HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンCN -5度目のオメガ、大苦戦-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤白] 黒PT[黒黒黒黒詩] 脳筋PT[忍侍赤白]


2007041501.jpg


またまた今週もオメガ戦。
ハゲは今日もナイトで出動。相方のナイトさんは、先週と同じでアメナイト。
詩人さんは、PTを移動して詩を歌う作戦。


今回の装備は前回(アポリオンCN -4度目のオメガ、油断?-)とまったく同じ。
そろそろナイト装備も改善することが厳しくなってきた。


今回は、いつもよりスピ撃つメンバーが多いし、直前にボムクィーンリング取りをしたこともあるので、開幕で今まで以上に削る事が出来、結果、楽に倒せることが予想された。
BC前で、スピ組みが昏睡していると、詩人さんが聞きなれないリングを使った。
ゲトスルリング Rare Ex エンチャント:HPmax+20% Lv61~ 吟
エンチャントでHPmax+20%!!!
なんじゃ、その指輪は!そんなのナイトにもクレクレ。
しかし、効果時間がそれほど長くなくて、突入までに効果が切れてしまった(つд・)
う~ん、もったいない。今度から突入寸前に使うようにしないとね。


前回、油断からか結構苦戦したので、今回は、スタンをもう少し多めにばら撒いてもらうことにした。オメガのWSにスタン合わせる順番の人意外は、適当にスタンを撃つ事で、ナイトの蝉回しを楽にするのが目的だ。


しかし、今回は前回以上に苦戦した。
苦戦した主な原因は、ハゲのインビンが早すぎて、削りきれなかったことだ。
オメガのHPの残り3割の報告に釣られてしまって、最終モードに入っていないのに、インビンを発動してしまったために、削りきれずに最後はゾンビになってしまった。


最後、ハゲはTPが100以上貯まったが、シルバリーのリキャストが来てなかったので、いちかばちかオメガにスピを撃つと
2007041502.png
ふぅ、なんとか倒せた。
倒せた時のメンバーのHPは
2007041503.jpg
死亡もしくは衰弱してないのってナイトの2人、盾PTの赤魔道士、PT移動して詩を歌ってた詩人と黒魔道士のうちの1人だけというギリギリっぷり。


さてドロップは、
2007041504.png
おぉ、初回(リンバス(ナイト)アポリオンCN -初オメガヽ(`Д´)ノ-)に出て以来の心臓が出たー。
胴は、第一希望でほぼ皆勤で出席のヒデさんが持っていった。
手は、これまたほぼ皆勤で出席の詩人さんが第二希望で持っていった。
頭は、フリーでだれもロットしてまでは欲しくないらしく、流れてくるなら貰っちゃおうっていうぐらいで、流れ待ちが数名いたところ、離席してパスしてなかった人のところに流れたw


ヒデさんがマウラで交換してもらってきたのをSSに。
2007041505.jpg
うん、ガルカは体が大きくて装備が良く見えるからいいねー。来週予定のアルテマ戦は、ヒデさん青魔道士で出動予定なので、取立てのホマム胴を装備することが出来るしよかったね~。


今回は、途中まで順調に行っていた。気持ち削りが遅い気がしたが、どうもスリップを入れてなかったらしい。前回、今回とナイトで出動したアメさんが赤で出動してたときは、アメさんがスリップを入れてたらしいのだが、今回、誰が入れるとか決めてなかったので、誰も入れてなかったみたい。


あとやはり最大の原因は、ハゲがインビンをフライングして使ってしまったことだろう。
しかもオメガが立ったときに、インビンを使ってしまったので、黒魔道士sの精霊が全然効かず、無駄にMPを消費させてしまい、最終モードで押し切れずに、負ける直前までになったのだと思う。


勝つには勝ったけど、またまた、反省点がいろいろ出てきた。
それでも、そこまでは割と順調だったので、次からは大丈夫になる……ハズ。ハゲがへまをしなければ大丈夫だと思う_| ̄|○

  1. 2007/04/15(日) 02:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<裏氷河 -ついにクリア- | ホーム | ボムクィーン4連戦 -アベンジャー1個->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/151-38688103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

