HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)タンジャナ島 -シメリポw戦シコ入りでロールの効果は!-

場所:タンジャナ島(中段コリブリ -> 上段マム)
構成:忍戦シコ赤詩


倒した数:238  平均獲得経験値:138.5 (+56.4)  総獲得経験値:46396 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:37.1s / 7.7s 時給:15689.1  狩り時間[戦闘|休憩]:2h57m26s[2h27m5s|30m21s]
総獲得ギル:5374  最大チェーン/平均:31 / 12.9


2007041001.jpg


お昼から知り合いを集めてのめりぽっぽー。
ずーっと前からメリポで組みたかった戦士、シーフが居てコルセアが居る構成がついに実現したヽ(´ー`)ノ
ファイターとノーグのロールで、ダブルアタックとクリティカルが凄いらしいという噂を聞いていたんで一度やりたかったのだ。
それに、最近、某フレの「シメリポいりません。」のサチコが話題になっていたので、その認識を改めさせるきっかけにもなるといいね^^;


前3赤白詩のメリポ構成じゃないから、どうしても赤魔道士の負担が大きくなるんで、メリポの狩場としては、コリブリか火山がいいと思ってた。特に、コリブリはシーフの突特効が活きてくるから最適と思う。このごろ、サブジュワはちょっと微妙と思い出してきているハゲのジュワも活きてくるってのもある。


で、いざタンジャナ島に着いてみると、上段のマムは空いていて、中段と下段にそれぞれ1PTずつ居た。見てるとどっちも枯らしてしまう程の火力は無かったんで、中段と下段の境ぐらいに陣取っていざ開始。
しかし、2PTになると全然獲物が足りなくなり、これじゃあ、先に居たPTと潰しあいになってしまうんで、一旦、白門に戻って、上段マムをやることにした。


詩人さんがこの場所でのメリポ初めてというのに、あまり説明しなかったせいで、いきなり4匹+ペット2ぐらい来ちゃって死亡。他のメンバーはエリア逃げするということになってしまった。ここは、キャンプ地の坂の上のマムがかなり密集してるから、最初の釣りは慎重にしないとこうなっちゃうんだよね。


肝心のロールの効果だが、明らかにクリティカルが多い。それにダブルアタックも多く出るんでrepのためにあまりフィルターしてないから、ログが流れまくって何がなんだか全然わからなかったw
ギンギン(吟吟)PTも楽しいが、ダブルとクリが出まくるこっちの方が前衛してると楽しい。


アル猫忍者さんは、以前、白魔道士の時に一緒にメリポしたことはあるんだが、忍者でははじめて。少し前に白虎佩楯を取れたみたいでそれ以来、忍者でしか見た事ないw
2回死んでる(最後は死んだ直後に解散になったが)のに、ハゲとほとんど総ダメかわらんし、タゲ率が50%近いから、このPTではあきらかに一番強いね。


バゾシーフとメリポするの初めてじゃないかなぁ。忍者だと何度もあるんだけど、バゾのメインのシーフと一度したかったから、やっと実現できたって感じだね。
与ダメはアル猫さん、ハゲの約2割落ちぐらいだから野良の普通の戦士ぐらいの強さかな、バゾが忍者の時より少し低い程度かな。
あとタゲ率が低いのが気になるねぇ。モンクもそうなんだけど挑発の無いジョブはどうしてもタゲ率が低くなる。たいかんwだけど、挑発持ちの2,3割以上の総ダメ出すぐらいの火力がないと同じぐらいのタゲ率にならないんじゃないかな。
あと、今回みたいにアル猫さんにタゲが張り付き気味な場合は、もっとハゲに不意ダマ入れても良かったかもしれないね。まあ、基本的にアル猫さんとハゲは並ぶような立ち位置を取ってたから無理だったけどw
なんだかんだ言っても、バゾシーフの装備もまだまだこれからだし、メリポでの立ち回りかたについても、経験積んでいかないとだろうしで、与ダメとかの伸びしろはまだまだイッパイあるねー。
「シメリポいりません。」を払拭するにはもうちょっと、と言ったところかwww


シャボ赤は、頑張ってたんじゃない?よくわからんけどw
赤白詩の構成に比べて、はるかに負担が大きい構成だから、野良だとなかなか組みずらいけど、シャボさんが赤だと「はっはっはー、もっと働け~、ケケケ」ってな感じで申し訳ないキモチにならないところがいいよね^^^^^^^^


ヒロコルセアは、最初に、メリポのコルセアは純後衛だと言っておいたから、割とケアルしてたかな。こう言ってないと遠隔ばっかりしてちっとも回復しなさそうだからなw
ギンギン(吟吟)PTだったりコ赤詩のPTだと、サポ白の詩かコがメイン回復をするぐらいじゃないと、ただでさえきつい赤のMPがますますなくなっちゃうからね。


さくら詩さんは、久しぶりの詩っぽいのによくやってくれた。
初めての狩場って敵の配置とかわからんし、PTの火力とかもわからんから釣りと歌のローテーションとか難しいと思う。本人も釣りと歌のリズムが取りづらくて疲れるって言ってたしね。


ハゲ戦死は久々のメリポということもあって動きが良くなかった。シフマムにアグ使うの忘れたり、命中装備に着替えるの忘れたり、次の敵に取り掛かるのが遅かったり、そもそも納刀することも多かった。
WSももう少し即撃ち出来るようにしないとなぁ。


コルセア入りシメリポwwwの感想は、とにかく気持ちよかった。
ただ、PTの火力としては、自分を含めてもう一つかな。マム1体に対して、30秒台の前半で倒したいんだよねぇ。
まあ、同じメンバーでもう一度行けば、絶対に時給は良くなると思うから、また行こうぜー。
ただ、メリポ振りたいところが無いわけなんだがw


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2007/04/10(火) 16:30:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空活動 -ジパ、玄武- | ホーム | レベル上げ(白魔道士61)バフラウ段丘 -久しぶりの白、初めてのコリブリ->>

コメント

シメリポに付き合ってもらってわるかったね(´_ゝ`)
お疲れ様でした。

もっと楽しい予定だったんだけど、こーも差がつくと不満ですな(´・ω・`)クヤシイ
もーすこし強化と装備の編成が必要だなぁ。
あと、敵対心あがるホマム手の良さを感じるねーやっぱ手希望が良かったか!?まぁ足も神装備なんだけどさ。

伸びシロがあるのは楽しみだし、またそのうちリベンジリベンジ♪
  1. 2007/04/12(木) 16:15:16 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

まあまあw
俺はサチコに「シメリポ【いりません。】」とは書かないから^^;

シロッコ、ホマム足手、とか揃ってリベンジまってるよw
  1. 2007/04/13(金) 14:01:41 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/145-7d45a7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。