HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラース、アルキオネウス -バージョンアップでトリガーNMに-

今日も夜中にログイン。
フレリストを見るとえてるんとバゾがデルクフの上層に居て、まーくんもそこに居たから、これはパラース、アルキのトリガー取りだな。よーし、スキル上げにお邪魔しちゃおう。
って、ことで、行くことをテルし、競売で格闘武器を購入。トリガーを落とす雑魚は、楽から丁度ぐらいの相手なので低めのスキルのやつじゃないと上がらないからね~。


兄タル>サンド>クフィムOP経由でデルクフの塔の入り、鍵を使って入ったところに雷エレが。ついつい襲い掛かってしまう。今だと雷クリはダースで2000Gぐらいだけど、昔は、4000から5000ぐらいしてたから、その時の感覚でつい狩っちゃうんだよな。
んで、塊を2個ゲット。
結果オーライだけど、雑魚狩りでドロップする靴下分解で雷クリを使うので、ここらで雷エレを狩って雷クリを調達しておくは悪くない。
今回、バゾやえてるんの靴下分解で裁縫スキルも上がったしねw


12階に着いてPTに入れてもらう。メンバー構成は、バゾがシ/戦、えてるんが狩/忍、まーくんが竜/白、ハゲが戦/忍の脳筋PT。メイン回復はまーくんの主人のミカン様。まーくんはAF2頭とか持ってるんで、主人のミカン様はMP5ぐらいでHP400以上回復するスーパーヒーラーだから大丈夫……だよね?w


トリガー状況を聞くと、パラースのトリガーが1個だけあるらしい。パラースのトリガーはちょいちょいドロップするんで、11階の???がPOPしてる時にやっちゃおう、てことで、下に降りて???が沸くのを待つ。
???が沸き、まーくんがトリガーをトレードし、パラースを沸かす。
バゾがペットコウモリのタゲをとり、ハゲがパラースのメイン盾をし、ハゲが被弾しまくるもミカン様の活躍でパラース撃破。
ドロップはいつもの靴下……もう5戦ぐらいしてるんだけど、パラースの腕輪全然ドロップしないんですが!


ここらでバゾが飯食ってくると言って離席した。
その間にも雑魚狩りを続けていると
2007031701.png
出たーーーーー。
この朽ちた円盾ってのがアルキを沸かすトリガー。
2007031702.jpg
やっぱり、トレヘン大先生が居ないと出るんだーwww
なんか、今日、盗賊のナイフをゲットしてAF2手と合わせてトレハン4になったとか言ってたけど、まだまだトレヘンパワーの方が上回っているんだね。


バゾが戻って来たところで、ついに念願のアルキをやることに。
真ん中に集まっていざ???にトレードしようとすると、まーくんがプロテア2を詠唱…。
おいィ?
12階の真ん中にはロボが3体居るわけだが。やつらは魔法感知なわけだが。空活動長くやっててそれを知らないことは無いはずだが ヽ(ー_ー )ノ


ロボ3体にボコられるまーくんw
しかし、ここで他のメンバーの人間性が見えるという事が起こった!
ハゲは、1匹のロボに挑発を入れてタゲを取った。
バゾは、ハゲの挑発と被らないように、ハゲが挑発するのを待って他のロボに挑発。もしハゲが挑発を入れなかったら【さようなら。】まーくん のつもりだったらしいw
えてるんは、迷いなく見捨てるつもりだったらしいwww
ま、ハゲはロボ3体ぐらい余裕(-。-)y-゜゜゜と思って挑発いれただけで、今考えると、見捨てるのも悪い選択じゃないなとw


これが、ミカン様が居なくて、白魔道士さんとかだったらダメだったかもしれないね。
ミカン様は、ポイゾナあたりをトリガーにHP400以上回復するヒールブレスを吐いてくれるんで、超MP効率がよい、しかもノーヘイト。これはすごい。
えてるんは白魔道士がメイン(だった?w)から、白視点で考えて無理と思ったのかもね~。


それでも、ロボの1匹がメルトダウンをしたりて、幸い、全員かろうじて死なずに済んだところに、ミカン様の超活躍で助かったりする場面があり、そこらはさすがチームNOUKINと思わせた。


ロボ3体を難なくw 倒し、MP回復を待っていざアルキを沸かす。
2007031703.jpg


ここでもミカン様の活躍のおかげで無事倒す事ができ、そのドロップは
2007031704.png
うぉぉぉ、出たよー。
トレヘン大先生が居たのにちゃんと出たーwww


性能は、
2007031705.jpg
こんな感じ。
STR+11がすげぇなぁ。戦士視点だとランペを撃つときには、DEXのマイナスが気になるけど、こんだけSTR上がるのは魅力的。もちろんスチサイ撃つときはヘカトンよりこっちだねぇ。


ハゲも少しは欲しいが、そもそもスチサイを撃つような敵にはナイトで盾として出動するんで、まったく撃つ機会が無い;;
このメンバーで一番有効活用できるのは竜騎士のまーくんなので、このアルキはまーくんの元へ。
本人もずっと憧れの装備だったらしく、とっても喜んでいたんで、よかったよかった。


あとはカニさんの分も取らないとね。
知り合いの中で、一番上層に篭ってるのがカニさんなのに、まだ取れてないんだよねぇ。
ま、暇つぶしとかスキル上げに邪魔しに行くからそのうちに取れる……といいね^^;

  1. 2007/03/17(土) 02:30:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テメナス東塔 -戦士で出動、トマホークが良かった- | ホーム | 空活動 -キリン->>

コメント

昨日夕方カニさんと行ってきたよー
アルキを1回やれたんだけどハズレ。

パラはシフサポ戦1人でやってちんだw

  1. 2007/03/18(日) 08:48:09 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

結局、日曜の午前中に出たらしいね~。
【カニ】さん【おめでとう。】
次からは金策で篭ることになるな(-。-)y-゜゜゜

シ/忍だったらパラースもソロいけるのかねぇ。
  1. 2007/03/19(月) 10:49:51 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/132-c9a0546e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

