HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(ナイト68)ビビキー湾 -withバゾ忍-

場所:ビビキー奥の広場
構成:67-68忍ナ戦赤黒青


本日2回目のパラニンPT
狩場は同じくビビキー奥の広場でほぼキリンのみ。

今回は黒さんが居るということで連携してみる。
最初はWSの威力を考えて、青さんの不意ダマ【次元殺】>【ランページ】の【湾曲】。こんな連携はじめてw
んで、あわせることが出来たら【スウィフトブレード】で【闇】を出すように試みたんだが、MBがきっちり決まるのを確認して出すとタイミング的に遅かったり、バゾの【迅】を先に撃たれたりして上手く出せなかった。
それに、不意ダマを俺に入れてたんでタゲ取らないようにWS控えたり、湾曲のあとのMBで敵が沈んだりしてたんで今回はパラニンのWSの回数が少ない。
結構長い時間やったので最後の1時間ぐらいは【分解】を出してみようってことで、不意ダマ【F.リップ】>【レイジングラッシュ】をしてみた。不意ダマはバゾに入れて、おれはその前になんとかタゲを取るw
キリンには分解光がいいみたいなんでやってみたが良くわからんかった。でも、湾曲のエフェクトは飽きたし、分解のエフェクトは好きなので、そういう意味でも変更してよかったw

それにこのレベルの戦士さんには珍しく【両手斧】も使える人でよかった。
ランペのときは、メインにピック系、サブにエスパンドン(HQかどうかは不明)。このレベルの片手斧でいいのはエクレアでドロップの悪いアシャ・ダルマスぐらいだから特にファーストの人は武器の選択に困ると思う。
まあ、70になるとジャガーノート、リディルが装備出来たりするけどそんなファースト戦士なんて存在しねぇぇえぇw
ちなみにメリポスレとかだとジョブを書くときに「リ」と書かれることがある。これはリディル持ち戦士のことで、他の戦士とリディル戦士を区別するときに使ったりするw
アトルガン白門の競売にいるとちらほらリディル戦士がメリポ希望出してたり、ワラタ・忍AF1改・雲雲の超ヘイスト特化忍者がいたりしてビビっちまう。

今回の青さんはサポシで完全に前衛モードだった。不意ダマ【次元殺】が強かったのが印象的。このレベルで平均約570のダメはかなりいいと思う。連携の〆を戦士さんにやってもらってたけど、いっそシーフのバイパーあたりを持ってきたら連携とMBでしとめれる構成になるかなー。
ただ、青魔道士が連携にからむにはブルーチェーンだかで2分縛りがあるので今回みたいに戦闘に時間のかかるパターンじゃないと通用しないね。

rep見ると毎回俺の命中がいいんだがその理由は、
1.命中装備をしている。(レベリングで命中がキャップすることはほとんど無いといっても過言ではないので出来るだけ命中重視の装備をするようにしている)
2.片手剣スキルが高い。(ナイトの片手剣スキルはA+。それに戦士で片手剣スキルは青になってる、かつメリポで片手剣スキル+5している)
あたりだろうと思ってる。
パラニン普及委員会の理事としては、初めてパラニンとPTする人らにパラニンは強いということを印象づけないといけないから必死だぜぇ。

最近、WS即撃ちPTが多かったけど連携するのもたまにはいいなと思った。
パラニンの総ダメは落ちるけどなヽ(`Д´)ノ


repはこっち

  1. 2006/05/19(金) 00:00:02|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベル上げ(ナイト68-69)ビビキー湾 -withバゾ忍 誘われPT- | ホーム | レベル上げ(ナイト68)ビビキー湾 -withバゾ忍、マルコ青 初のコルセア、青魔道士入りPT->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/16-15cbb903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

