファウの後半のタイフーン連発モードの時にタゲ取れる気がしねぇ。


空に着く前にファウが沸いて倒されたという報告があったのでジパを張る事に。
人が集まるまで風側の地下で雑魚ゴーレムやりつつ人が集まってくるのを待つことになった。


30分ぐらい狩ってると
2007042602.png
ダイオライトドロップ。
2007042603.jpg
初めて見た。
その後も雑魚ゴーレムを狩りプチメリポしてると、マザーが沸いているとの報告が。
さっそく移動。その頃には2PT分ぐらい人が集まっていた。


もう1人のサポ忍ナイトさんがフラッシュインビンでマザーを釣るはずが、インビン発動までに雑魚に殴られHPを減らされ、追加スタンでインビン発動が遅れ、HPが減ったところにマザーの古代が直撃していきなり死亡。
ハゲはナイトさんにケアル4をしようとタゲろうとしてたら間に合わなかった。


急いでマザーに挑発して、マラソン役をすることに。
マザーは通常攻撃に付いてる追加効果でも結構削られるのがキライ。それでも、ぼちぼちマラソンしながら削っていき
2007042604.png
春石ドロップ。


没時間とエリアの人数からジパはやられたんじゃないかと思われたんで、さっきゲットしたダイオライトを消費してウリをやりに移動。
途中で一応狩さんにジパの確認をしてもらうと………狩さんが「沸いてる!」
急遽、全員ジパに急行するw


釣った狩さんが死亡するも出口近くの階段でジパを倒し
2007042605.png
北玉ドロップ。おまけに牛切丸も。
2007042606.jpg
うーん、侍装備はよくわからん。破軍があれば他のはイランと聞いたこともあるからなぁ。


そして再度ウリ部屋へ。
2,3匹雑魚ゴーレムを掃除した後、ウリを沸かせる。
そういえば、ウリやるの初めてだ。そんなに強くないと聞いていたんで、ガチるのかと思ってたら、マラソンでやるとのこと。
マザーとかと比べるとヌルイヌルイ。
そして
2007042607.png
秋石ドロップ。


うーん、なんか順調だなぁ。
最近はキリン戦をする団体が多いからトリガーNMは取りやすくなってるのかしらん。


次にスチをやりに移動していると、先行していたメンバーからスチやられている報告が入り、クルタナを消費しに行く。
普通に倒して
2007042608.png
南玉ドロップ。


そろそろファウのリポップの時間なのでファウへ移動。
これまた先行したメンバーから沸いてるとの報告がw
狩さんが影縫いしたところへハゲが挑発を入れてワープ部屋まで引っ張っていき、壁際でガチ固定する。
個人的にガチ固定に燃えるファウの盾。前にファウの盾をしたときは、後半のタイフーン連発の時に、ケアル詠唱出来ずヘイトが薄くなって、黒さんにタゲを持っていかれて数人死者を出してしまったので、今日はガチ固定するぞと気合を入れた。


いつもメイン盾をするナイトさんからタイフーンの構えが見えたらケアル詠唱を開始するとうまく詠唱出来るとアドバイスもらってたんで、その通りにするとうまくケアルを詠唱出来た。
そのおかげでずっとガチ固定することが出来て、死者を出す事もなく
2007042609.png
夏石ドロップ。


そして神戦へ。まず白虎戦。


2007042610.jpg
以前、中華がサポ戦ナイトで白虎をガチ固定してやっていたんで、ハゲも白虎をサポ戦で盾をしたかったところに、ついにそのチャンスが訪れた。
と言っても、サポ忍ガルナイトさんとのタゲ回しなんで、だいぶ楽なんだけどねw


しかし、途中でガルナイトさんが落ちてしまう。
うおぉ、ハゲの一枚盾になった!
がっつり固定しようと頑張るも、
レイザーファングで800オーバー、バニシュIVで800弱のダメをもらい見事にチーン_| ̄|○


あ~ん、ペスカトーレ忘れて、タコスしか食ってないのが悪かったのかなぁ。
中華ナイトが剣盾でやってたから、同じように剣盾でやったけど、やっぱり土杖がよかったかなぁ。


その後、あと1mmあるか無いかまで削るも結局全滅してしまった。
うーん、ハゲが空LS入って初めて白虎戦で負けた。


ハゲが所属してる空LSは、メインのサポ忍エルナイトさんとサブ盾にエル忍者さんの2枚盾でやることが多い。だから、その2人が居ないと、色々とうまく回らなってしまうことがある。
いつもはサブサブ盾のポジションのナイト2人の経験も積ませることを視野に入れることも必要かなぁ、と思った。
あと、ハゲはサポ戦だったんだが、いつもの蝉盾2人の時とは周りも違った感じで動いた方がいいのかもしれないな。


トリガー取りやすくなったとは言え、神戦で負けると後味悪いねぇ。
今度はやられねぇぞヽ(`Д´)ノ

  1. 2007/04/28(土) 13:50:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<アポリオンSW -手堅くクリア- | ホーム | テメナス中央塔1階 -初めてのテメ中央1階->>

コメント

牛はねー
開幕300貯めれる時は最強レベルに近いかも。(AV落とす刀は知らん。)

開幕以外は使わない!

白虎は残念だったねぇ
盾してみて初めて解ったけど【ネコ】【パンチ】【恐れ】
  1. 2007/04/28(土) 19:46:18 |
  2. URL |
  3. カニ #-
  4. [ 編集]

完全に油断だよね(´・ω・`)言い切るのもアレかなw?

リレ切れ多かったのも、追い込みに無茶があったのも、中央で全滅したのも
全て慣れから来たものかなぁと。

今回の件を無駄にしないために、次回以降気合入れなおしていければいいねぇ。
神に負けると凹むわ~

  1. 2007/04/29(日) 16:43:44 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

>カニさん
ふむ、牛切丸は両手斧でいうとこのバカ斧とか白虎斧みたいなもんだね。
んで破軍はマーシャルブージか。

まあ、次は負けねぇぞヽ(`Д´)ノ

>ばぞ
神戦なんて負けたこと無かったからねぇ。
油断といえば油断なんだろうけど、基本的には盾の2人に問題があったと思うわ_| ̄|○
で、中央塔で一度全滅したん?w
俺、WS組だったから知らんかったぞ。
  1. 2007/04/30(月) 01:53:58 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

GWに法要だるす…(#^ω^)
白虎さんと戯れる時に重要なのは【後衛の腕】ですyp
特にナ/戦はトリプルアタック>クローサイクロンがきっちり入ると死ねるしね。
詠唱長いバニシュIVをスタンでとめれてなくて、直撃してる時点で厳しい気がするね;
ろでぃたんとこは真空回しとかしてないのかなー?
これも後衛の腕にかかるけど、回復役がかなーり楽になるからナ/戦で盾するなら試してみる事お勧めだよ!
まあ、神戦は慣れてくると油断でてくるよね。
立ち位置とかちゃんとしてなくてクローサイクロン後衛に直撃したりとか、
ディアガくらってるのにイレこないとかいろいろあるのさw
  1. 2007/04/30(月) 15:26:05 |
  2. URL |
  3. あめ #-
  4. [ 編集]

>あめさん
うちの空LSは蝉盾(ナ/忍、忍/戦)でやるのが主流だから
確かにナ/戦での神戦になれてないってのはあるかも。
真空も最初に貰ったけどそれっきりだったし、後衛陣も蝉盾の感覚が身についてるのかもね。

次は落ちないようにガンバルよヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/04/30(月) 19:58:59 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/160-edac1caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

