HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス中央塔4階 -初めてのアルテマ-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[ナナ青赤白] 黒PT[黒黒黒黒黒詩] 脳筋PT[忍侍赤白]


土曜深夜のリンバス活動。
今日は待ちに待ったアルテマ戦。


2007042201.jpg


ハゲは今日のアルテマ戦が楽しみで仕方なかった。
アルテマ戦で手に入るナシラ装備に興味があるわけでなく、アルテマが使うシタデルバスターを耐えてやる、という目標があったからだ。


シタデルバスターの基本ダメージは2088で、天候が2つ乗ると2604にもなる。
これをHP装備で耐えるのはどう考えても無理。
そこで、これを耐えるためには魔法カット装備が重要になる。天候が2つ乗ると仮定すると、魔法ダメージカット1%で約26ダメージを減少させることが出来る。


魔法ダメカットの上限は50%。シェル4の魔法ダメカットは約22%なので、残り28%を装備で揃えることが出来ると、天候が2つ乗ったとしても1300程のダメージで済む計算になる。
さらにそこから魔防アップ装備をしているとさらにダメージが下がる。魔防アップ装備の計算式はよくわからんけど+1で約20程軽減されるらしい。


そして、この日までに揃える事の出来た対シタデル用の装備は、
盾:パルメリンシールド(被ダメ-2%)
遠隔:ラミアカマン(魔防アップ+1)
耳1:マーマンイヤリング(被魔法ダメ-2%)
耳2:マーマンイヤリング(被魔法ダメ-2%)
胴:コーラルスケイル(被魔法ダメ-3%)
指1:マーマンリング(被魔法ダメ-4%)
指2:マーマンリング(被魔法ダメ-4%)
背:ルサンチマンケープ(他国支配:被魔法ダメ-5%)
脚:コーラルクウィス(被魔法ダメ-2%)
で、魔法カット24%に魔防アップ+1となった。


キャップの50%には届かなかったが、シェル4貰えるとして、魔法ダメカット46%に魔防アップ+1だから、天候がフルに乗っても1400程のダメージで抑えれるハズ!


で、結果から言うと………みごと耐えたヽ(`Д´)ノ
しかも一度も死なずに済んだヽ(`Д´)ノ
俺様すげーすげーヽ(`Д´)ノ


オメガ戦と同様にBC前でオポ昏でTPをためていざ突入。
途中に箱が落ちているがほとんどメンバーが始めてということもあり、全部無視していざアルテマへ。


バゾ忍者が時間を指定してアルテマに挑発し、そこにオポ昏でTPを貯めたメンバーがスピを撃って開幕した。
7人がスピを撃って、およそ各500前後のダメージ。


序盤から中盤までは、バゾ忍者がメイン盾の状態。
今日は序盤はほとんどタゲが取れなかった。リキャストごとにフラッシュを使っていたがまったく取れなかったんで、悔しいような気持ちとこりゃ楽でいいやという気持ちがw


全強化消しとテラーのディシペーション後の対応も上手く出来て、終盤のシタデルバスターまでは初めてとは思えないほど安定していた。


そして、引き寄せとカウントダウンが始まった。
引き寄せを食らってシタデルで次々を死亡する黒さんや赤さんとは対象的に、ハゲナイトとアメナイトは一度も死ななかった。
ちなみにアメナイトは、全箇所コーラルHQというブルジョアぶり(つд・)
2007042202.jpg
どっちにしてもカッコ悪すぎなのだが(つд・)


シタデル始まった頃からはグダグダになりつつも最後にカニ侍がとどめを刺して
2007042203.jpg
アルテマ倒したどーヽ(`Д´)ノ
称号も
2007042205.png
【やったー!!】


そしてドロップは
2007042204.png
キターーー!
オメガ初めての時も胴出たし、アルテマも初めてで胴が出るとは!
胴は今回からロット可能となったえてるんが、手はラヴィさん、足はカニさんがゲットした。


さっそくマウラで記念撮影w
2007042206.jpg
ナシラ胴は性能自体はたいした事無いらしい。えてるんの第一希望はナシラ胴で、胴を選んだ理由が見た目だけというふざけた理由w
まあ、赤シャイルと言われているこの装備を持ってる人はそれほどは居らんからレアリティは高いね。
2007042207.jpg
ちょっと並んでみたw


ナシラ手はこんな感じ
2007042208.jpg
手は指先が見えてるんだねぇ。
2007042209.jpg
召喚士にとっては最終候補の装備らしいけどさっぱりわからんw


初めてのアルテマ戦だったけど、無事勝ててよかった。
もちろん反省点も色々あって、盾の立ち位置やシタデル時の処理等、改善する点はたくさん見つかった。


ハゲの個人的な視点でよかった点は、
・死ななかった(魔防装備が効果的だった)
・勝ったw
・胴が出たwww
反省点は、
・盾の立ち位置を考えて前方範囲は一人が受けれようにする
・シタデルも盾が1人で受けるようにする
・後半MPがきつくなるんでその対策をする


まあ、なんといっても楽しみにしていたアルテマ戦は、やっぱり面白かった。
これに尽きるね。


シタデル回避時に離れていたのでログが抜けてると思うが参考までにrepを。
repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2007/04/22(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<3国・ヴァズ・帝龍ENM -帝龍で初めてのアタリアイテム- | ホーム | WRマフラ+1>>

コメント

o(`ω´*)o

巡回くみこみ完了!!w
仕事中でも見れるようにしてみましt( ^ω^)
てか許可した覚えないのにアメて略称でてるyp
まあいいけどさwwww
  1. 2007/04/23(月) 18:25:25 |
  2. URL |
  3. あめ #yJnnhSVM
  4. [ 編集]

仕事中は仕事に集中しれヽ(`Д´)ノ

俺様ルールで、フレ(とそれに準ずる人w)は勝手に名前出す事にしてます(-。-)y-゜゜゜
まー、一応SSではボカシてるから無問題ってことで^^;
  1. 2007/04/23(月) 19:20:06 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あmさんきt-ヽ(´ー`)ノ

アルテマ楽しかったね~。
俺も希望部位は無いわけだけど、純粋に楽しみだったから経験できて、勝つことも出来て【喜び】ъ(`ー゜)

1枚目SSの忍者さんもカッコいいけど、2枚目のちんでるひとのうなじもイイね(σ´∀`)σ
  1. 2007/04/23(月) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/154-d0daf468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。