HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス中央塔2階 -残り3分-

場所:テメナス中央塔2階
構成:忍ナ赤白黒詩 戦侍


真夜中のリンバス活動。
参加者の数が少なく、指揮してる人がどこに行くか迷っていたが最終的に8人になったので、テメナス中央塔2階へ行く事になった。
テメナス中央塔2階をクリアしたらアルテマ用チップも揃うんだよねー。


ハゲはサポ忍ナイトを指定された。前にテメナス東塔にパラニンで行ったんだけど、その時にパラニンは微妙だなぁ…というか役に立ってないような感じがビシバシ感じられたんだよね。テメナス東塔はエレがいっぱい居るんだけど、物理もそれほど強力にカットされるわけじゃ無かったんで、トマホークも使える戦士のがいい気がした。


指揮する人には考えがあるんだろうから、意義はまったく無い。
それに東塔で役に立たなかったからといって、中央塔2階で役に立たないってことは無いかもしれないし、それにパラニンでの盾経験を積むのも大事だしね。


実は先週の土曜日にオメガ戦をやったんだけど、ハゲは洗剤を忘れて入れなかったんだよね_| ̄|○
その時は、いつものタルナイトさんも居なくて、ハゲがメイン盾をして別のナイト75持ちの人がサブ盾でバゾ忍者がポット用の盾といった予定だったんだけど、ハゲが入れなかったんで、サブ盾の人がメインにバゾ忍者がサブ盾でやらざるを得なかった。
そんで、結局、オメガ戦には負けちゃったんだけど、これって絶対ハゲが入れなかったせいだよねぇ。


別にハゲがするナイトが優れてるってマジでこれっぽちも思ってない。
その証拠に空にはナイトで出動してるけど、4神戦だと基本的にケアル係りだし、トリガーNMでもサブ盾っぽいポジションなことがほとんだし……
空LSでいつもメイン盾してくれるサポ忍ナイトさんは、タゲ維持が上手くて、ハゲがサポ忍だと絶対にこんな固定出来ないわぁ、って思うほど固定するのが、不思議で仕方ないw


前回のオメガ戦(こっち)だともっと未経験者が多かったにもかかわらず、危なげながらも倒せたし、ハゲも2度目のオメガということで前回より落ち着いて出来たんじゃないかと思う。
こういうNMとかBC戦って、メリポやレベル上げと違って盾がポイントで、そこが崩れたりタゲ維持が弱かったりすると他のアタッカーが力を出せなかったりと、盾の役目はホントに大切だと思う。
ナイトのレベル上げすらパラニンのサブ盾アタッカーをしてて、まともな盾経験が少ないから、あらゆる機会で盾の経験をするのはいいことだと思う。


テメナス中央塔2階の詳細は、Wikiを参照するとして、今回の作戦は、
ボスに雷、氷が通るようにするため、雷エレ、氷エレをやる。そして沸いた召還獣やるといったところ。


そして召還獣。召還獣はアストラルフロウを使うので前衛と後衛は離れて戦うことに。
まず、ガルーダ姉さん。
エリアルブラストのダメは
Mystic Avatarは、エリアルブラストを実行。
→戦士さんに、1128ダメージ。

→詩人さんに、969ダメージ。
→カニ侍に、1079ダメージ。
→Roadyに、272ダメージ。
→忍者さんに、134ダメージ。
で瀕死になるも死者なく撃破。
戦士さんとカニ侍は、別PTでバとかカロルをもらえないからなかなかきつそうだw


続けて、ウナギことリヴァイアサン。
タイダルウェイブのダメは、
Mystic Avatarは、タイダルウェイブを実行。
→忍者さんに、136ダメージ。

→詩人さんに、826ダメージ。
→カニ侍に、1084ダメージ。
→Roadyに、1106ダメージ。
→戦士さんに、1132ダメージ。
で、これまた瀕死になるも死者なく撃破。
ハゲもほぼフルで貰ってるような…
リヴァイアサンの使うウォータ4は、蝉でかわせない?やたら食らった。


次に、フンドシ親父ことタイタン。
インフェルノのダメは、
Mystic Avatarは、インフェルノを実行。
→Roadyに、387ダメージ。

→カニ侍に、1431ダメージ。
→詩人さんに、96ダメージ。
→忍者さんに、383ダメージ。
→戦士さんに、1142ダメージ。
で、カニ侍アボン。どうやら、火曜日だったらしい。


そしてボスのカーくんと光エレx2。
開幕スリプガで、まずカーくんだけを倒し、その後に光エレx2を倒す作戦。


いざカーくん。
しかし、今までの召還獣はデカかったんで、小さなカーくんはよく見えなかったw
かーくんのフロウは怖いんで、詩人さんがPT移動して戦士さんカニ侍PTにもカロルをかけた。
そして、天候が光x2で確実に天候が乗ってしまう恐ろしいシアリングライトのダメは、
Mystic Avatarは、シアリングライトを実行。
→Roadyに、1117ダメージ。

→カニ侍に、119ダメージ。
→詩人さんに、418ダメージ。
→戦士さんに、491ダメージ。
→忍者さんに、946ダメージ。
えぇー、わざわざ背中ルサンチマンケープに着替えたのに…
ルサンチマンケープ Rare Ex 防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5% Lv40~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
もちろん、ちゃんとシグネットもかけてきたのにぃ。一番ダメ食らってるよ~ヽ(;´Д`)ノ
てか、ルサンチマンケープを装備してたからこのダメで済んだのかな。
シアリングライト自体で死者は出なかったものの、その後のカーくんの攻撃で、ハゲ、忍者さん、戦士さんと続けて死亡。
しかし、カーくんのHPもそれほど無い。そこに生き残ったカニ侍が、明鏡止水で奮戦。
うほ、侍さんカッコイイ。
その間にリレで生き返り、なんとかカーくん撃破。


残ってる光エレx2も倒し、箱を開けたとこで残り3分。
なんとかクリアーヽ(´ー`)ノ


ドロップは、ディアボリクシルク(黒素材)、獣人古銭42枚、セルリアンチップ。
これでアルテマセットも揃ったことに!
現状だとちょっと人数的にきびしいけど、アルテマのシタデルバスター【楽しみ】。

スポンサーサイト
  1. 2007/02/22(木) 02:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メガロブガード -久々の対面- | ホーム | 裏砂丘 -ボス撃破なるも…->>

コメント

昨日は集合11人で、
バランス構成の6人PTがSW(1層フォモルのとこ)、黒PTがNW(ベヒ出るとこ)へ行ってきたよ。

結果はどちらもクリアで、古銭はロット高が6枚の低が5枚だった。なかなかかな。

ただ、NWは以前真龍にボコられただけにリベンジしたかったんだけどなぁ。
でもLSとしてクリア目的の突入となると今後も効率PTでの攻略になりそう。

後衛の必要性を感じるこのごろでした(´・ω・`)
  1. 2007/02/25(日) 15:39:37 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

空とかリンバスとかやってると後衛ジョブもあった方がいい って思うよねぇ。

ただ、後衛でもアタッカーがやりたいから(NOU☆KIN思考)
上げるなら黒か召喚かな~。
ハゲにイギラは似合うけど、装備とか大変そうだから
どちらかといえば召喚がいいかな。HNMでも主力アタッカーになれるらしいし。
ま、召喚はジョブさえ取ってないけどなw
  1. 2007/02/26(月) 01:21:23 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/122-4f066b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。