HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンCN -3度目のオメガ、ほぼカンペキ?-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒白] 脳筋PT[忍侍]


2007040101.jpg


先週、行けなかったオメガ戦。
今回のナイトはハゲといつものタルナイトさんじゃなく、ヒュムナイトさん。タルナイトさんは今回は黒魔道士で出動となった。
また、詩人さんは、バラ歌う為に、盾PTと黒PTを行き来することに。


ハゲは、先日ボムクィーンリングが取れたので、HP装備をして食事するとHP1800ぐらいまでブーストすることが出来るようになった。これで開幕スピの威力も大きくなるのぜ?
また、HP装備から敵対装備への着替えマクロも作ったんで、スピ後にマクロ一発で敵対装備に着替える事も出来るようになった。


今回の装備は、
武器:マクアフティル+1
盾:ケーニヒシールド
遠隔:ローゼンボーゲン
頭:アダマンバルブータ
首:パレードゴルゲット
耳1:ピジョンピアス(ケアル時ホスピタラーピアス)
耳2:不眠のピアス
胴:GLサーコート+1
手:ヴァラーガントレ
指1:ヘラクレスリング
指2:ボムクィーンリング
背:ハイブレスマント
腰:ウォーウルフベルト
脚:GLブリーチズ+1
足:ヴァラーレギンス
これで、敵対+23となっている。


パラニンしてて装備で迷うのは、敵対ブーストと装備ヘイストのバランスをどれぐらい取ればいいのか、ってところで、今回の装備は、ヘイストを捨てて、敵対を重視している。
まあ、ヘイスト装備するって言っても、頭をワラタに、腰をスウィフトにするぐらいしか出来ないんだけどね。
この2ヶ所の違いは、敵対+5とヘイスト+9%の違い。
うーん、微妙だなぁ。
頭だけをワラタにして腰をウォーウルフの、敵対+3、ヘイスト+5%ってのもアリだと思うし、難しいねぇ。
まあ、今日の結果から言うと、もう少しヘイスト欲しい気はするけど無くてもなんとかなるっぽいのとタゲもそこそこ固定出来てたんで、敵対も足りてる感じ。
あとMPが余りまくってたんで、首のパレゴルを敵対心+のついてる
ハルモニアトルク 防7 STR+2 VIT-5 敵対心+3 Lv72~ All Jobs
でもいいかも。持ってないから買ってみようかな。
これを装備してヘイスト装備してみるのも悪くない感じだし。


開幕のスピは、これに
武器:テュトラリー
頭:ワラータターバン
首:鋼鉄銃士隊制式首鎧
腰:マーリドベルト
足:マリンMブーツ
に変更している。


今回、開幕の動きについて少しだけ確認をした。
開幕にバゾ忍者がオメガを挑発、そしてバゾがオメガのタゲをばっちり取れたのを確認してから、スピ出来る人がスピを撃つ。
前回まで、必ずスピを上手く撃てない人が発生していたのでその対策だ。
また、ハゲが少し心配していた、オメガの位置をもう少し奥まで引っ張った方がいいのかを後衛に確認してみたが、現状のままでいいということなので、今までと同じようにオメガと合流?wしたところで戦うことに。


実際は、予定通りにバゾの挑発で開幕し、各自スピを撃つと装備の敵対心とHPの多さから来る与ダメでハゲがタゲをとった。
今回は、ポッドのタゲを取る必要がなかったので、がっちりタゲを取るようにヘイトを稼いだ。
装備変更マクロで剣の装備を変更するようにしてなかったので、しばらく敵対心のついてないチュトラリーでやってたが、蝉が回らないときは、センチを使ったり、フラッシュをほぼリキャごとに使ったのと、カニ侍がダマをずっとハゲに入れてくれたんで、かなりタゲは安定してた。


黒魔道士sのスタン回しも上手くなってて、大ダメージとヘイトリセットを伴うバイルピッチやコロッサルブローを完封してくれたのが大きい。
初めての時なんて、ハゲはそれぞれ計3回食らってたしね。


