HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンNE -20分残してクリア-

場所:アポリオンNE
構成:[忍忍赤白黒詩] [戦竜黒]


夜中のリンバス活動。
先週でオメガセットが1つ揃ったと思われていたが、本人の勘違いで実は1つ足りなかったことが判明した。足りないのはアポリオンSE分のスマルトチップらしい。
しかし、今日は9人居るのでSEに行くのはもったいないし、二手に分けるにはちと少ない。
ということで、NEに行く事になった。


NEの恐ろしいところは、2層の鳥ゾーンで、毎回、忍者が大鳥に殺されている。
さて、今日の結果は!


2007032202.jpg


残念なことにwww今日は大鳥で誰も死ななかった。むしろ、ハゲが割とタゲとって怖かったw
カニ忍者は、大鳥になるとスコハにオプチを被るというチキンっぷり。
汚い、さすが忍者汚い。
うーむ、ここの大鳥も斬耐性・突特効あるのかなぁ。今度、トマホーク投げてみよう。


大鳥で誰も死なずに済んだのだが、3層のドールでカニ忍者が死亡。
空活動で盾ジョブしてればよくわかるけどドールって、結構やっかいな敵なんだよねぇ。
ドールってレベル上げやメリポではやらんからあんまり知られてないけど、いやらしい技がイッパイなんだよね。
寝かされたり、スタンさせられたり、きっついスロウくらったり、タイフーンで蝉複数はがされたりで、忍者だと結構キツイと思う。
ハゲは、空でサポ戦のナイトで出動しているが、それでもドール型NMのファウストは嫌いだ。ファウストは後半になるとタイフーンを連発してきて、ケアルさえろくに唱えられなくなるから、タゲ保持があやしくなるんだよねぇ。


結局、死亡はカニ忍者のその一度だけで、残り時間20分ほどを残してクリア。
素材のドロップは、
1層目:枚くろがね(侍素材)
2層目:ディアボリクヤーン(黒素材)
3層目:アルジェロリベット(戦士素材)
4層目:ブラックリベット(暗黒素材)x2
5層目:なし
古銭は65枚。
3層目の素材箱からは、古銭と素材と一緒にオックスブラッドが出た。これはフリーでガチロット。あと5層目の箱から素材出なかったんで、Wiki(リンバス攻略/アポリオン - FINAL FANTASY XI)を見ると、5層目のところが空白なんで出ないのかも。だから、素材が出なかったのは箱を開けたハゲのせいじゃないよね^^;


いつも指揮してくれてる人が今回からしばらく来れないらしいんで、残ったメンバーでやっていかないといけなくなった。その人は不在の間のことを心配してたけど、そろそろ他のメンバーもリンバスのことも分かって来てるだろうから、それほど混乱しないんじゃないかと思ってる。
もちろん、ハゲは何にもわかってないけどね~( ´ー`)y-~~

スポンサーサイト
  1. 2007/03/22(木) 02:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空活動 -麒麟、ボムクィーン- | ホーム | 裏ジュノ -なんだかちぐはぐ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/135-c095c771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。