HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Voluptuous Vivian -初めてのビビアン-

夜中に暗黒ソロ上げをしてると、フレのアメさんからテルで、暇だったらビビアン退治手伝って、と言われたので喜んで参戦。
同じくインしてたバゾも誘われたらしく、ハゲは戦死で、バゾはシーフで現地に向かった。


到着してメンバーを見ると、忍ナ戦戦シシ白黒で、明らかに脳筋優勢。
強めのNMだと敵のTPを貯めてしまうんで、脳筋の出番が少なかったりするのが珍しくないのだが、はたしてこの構成でいけるのか。
たまに巡回するブログに、同じ試練鯖で、赤魔道士さん、忍者さんがそれぞれソロで倒しているのは見た事あるんだけどね。


現地で敵WSの説明なんぞをざっと聞いていると、呼んでくれたアメ忍者さんがビビアンに引き寄せを食らって、いきなり開戦。うはwwwおkwww
前衛が多かったので、両手斧を使った方がいいのか聞いてみたら、TPリジェネがあるから片手斧でかまわないと言われたんで、片手斧を使っていたが、やっぱりWS連発だったみたいで、アメ忍者さんから前衛はちょっと叩かないでとお願いされる場面もあった。


2007041401.jpg


事前の説明で範囲睡眠があるので、毒薬を飲んでいたのだが、途中丁度毒薬が切れたタイミングで範囲睡眠が!
中の人ウマイね。
しばらくして、起こしてもらって、急いで毒薬を飲もうとしたら、またまた範囲睡眠が!!
ハゲはアイテム使用のモーション中に寝てしまった。
中の人ウマすぐる。


結局、ハゲは最後まで寝たままで、他のメンバーの頑張りによりビビアン撃破。
助っ人なのか寄生なのか……どうみても寄生ですね^^:


ドロップは、
2007041402.png
残念。ビビアンリングは出なかった。
ビビアンリング Rare Ex 防2 INT+1 MND+1 50HPをMPに変換 Lv61~ All Jobs
個人的には、HPMP変換装備ってあんまり好きじゃないんだよねぇ。
ナイトでもHPMP変換装備でHP増やせる装備あるけど、MP減るのが嫌であんまり積極的に使わない。
でも、後衛視点だとまた変ってくるのかもね。特に、HPが多くてMPが少ないエルとかガルカだといいのかな。


ちなみに倒した時にのアラメンバーのHPは、
2007041403.jpg
余裕で撃破ですね^^^^^^^

  1. 2007/04/14(土) 03:30:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボムクィーン4連戦 -アベンジャー1個- | ホーム | 空活動 -キリン->>

コメント

ビビアンの名前にちょっと引っかかったコトが。
俺が以前ソロでやったモルボルNMに"Rose Garden"ってのがいる。ドロップは
・ヴィルマリング Rare Ex 防2 INT+1 MND+1 CHR+1 25HPをMPに変換 Lv40~ All Jobs
なんだけど、当然?ドロップしなかっtt で、気になったってのがのがコイツの上位で"Voluptuous Vilma"。
やっぱ似てた。つか、ビビアンかビルマかってだけか。名前元に何かしらあるんだろうねーFFは色々取入れすぎてごちゃごちゃだから、調べる気もおきないけどw
当時はレアなNMってだけで狩りにいったんだけど今は後衛に少し興味あるし、また見に行ってみるかな~
 
  1. 2007/04/17(火) 11:31:34 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

ヴィルマリングなんてのはあるにこしたことは無い程度じゃないかな。
スキル+が付いてないけど、より低レベルから使えるアスリンのが絶対にいいよ。
・アストラルリング 25HPをMPに変換 Lv10~ All Jobs
こうやってみるとやっちゃった、って感じの装備だねw
  1. 2007/04/17(火) 18:43:47 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/149-c02554c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