今回は安定しすぎててwクマスタンまだかなぁ、ってのんびり思ってたら、実はとっくに始まっていて、急いでインビン使ったりしたぐらいw
黒魔道士さんも安定しててヤグドリ飲むの忘れてたwとか言ってたぐらいほぼ完璧だった。


肝心のドロップは、
2007040102.png
おぉ、ハゲの第一希望の手が出てる!
しかも、手の第一希望はハゲだけなのでロット勝負をせずにみごとにゲッツ。
2007040103.jpg
頭はフリーで、今回ナイトで出動した人がゲット。
しっかし、今のところ頭のドロップは100%なんですけどw
胴はなかなか出ないんでわかるけど、脚とか足ももっと出てくれよw


D2を貰って戻る人多数の中、1人メアを貰って、マウラへ一目散w
マウラに着いたはいいが、どのNPCが装備を交換してくれるのかわからなかったんで、サイトで調べ、結局、LSの人に教えてもらって、ついにホマム手を手に入れたぞヽ(`Д´)ノ
2007040104.jpg


2007040105.jpg
イイネイイネ。
ナイトの最終装備だねぇ。
ちなみに今まで装備してたヴァラーガントレは
こんな感じ。
2007011001.jpg
ヴァラーガントレは色がいいんだよねぇ。ナイトはやっぱり白が良く似合うと思う。


LSとしては5回目のオメガ戦でほぼ完璧と言える内容で勝ったんだけど、やっぱり慣れというのは大きいなぁ、とつくづく思った。
こうなってくると、はやくアルテマ戦をやりたくなってきた。

  1. 2007/04/01(日) 02:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<裏バス -ヴァラー頭げっつ- | ホーム | ハクタク -5連戦->>

コメント

リンバスに参加し始めた時期を考えると、ウチラはちょっと歩みが遅い気はするね。だけどオメガに殲滅された頃を思い出すと、LSとして随分成長したなぁと思うねー。
あとはドロップが…
頭も悪くは無いんだけど使わないエクレアは邪魔だから…いつか、頭以外揃ったら貰ってもいいかなってぐらいw

まぁ、おめでとう!あmさんナイトが追いついてきたよw?メイン張れるようにがんばってよヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/04/02(月) 19:33:16 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

俺らがリンバスLSに入った頃って、とにかく人が居なかったからね~。
その頃は、オメガとかアルテマのことなんかどーでもよくて、とにかくブルタルが欲しい欲しいだった。
人も増えてリンバスLSっぽくなって来たのって最近だしね。

ホマム頭はさ、ナイトだと武王頭よりいいと思うんだよ。
・ケーニヒシャレル Rare Ex 防40 HP+30 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10 盾スキル+5 Lv73~ 戦ナ
・ホマムツッケット Rare Ex 防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4 ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青
防御値とかVIT値にもう少し意味があればいいんだけどねぇ。
武王のHP+30よりホマムのHPとMP合計の+44とヘイスト+3%の方がメリットあると個人的には思う。

実際、俺は、空でも武王頭流れててもロットしないからねw
じゃあ、なんでホマム頭にロットしないのか、って言うと古銭がもったいないw(LSルールで装備とったら古銭が必要)のとナイトの頭装備は、
敵対心用の
・エーギスヒャールム Rare Ex 防23 HP+25 MND-7 CHR-7 敵対心+7 Lv70~ ナ暗侍竜
とハゲ頭が隠れないwww
・ヴァラーコロネット Rare Ex 防28 HP+18 回復魔法スキル+10 敵対心+3 ランパート効果アップ Lv73~ ナ
でいいと思ってるからなんだよねー
まあ、今はどっちも持ってないんだけどなヽ(`Д´)ノ

あmさんが追いついたら、即抜かされるよw
だって財力の違いが半端じゃないもん(´Д⊂
アルテマで赤盾試したいから、コーラル装備のHQ全部そろえたとか言ってたし、もうねヽ(ー_ー )ノ
まあ、あmさんはリンバスだと赤で出動が多いし、ハゲからナイトを取ったら戦死しか残らんから、オメガはいいとしてアルテマだと居場所ないから大丈夫でしょwww_| ̄|○
  1. 2007/04/03(火) 12:29:36 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/140-b66f1383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

