HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(白魔道士61)バフラウ段丘 -久しぶりの白、初めてのコリブリ-

場所:バフラウ段丘
構成:ナモ侍青白詩


倒した数:65  平均獲得経験値:152.9 (+42.3)  総獲得経験値:12684 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:94.8s / 12.2s 時給:6564.5  狩り時間[戦闘|休憩]:1h55m56s[1h42m40s|13m16s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:5 / 4.9


2007040901.jpg


数日前の夜中にルフェーゼ野をサーチすると羊狩り業者が居たので、ハゲも久しぶりに羊狩りに参加することにした。
しかし、没時間がわからないし、ボケッとしてるのも暇なので、雷エレを狩ったり、タコヤキを狩ったりしてたら、タコヤキから召喚士取得クエで使うカーバンクルの紅玉を手に入れた。過去何度かここでこのアイテムを手に入れたことはあったのが、その都度捨てていたけど、なんとなく今回は召喚士を取得してみようと思い、各地で天候を集めだした。


熱波以外の天候は、各テレポとチョコボでの移動ですぐに手に入ったのだが、熱波だけはなかなか遭遇することが出来ず、ログインしてすぐにすることが無い時は、アルテパ、砂丘、メリファト、火山(ここで天候が取れるか不明だけどw)を移動している。


今日もサポレベルからほぼENMだけ、少なくともレベル上げPTには参加したことの無い白魔道士レベル61で、各テレポとデジョンを使って移動していたら、空LSで一緒の人からテルが来た。
なんでも後衛の沸き待ちをしているがなかなか沸かないんで、サーチしたら丁度ハゲが引っかかったらしい。


えぇぇえぇえ。
ハゲ白魔道士の装備はヤヴァイヤヴァイ。なんつってもAFを1箇所も持ってない。ほとんど3国ENM専用と言っても過言じゃないからシアー一式を装備預けNPCに預けてるのぐらいで、アクセサリーはスナリンを2個持ってるぐらいしかないぞ。
いいのかいいのか、それでいいのか。


そういった事情を話したら、それでもいいから来てくれと言われた((((゜Д゜;))))
なんでも、コリブリ狩りをする予定だから弱体は入れなくていいし、プロシェルとケアルだけしてればいいらしい。
ハゲもレベル上げだとよくリーダーをするんで、人が居なくて誘った人を待たす気まずさを知っているし、夕食までの2時間ほどだけということなので、参加することにした。


用意した装備は、
武器:闇杖、光杖
遠隔:ラッキーエッグ
頭:装備不可
首:クジャクの護符w
耳1:シグナルパールwww
耳2:不眠のピアス
胴:バーミリオンクローク
手:シアー手
指1:アストラルリング
指2:アストラルリング
背:無しw
腰:無しw
脚:カスタムズボン(人種族装備)
足:シアー足
となった。
意外といけてる?www
食事はキノコシチューで、念のためにウィザードクッキーを購入した。


実際は、終了30分ぐらい前まで手装備が木工軍手だったのに気づかなかったりwww
しかし、バーミリオンクローク持ってて、今日ほど助かったと思ったことは無かったね。


当然、マクロも3国用のはあるんだが、このレベルで使えるはずもないし、編集するのも面倒なんで(戻さないといけないし)、全部手動でやった。
手動といっても「変換辞書」のエントリーで書いた白魔道士用のやつを使ったんで、それほど困らなかった。
それに、使った魔法は、プロ3シェル3とケアル1~4、リジェネ1と2、ヘイスト、イレース、アスピルだけだったんじゃないかなぁ。


初めてコリブリ狩りをした印象は、詩人入りとはいえ、ナ盾でも稼げるんだなぁ、ってことだ。
トップが64のナイトさんで、ハゲは61だったから少しだけ入ってくる経験値が少ないけど、素で160ちょっとぐらい入ってきて、基本5チェーンで、ほぼ休憩なく狩る事が出来ちゃった。


ハゲ臼魔道士の動きとしては、ナイトさんに常時リジェネ2。ナイトさんが自己ケアルを2回ぐらいするまで放置して、それ以降は、ケアル2を中心に使ってナイトさんのHPを回復。
アタッカーの減ったHPは、リジェネをかけつつ、詩人さんのケアルに期待したw
詩人さんの入れたエレジーがオウム返しされるのだが、大抵はレジで済み、たまにナイトさんに入ったので、それをイレース。
ヘイストは当初、ナイトさん、モンクさんだけに掛けていたが、MPに結構余裕があったんで、最終的には、自分以外の5人に回すようにした。もちろん、切れまくりwww


やってて気づいたのは、青魔道士さんの1人連携でのMP吸引キッスで吸うMPが毎回100を越えてたこと。ハゲも連携に合わせてアスピルをしたらMBしたのに3しか吸えなかった…
なんでも種族の強弱関係でコリブリ相手だとMP吸引キッスがよく効くらしい。


repで気づいた事は、侍さんの動きで、ダマをほとんど使ってない。
この構成だとナイトがガチ固定して他のアタッカーは食事し、与ダメを稼ぐのがいいと思うんだが、侍さんがダマをナイトさんに入れると、さらに強固に固定出来ていたんじゃないかなぁ。


ハゲの動きはダメダメだと思うが、超久しぶりの白魔道士としてはまあこんなもんかなw
ほとんど寄生な感じで時給6500ほど稼がせてもらってウマーだった。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2007/04/09(月) 18:30:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(戦死)タンジャナ島 -シメリポw戦シコ入りでロールの効果は!- | ホーム | アポリオンCN -4度目のオメガ、油断?->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/144-0805cda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。