HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3国ENM -ガードピアス、神聖ピアス-

場所:3国プロミヴォン
構成:戦戦狩暗白黒


2007032601.jpg


最近、プロマシアミッション固定メンバーの「亡者の影」クエをするということで、週一で3国ヴォンに行くことが多い。
最初にハゲとバゾの分のクエをやりに行ったら、バゾがちゃんとクエを受けれておらずに、ハゲだけがクリアしたり、シャボさんがしばらく仕事で忙しくて、クエをする暇がなかったりで、なかなかまとめてクリアするという事が出来なかった。


しかし、ハゲがクリアした時には、歌唱ピアスが出て、これは現在50万以上で取引されており、経験値目的と少しの金策目的に週一ぐらいでするのも悪くない感じ。
精霊ピアスだと100万以上、弱体ピアスになると300万近くで取引されているので、ここらが出たらウハウハだ。あと詩人用のピアスも結構高額。


今日は、ログインしてたらシャボさんからテルがあり、「1人で3国ヴォンの最下層まで行ける?」ってどう考えても不可能なことがわかりきってることを聞いてきたwww
あからさまに「亡者の影」クエをやりたい雰囲気を出しまくりwww
直接「亡者の影」をやりたいっていうとリーダーしないといけなくなるから、ハゲにリーダーをさせようとする魂胆が丸見えだぞヽ(`Д´)ノ
汚い、さすが忍者汚い。
そこで、とってもやさしいハゲがリーダーをして、知り合いに声をかけて行き、フレのフレとかLSメンとかで、6人集めた。


ハゲは、3国ヴォンに行く時はほとんどの場合白魔道士だ。ハゲの白魔道士は、37のテレポが使えるレベルまではPTを組んで上げたのだが、それ以降は9割以上ENMで経験値を稼いでいる。
現在、レベル60でAF5部位を装備出来るレベルになったのだが、まったく持っていないw
まあ、レベル75になったら集めだそうかと思っているんで手伝いヨロシクね。


白魔道士でヴォンに行くのは、用意が割と楽なんだよね~。
シアー一式にピルグリムワンド、アスリンx2、リレピ、背中はヴォンの中では外れちゃうけどハイポタンクwww
腰とか首とか耳の片方とか空いてるけどキニシナイ。腰だけは、最近追加された装備の
モブワサッシュ+1 防3 MP+12 ヒーリングMP+2
が気になる。
あと、一応、BC排出後のMP回復用に闇杖も持って行く。


食事は3時間もつ
キノコシチュー MP+40 STR-1 MND+4 HMP+4 敵対心- 180分
と一応クッキーを持っていく。
キノコシチューは、見ればわかるように非常に性能が良い。白魔道士として欲しい効果は全部ある(んじゃないかな、あんまりやらんからよくわからんw)
クッキーも対費用効果は抜群だと思うが、MPが増えないのとなにより、ヒーリングの度に食べないといけないのが面倒なのだ。
あとは、水クリ1Dとパイン2D、ボス戦用にヤグドリx3ぐらいと手持ちの薬品を用意する。


最近は3時間以内で終わる事が多いのでキノコシチューの効果が切れる前に終わる事が出来る。
3国ヴォンで事故がないとすれば、時間がかかるのは、主に白魔道士のMP待ちの時間だと思ってる。これを減らせば結構時間の短縮になるんで、ハゲ臼魔道士はこれを短縮するように気をつけている。


1層目入ったらまずプロシェル。ここで、MPが減ってしまうがそのまま玉のところいき、前衛陣が玉を始めたら、ディアパラスロを入れて、あとはずっと座ってMP回復をする。
前衛陣が蝉持ちばっかりだったら、玉の処理中に死ぬ事はまず無いので、多少HPが減っていても気にせずヒーリング。
そして、玉を倒して、ワープが出たら、飛んだ先でケアルガと多めに減った人にリジェネをかけて、パインジュースを飲む。
こんな感じでやるとほとんどヒーリング待ちをさせずにBC前まで行く事が出来る。


