HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハクタク -5連戦-

オプチ5連戦のお手伝い。
希望者は全員知り合いで、お手伝いさんも初めて会う人は居なかった。
構成は、忍忍戦侍竜青赤赤白白黒の11人。


2007033006.jpg


何度来ても、初めてオプチを取れた時のことを思い出す。
ずーっとオプチ取れなかったんで、パンサーNQ(当時はワラタが無かったのでHQは1000万以上してた)を被ってた。よくかっこ悪いとか言われてるけど、ハゲにとってオプチはかなり憧れの装備で、オプチ、バーク、白虎佩楯の戦士をうらやましく見てたんで、実際に取れた時はすっげー嬉しかった。


雑魚掃除の時は、両手槍でスキル上げしちゃおうと両手槍を持ってきてたんだが、いざ本気装備をしようとすると……アレレ……マンイが無い、アララ…ウッドも無い。
うはw片手斧忘れて来たwww
でたー、お手伝いでスキル上げ武器しか持ってこない戦死orz
まじかよヽ(;´Д`)ノ


結局、持ってきた武器は、片手棍のブラスジャダグナ、片手剣のジュワユース、両手槍のシルトロンスピア、両手斧のマーシャルブージ。
うむむ、どーしよ、とりあえず、メインにブラスジャダグナを装備して、サブにジュワを装備してWSはトゥルーを撃ってみるかぁ。


ってことでハクタクに片手棍でトゥルーを撃ってみたが、いまいちダメが低い。repを見ても平均が333で最高が394、最低が183といった感じ。
そこで、両手斧に持ち替えてスチサイを撃ってみた。うん、こっちはまあまあいいかな。rep見ると平均523.7で最高が804、最低が327、ただし空振りが1回あるw


あと、やってて少し気づいたのは、前衛が多くてタコ殴りにしてハクタクにたくさんWSを使わせると、戦盾でもいけそうな感じがした。ハクタクにはWSをたくさん使ってもらった方が楽だと言われてるのが今回少しわかった気がする。


ハクタク戦事態は、何の問題もなく5戦を消化して、それぞれのドロップは、
1戦目
2007033001.png


2戦目
2007033002.png
あらま、オプチしか出ないことってあるのね。
これは初めての経験だわ。


3戦目
2007033003.png


4戦目
2007033004.png


5戦目
2007033005.png


ハゲは、雑魚から出たハクタクの木の眼とバイルエリクサー+1をゲット。
バイルは競売で5万ぐらい。ウマー。
木の眼は寝バザで売れるかなぁ。最近、ハクタク戦のシャウトもあんまり聞かなくなったし、需要が減ってるから売れにくくなってる気がするなぁ。


ともあれ、今回、オプチ取れた人おめでとう!

  1. 2007/03/30(金) 23:30:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アポリオンCN -3度目のオメガ、ほぼカンペキ?- | ホーム | 3国ENM -ガードピアス、神聖ピアス->>

コメント

お疲れ様。手伝いありがとう!
みんな嬉しそうで良かったね。俺も自分の時を思い出した。

やっぱオプチは憧れだったよねー
ロディさんとファースト70前後で組んでたじゃん、ビビキーとか空流砂洞とか行ってさ。
あの頃はアタッカがオプチ被ってるだけで上に見えたもんだ。で、PT終わって「やっぱオプチほしーよなぁ」ってのが決まりの話題だったねw
だから手に入れたときはほんとに嬉しかった。当時は素破もラジャスも持ってなかったし、俺はブルタルなんて知らなかったもんなw

今はワラタもあるし、ジョブによっては出番が少なくなってるオプチだけど、大事なアイテムの一つだね。
捨てないように気をつけないとなw


ともあれ、今回、オプチ取れた人おめでとう!(ぱくr


次に計画したいのは"世界の果て~"だね。久々に掲示板使わせてもらうかなw







  1. 2007/03/31(土) 04:54:28 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

アルさんに「亡者の影」聞いたら、3国のどっかだけまだって言ってた。
さっさとクリアよろwとは言っておいたから、近々行けそうだねい。

プロMメンバー以外だとニャスさんも行けるんだっけ?
まあ、そこらへんwを集めていきませういきませう。
  1. 2007/03/31(土) 14:29:04 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

昨日はおつかれさまでした_(._.)_

いつも手伝ってもらってばかりなんで、間接的にでも手伝えてよかったです
ロディさんもバゾさんもフレ多いし、いろいろやってるので、オレなんかが行かなくてもなんでもできるので、
遠くに行ってしまったように思えますよ(´―`)

それでも、遊びとかに誘ってもらえるのは非常に嬉しく思います
今後もオレは気ままにFFやってますので、よろしくお願いします_(._.)_


それと、ちょっとした理由からサソリBC行きたいと思うのですが、お時間あるときイキマセンカ?
  1. 2007/03/31(土) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. シャボ #-
  4. [ 編集]

いあいあいあいあ。
シャボさんが居なければ何にも出来ないボク達ですよ;;
シャボさんとこのLSはみんな仲が良さそう(に見えるw)だから
いつもLSで遊んでるように見えるんだよね。
俺は、色々あって(というほどじゃないけどw)今はほぼ2人LSで、
もう1人の奴もそれほどインしてるわけじゃ無いから自然とフレで遊ぶ事が多いだけなんよ。
だから、遊んでもらえると嬉しいのはこっちの方だったりする訳ですよ。

あと、いまどきサソリBCに行きたい理由なんてセルケトリングしか思い浮かばないんですが!
いつでも行くおヽ(´ー`)ノ
  1. 2007/04/01(日) 06:27:44 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/139-1350b7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

