HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンCN -4度目のオメガ、油断?-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT1[ナ侍赤白] 盾PT2[ナ忍赤白] 黒PT[黒黒黒黒黒詩]


今週もオメガ戦。
ハゲは今日もナイトで出動。相方のナイトさんは、いつもは赤で出動する指揮してくれる人。なんでもリンバスのためにナイトを上げたらしい。頼りないナイトで【ごめんなさい。】


今回の装備は、
武器:マクアフティル+1
盾:ケーニヒシールド
遠隔:ハッピーエッグ(ローゼンボーゲン)
頭:ヴァラーコロネット(アダマンバルブータ)
首:ハルモニアトルク(パレードゴルゲット)
耳1:ピジョンピアス(ケアル時ホスピタラーピアス)
耳2:不眠のピアス
胴:GLサーコート+1
手:ホマムマノポラ(ヴァラーガントレ)
指1:ヘラクレスリング
指2:ボムクィーンリング
背:ハイブレスマント
腰:スウィフトベルト(ウォーウルフベルト)
脚:GLブリーチズ+1
足:ヴァラーレギンス


カッコの青字が前回装備してたアイテム。
前回(アポリオンCN -3度目のオメガ、ほぼカンペキ?-)からは、敵対を維持しつつヘイストを少し上げた。
ヘイストは7%、敵対は+24%になった。
本当は、頭をワラタにして腰をウォーウルフの方が少しだけよさそうなんだけど、ワラタだとハゲが隠れるからヴァラーでw
それにしても、ここ数回のオメガ戦の装備だけ見ても、ずいぶん変ってるのがわかる。


HP装備は、
武器:テュトラリー
頭:ワラータターバン
首:体錬の首鎖(鋼鉄銃士隊制式首鎧)
腰:マーリドベルト
指1:躍動の指輪
足:マリンMブーツ
に変更している。
こっちは、前回とそんなに変ってない。盾をHP増えるやつにしてもいいかなぁ。


前回の動きの反省点として、盾(オメガ)の向きが悪かったのを指摘された。
そういえば、前回、ハゲは奥から手前向きに位置取ったのだが、それは、いままでと逆の向きだった。これだと後衛と盾との距離が開いてしまい、後衛が盾に魔法をかけれる距離に位置取ると、オメガの範囲に入ってしまっていたらしい。
前回、完璧だと思っていたけど、自分の立ち位置だけが良くなかったことに、指摘されて初めて気が付いた。


あと、今回は盾PTを2つ作って、その中に物理アタッカーを入れた構成になった。物理アタッカーだけのPTだと、そっちの回復が遅くなる傾向があったんでその対策だと思う。
これは、どっちがいいのか判断つきにくいなぁ。
ナイト同士でかばえなくなった代わりに、アタッカーをかばうことが出来るようになったが、落ちると困るのは、ナイトだから、ナイト同士は同じPTに居る方が少しだけいいかもしんない。あと、ハゲはキーボードのみで操作してる関係から、ケアルを掛けるのも同じPTにナイトが居てくれた方がかけやすい。


実際は、中盤でハゲが落ち、終盤の追い込み直前で、もう1人のナイトさんも落ちてしまい。結構、ヒヤヒヤだった。
ハゲが落ちたのは、麻痺を食らったあとに、スタンを食らってなんにも出来ない間に通常攻撃で落ちてしまった。
もう1人のナイトさんが落ちたのは、コロッサルブロー食らった直後にカウンターを食らって死亡だった。


ハゲが落ちた時は、後衛も一緒に麻痺を食らってしまって、回復が遅れたのが大きな原因だったと思う。オメガのWSの範囲は広いらしい(ナイトしかしてないからわからんw)んで、後衛は、盾に魔法がとどくギリギリぐらいで陣取らないといけないっぽいね。


相方ナイトさんが落ちた直後に、衰弱中のハゲのインビンと赤さんのクマスタンとて、なんとかオメガの動きを封じ、黒sの精霊押しでオメガを倒すことが出来た。
最後に出されたポッドで初オメガのえてるんが死んだのもイイ感じw


そして肝心のドロップは、
2007040801.png
おぉ、やっと脚が出たぞい。しかも2個。


ロット権利者は3人でバゾもそのうちの1人。
そして、いつもは見ない神ロットでバゾがホマム脚をげっと。【おめでとう。】


その他は、ポッドからチャコールコットン(狩人素材)がドロップ。初オメガのえてるんがゲットしてたかな。


終了後、マウラで交換してもった姿が
2007040802.jpg
うーむ、人のSS取るの難しいw


前回の内容が完璧過ぎたんで、今回の内容はイマイチ感が強い。
個人的にも、序盤に蝉が2枚消えてあと1枚あると思ってたら、実はもう無くなってたというのが2回ほどあって、結構、オメガに殴られた。せっかく、ヘイスト寄りの装備に変えたりしたのに、全然活かせなかったのが残念。
あと、今回は、スタンで止まらなかったWSが前回より多かった気がした。
まあ、盾2人が落ちた割りには被害が少なくて済んだのは、みんなが慣れてきた証拠でもあるんだけど、もうちょっと安定させたかったのが本当のところかな。

  1. 2007/04/08(日) 02:30:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベル上げ(白魔道士61)バフラウ段丘 -久しぶりの白、初めてのコリブリ- | ホーム | アポリオンSW -クリアならず->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/143-fe99ab7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