野良で誘う白魔道士さんや他の魔道士さんは、前衛が玉と戦っている間も結構まじめにケアルを掛ける人が多い。しかし、玉はエンプティシードでふっ飛ばしてくるんで、ケアル詠唱止められるし、自分もダメ食らうしで近寄ってもロクなことがない。


今回、ワープのハズレが多かったが、キノコシチューの効果が切れる前に全て終わる事が出来た。これも全てハゲ白魔道士のMP配分のおかげと言っても過言ではない?w


戦闘自体は、前衛の高火力のおかげで、各ボスもあっけなく倒す事ができ、それぞれのドロップは


メアでは
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、重重しき追憶の一塊が入っていた!
おぉ、何じゃコレは?それに高額な忌わしきの残夢も出てる!
重重は、
ガーディングピアス Rare ガードスキル+3 Lv35~ All Jobs
だった。欲しい人が居るのか?ってな感じだが、競売で25000ほどで取引されているようだ。
しかも、ハゲがロット勝ちした。うむむ、こんなところでロット運を使っていいのだろうか…


ホラでは、
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、凛凛しき追憶の一塊が入っていた!
ナント、またデタヨー。
凛凛は、
ディバインピアス Rare 神聖魔法スキル+3 Lv35~ All Jobs
競売で5000~20000ぐらいでこれも欲しい人が居るのか?って感じかなw


デムでは、
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
さすがにここではピアスは出なかった。
それにしても激しきの残夢出すぎだろ。これぐらい忌わしきも出るといいんだけどねぇ。


今日は、戦士x2に狩人が居て、前衛陣の構成は文句のつけようがない。
3国ヴォンだと戦/忍の性能が抜群な上に、最強アタッカーの狩人がいるんだから、負けようが無い感じ。
後衛も回復の白魔道士とボス戦で子供をガで一層出来る黒魔道士が居たんで、まさに理想的な構成と言っていいんじゃないか。
ぶっちゃけ、この5人でも普通にクリア出来たと思うw


最近、3国ヴォンに戦士で参加する事はほとんど無いんだけど、ふと戦士の装備について考えてみた。
胴装備は、アイゼン一式、百人一式、シェード一式が選択肢に入ると思う。大抵の戦士さんはアイゼンか百人だけどシェードもいいように思えてきた。
シェード装備は他の装備に比べると防御が落ちるけど、そもそも防御値にそれほど意味があると思ってないし、サポ忍だから蝉1しかないとはいえ、ボコボコに被弾することってあんまりから、タゲ取る事が多い戦士がシェードを装備することによって敵が怯む機会が多くなるほうがメリットあるかも、ってのが理由だ。


実際は、どれも大差ないだろうけどねw
それより、射撃武器を使えるかどうかの方が重要だな。玉の近くの雑魚だとホリボルで一発だし、アシッドで敵の防御下げたり、HPがヤバイときにブラッディで吸えるとかの方が防具がどうのこうのよりよっぽど影響あるね。


さて、シャボさんも今回で「亡者の影」のクエをクリアすることが出来たから、そろそろ、世界クエ行きたいねー。
報酬で貰える
幽界の耳 Rare Ex HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs
がナイト視点だとすっげー魅力的なんだよ。
そろそろ日程とメンバーの調整を始めるかなー。

スポンサーサイト
  1. 2007/03/26(月) 23:30:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハクタク -5連戦- | ホーム | アポリオンSE -7人中忍素材希望者6人->>

コメント

いちおうマジでソロで行くつもりだったんだぞo(`ω´*)ow

獣でペットミサイルでなんとか行けるんじゃ・・・?とか・・・
はい、あさはかですね(´・ω・`)


しかーーし、お手伝いしていただき感謝です!!
  1. 2007/03/28(水) 21:26:33 |
  2. URL |
  3. シャボ #-
  4. [ 編集]

実際、ペットミサイルでどこまで行けるのかは【興味があります。】
なので、是非、チャレンジして欲しいねw

クエは手伝ったと思ってなくて、3国ENMに拉致ったって感じかなw
まあ、さっさとクリアしてもらわんと世界クエが出来ないから丁度よかったw
  1. 2007/03/29(木) 03:31:01 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/138-491da2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。