HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス東塔 -ナイト素材ゲット-

場所:テメナス東塔
構成:[忍ナ赤黒白詩] [侍]


2007030101.jpg


真夜中のリンバスday。
最初、人が少なかったが徐々に増えてきて最終的に12人に。
普通構成でテメナス東組と黒PTでアポリオンNW組とに分かれて攻略することになり、ハゲはテメナス東組に配置された。
ジョブはパラニン。前に東塔に行った時も、パラニンで役に立たなかった感がバリバリだった記憶があるんで、トマホークが使える戦士のが役に立つ気がするんだが、ハゲのパラニン経験を積まそうとしているのかケアルが使えるのを評価しているのかわからんが、とにかくパラニンでゴーゴゴー。


突入時に食事の選択で悩んだ。一言でパラニンと言っても、攻撃装備を固めてアタッカー寄りに動くのか、強めのNMとやるときのようにHP、敵対、防御をバランスよく上げて盾ジョブとして動くのかで全然違ってくるからだ。
今回は、強めのNMとやるといったのとは違うケースなのだが、アタッカーとしてなら戦士の方が数段上なのに、パラニンを指定されているので、装備は対NM戦寄りにして、食事はスシにした。


1層目 敵:火エレ
2体を倒して、素材箱>素材箱、で素材箱から古銭とダークオリハルコン(暗黒素材)


2層目 敵:氷エレ
3体を倒して、素材箱>素材箱>時間箱、で時間箱を選択。


3層目 敵:風エレ
4体を倒して、時間箱>素材箱>回復箱>素材箱、で素材箱から古銭とスマルトレザー(獣素材)


4層目 敵:土エレ
2体を倒して、なにか箱w>時間箱、で時間箱を選択。


5層目 敵:雷エレ
4体を倒して、時間箱>素材箱>回復箱>素材箱、で素材箱を選んだらラウム爺さんPOPw
2007030102.jpg
ジャッジボルトは黒魔道士さんのスタンでセーフ。残りの素材箱から古銭とダークオリハルコン(暗黒素材)


6層目 敵:水エレ
4体を倒して、素材箱>素材箱>回復箱>時間箱、で時間箱を選択。


7層目 敵:闇エレ
2体を倒して、素材箱から古銭とスノーイサーメット(ナイト素材)とスカーレットチップ。


時間配分はほぼ完璧。黒魔道士とナイトと狩人の素材希望者が居たが、出たのはナイトだけだったが、ナイト素材はハゲがゲット。これで打ち直し素材が揃ったんで、脚を打ち直すつもり。
ガラントブリーチズ Rare Ex 防34 HP+15 AGI+3 強化魔法スキル+5 敵対心+2 Lv58~ ナ
GLブリーチズ+1 Rare Ex 防43 HP+20 AGI+4 強化魔法スキル+10 敵対心+2 Lv74~ ナ
打ち直しで敵対心が上がるといいのになぁ。そうなるとAF2脚
ヴァラーブリーチズ Rare Ex 防43 HP+20 STR+5 敵対心+3 詠唱中断率10%ダウン Lv74~ ナ
とまったく遜色無くなるのに。
今はアダマン脚で
アダマンクウィス 防41 VIT+3 INT-3 回避-1 敵対心+3 Lv73~ 戦ナ
HPもMPも上がらないのが不満なんだよね。あとは、AF胴の色と合わないw


テメナス東攻略組としては、ほぼ完璧な内容だったけど、個人的な反省点は、エレのガをあまり止めれなかったことと止めれなかった時にランパートを全然上手く使えなかったこと。
蝉1とかケアルを詠唱中にガを唱えられたら間に合わないことが多いんだよねぇ。
WSも適当に撃ってたんだけど、ガが来るのに合わせて、フラット撃った方がよかったのかも。


rep見て、通常攻撃の命中がほぼキャップしてたことにびっくりした。
いくらナイトの片手剣スキルがA+でメリポで8段階上げているとはいえ、装備での命中装備はいっさいしてないのに、スシだけでキャップに届くんだねぇ。
ってことは、命中装備したら肉食でも命中キャップするジョブもあるかもね。


あと、タゲ率が結構よかった。
まあ、ほぼファーストタッチを貰ってたんで、序盤、多めにタゲ取れたということや、カニ侍からダマもらえたりとかといったことも大きいかな。


ナイト装備で、脚も打ち直しするとますます白くなれるから嬉しい。ナイトは白くないとねwただ、足の種族2がアレなんだけど、HP+60がデカイから他のにかえられないんだよね~。


テメナス東塔組は、古銭が38枚、素材がスノーイサーメット(ナイト)、スマルトレザー(獣)、ダークオリハルコン(暗黒)x2に、スカーレットチップ。
アポリオンNW組と合わせると、古銭は81枚だった。


最近、すっかりリンバス攻略LSっぽくなってきた。
あとは、オメガ・アルテマを安定して倒せるようにならないとイカンね。


一応repも取れたんで上げとく。repはこっち

  1. 2007/03/01(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GLブリーチズ+1 -魔手クエとコッファーの関係- | ホーム | オティゴブ、アミキリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/125-d7c98ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

