HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)カダーバの浮沼 -初浮沼メリポ-

場所:カダーバの浮沼(ナシュモ西)
構成:忍戦モ赤白詩


いまだアトルガンエリアでの狩場が良くわからないので誘われ待ち。
これまでに新エリアでは3箇所でメリポした。

1箇所目は、ゼオルム火山のトロール。狩場までは…よくわからんwみんなに付いていってエスケしたら火山だったwそこから火山の門を誰かの鍵で開けて行ったところの広場。
行った時の構成が微妙だったけど感想としては、トロールはHP多い。【金剛身】というディスペルやフィナーレで消すことが出来ない範囲ストンスキンでチェーンが切れがち。アホみたいなチェーンは出ないと思われる。火力があっても時給1万ぐらいで頭打ちになるかなぁ。POPは5分で収容PT数は結構いけそう。

2箇所目は、火山のプリン。ここはプリンだけを狩るとそこそこの火力のPTだと枯れてしまう。門をくぐったとこのトロールをつまむ必要があるっぽい。プリンは気をつけないとスリプガから3系のガとかで全滅の恐れもあるが、それほどいやらしいWSもないから割と狩りやすい。POP数と経験値のバランス的にここも時給は1万以内と思われる。

3箇所目は、マムージャ監視哨から出たところのバフラウ段丘。ここはアクセスがよくマムージャ監視哨にワープして出た広場が狩場となる。
獲物はSea Pukと各種マムージャ。Sea Pukは単体だと二桁経験値だが、柔らかいのとなんせ数がいっぱい居るので数をこなすことで火力のあるPTだと無限にチェーンがつながると思われる。マムージャだとチェーン途中だとで200超えるし時給は結構いくと思われる。さらにSea Pukは突弱点もってるみたいなんでシーフや竜騎士も活躍出来そう。構成もカリカリの高時給を目指すのじゃなかったら蝉持ち前衛4人に適当な後衛でいけると思う。
やってみてわかったんだが、とにかく数をこなす上にシーフ入りPTだったせいか風クリスタルがアホほど手に入るw最近、風クリが安くなった理由はこれかとオモタ。

んで今回はカダーバの浮沼。アクセスはちょっとだけ面倒で、ナシュモまで船で行かないといけない。ただナシュモからは出てすぐなのでウルガランみたいな面倒さはない。
メインの獲物は樹人、いわゆるトレント。あとインプやトレントとリンクする球根もやらないといけない。この球根が邪魔でこいつのせいでチェーンが切れてしまう。チェーンの前半だと間に挟んでもチェーンがつながるのだが4チェーンを過ぎたあたりからこいつを挟むとチェーンが切れてしまうのでチェーンの後半は寝かせて放置しチェーンが切れたらやることにした。
インプは範囲静寂のWSや範囲アビ使用不可能WSなどがあってちとうざいけどとにかく柔らかいw
チェーンは10ぐらいしか続かなかったが、トレントには大型モンスの経験値ボーナスがあるみたいでチェーンで250超えることが少なくなくトータルだと結構稼ぐことが出来た。
POP数は少ーしだけPOP待ちがあるぐらいで今回の火力だとちょうどいいぐらいだった。

今回は後衛さんが結構上手で、インプの静寂やトレントのWSによるバインドとかもすぐに直してくれた。また前衛3人の攻撃力のバランスもよくて誰かにタゲが固定するといった場面があまりなかった。
前衛アタッカーの一人が強すぎるとその人にタゲが固定されちゃって、その人の実力が出せなくなったりスポンジになったりするんでなるべく前衛は同じぐらいの火力でタゲが回るといい。

repをみてみると命中がよくないなぁ。
通常時の主な命中装備は、オプチ、近衛カラー、バーク、ライフベルトだったんだけど指輪も命中指輪にした方がよかったっぽい。
それと久しぶりに与ダメ最下位になりますた(´Д⊂
やってたときの感じだとモンクさんが少し弱いかなぁ、って思ってたんだけど結果はトップになってるのねぇ。忍者さんはWSのダメがそれほどでもなかったから俺より少し強いぐらいかなぁ、って思ったんだけどだいたいその通りだった。
外見からわかる装備はモンクさんが大袖着てたけど虎パンはなし。忍者さんはAF1胴にAF2脚で虎パンなし。忍者さんはWSの時にジョンに着替えていたのは確認した。
俺も着替え用にヘカトンとかが欲しいのぉ。

リダは回避用の狩場ですー、とか言ってたけど全然そんなことない良狩場だった。
球根がいなければもっとやりやすいんだけどなー。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/05/13(土) 00:00:01|
  2. メリポ(カダーバの浮沼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベル上げ(ナイト68)ビビキー湾 -withバゾ忍、マルコ青 初のコルセア、青魔道士入りPT- | ホーム | プロマシアミッション 迎え火>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/14-902d2542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

