HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GLブリーチズ+1 -魔手クエとコッファーの関係-

先日のリンバス活動でナイト用打ち直し素材が揃ったので、AF1脚を打ち直すことに。
ついでに少し試してみたいことがあったんでやってみた。


試してみたいことというのは、AFの箱明けに関することで、魔手クエをオファーしてなくても箱からAFが出るんじゃねぇ?ってことを試してみた。
たとえばここのブログの記事(ChululuのFFXIプレイ日記)とかを見るとどうやら魔手クエしなくても出るみたいだし、自分で実際にやってみたかった。


ハゲが今までに取得したAFは戦士とナイトで、ナイトは胴を打ち直ししてるので、一度、AFの記憶消しをして、AF1(剣に磨きをかけて)、AF2(小公望)、AF3(誓いの剣)はクリア済みであるが、ナイトの魔手クエは受け直していない。


まず、ジュノのオファークエを確認
2007030501.png
魔手クエは受けてない。


クリア済みクエを確認
2007030502.png
戦士だけクリアしている。


装備預けNPCからAF一式を返してもらい、ジュノ港のシャイル姉ちゃんに古銭と打ち直し素材、AF1脚を預ける。
これで、条件が揃っていれば箱からAF脚が出るハズ。


ナイトAF1脚はベドーのコッファーで、なぜか収納に鍵があったので、鍵取りせずに済んだw
サポ白でベドーへ向かい、箱を探すとすぐに見つかり、鍵をトレード
2007030503.png
おぉー、出たーヽ(´ー`)ノ
やっぱり、魔手クエしてなくても箱からAF出るんだ。


どうも、何かのジョブで一度でも魔手クエを受けていれば(クリア?)、別のジョブでもAF2クエをクリアしてさえいれば、箱からAF出るみたいだねぇ。


というわけで、新しいAF1脚を装備預けNPCに預け、コンクエまたいでジュノ港のシャイル姉ちゃんのとこへ行くと
2007030504.png
イヤッホー!


性能は
2007030505.jpg
で、今まで使ってたアダマン脚は
2007030507.jpg
こんな感じ。
HP+20が嬉しい。敵対心がアダマン脚を比べて1少なくなるのがちょいと不満かな。
なにより装備した時の見た目がいいのが良い良いw


装備SSはこんな感じ。
2007030506.jpg


うーん、実戦デビューが待ち遠しいぜ。
ただ、最近、リアル都合で空に参加出来てないんだよな~。土曜のオメガ戦も参加出来なかったしぃ(つд・)
今週は参加出来るといいなぁ。

  1. 2007/03/05(月) 02:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アポリオンCN -2度目のチャレンジ- | ホーム | テメナス東塔 -ナイト素材ゲット->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/126-d8bad745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

