HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -新エリアのでの初メリポ-

場所:ゼオムル火山(ケルベロス広場の横)
構成:忍戦戦戦黒黒


ソロで監視塔への補給の際に【死】【デジョン】が1回とリレイズが1回、リレイズ2が2回ぐらい死んじゃって、とうとう保険がなくなってきたのと戦績を溜めると
・ワラーラターバン
 頭 HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75~ All Jobs
という神装備が手に入るらしいし、保険も欲しかったので新エリアでメリポしてみたかった。

白門でぼけっとしてると戦績/メリポ溜めのシャウトがあったのですぐにテル。
入ったPTの構成は、忍戦戦戦黒黒というメリポとしては変則構成だったが、とにかく新エリアでメリポ出来るので不満なし。

しかし、ソロで各ワープを取ったとはいえ、戦績がほとんどないのでワープ出来ない。そのことを伝えると徒歩で行くから問題無いと言われ一安心。
アサルト用でワープしてもらう作戦はどう?ってたずねてみると、それだと門の外に出れないらしい。上手いこと作ってやがるなw
火山の地図がないので必死で付いて行き、キャンプ場所らしい場所に到着。キャンプ場所には一匹赤タイプのトロールが沸くみたいだが、管理してやろうということになる。
構成が構成なんで移動狩りは無理っぽかった。

やってみた感想は、命中は今までの装備で問題ない。
repでは、命中85%ぐらいになっているが、これはトロールのWS【金剛身】ってやつでディスペル出来ないストンスキンのせい。俺と人戦士さんの命中がほぼ85%でおそらくキャップしてると思われる。
獲物のトロールはとてぐらいなので多分命中過多になってるかもねぇ。腰をスウィフト、頭をワラーラにするとよさげ。ってどっちも持ってないんだけどなヽ(`Д´)ノ
あ、ヘイスト装備が揃ってない今の俺だと命中装備して肉食するのも面白いかもしれない。
あといやらしいWSとして【オーバースロー】っていう蝉貫通・ノックバックっていうのもある。ヴォンのエンプティシードっぽく飛ばされるので面白いw

repの結果をみると忍者さん弱すぎだろw食事してなかったのかなぁ。ちょっとありえない命中なんですがw
猫戦士さんは、胴:アサルト、頭:パンサー、脚:ダスク、武器:ジャガマンイ。ちと命中が足りない感じかな。命中が足りないけど、詩人なしなんで攻撃+装備が多いっぽくなかなかいい装備かもしれない。
人戦士さんは、胴:バーク、頭:オプチ、脚:バローネ、手:タラスク、武器:ウッドマンイ。俺からジュワを除いたような装備。
クリティカルの値を見ると俺が10%ぐらいで両戦士さんが6-7%でやや猫戦士さんが多いことから、両戦士さんはまだメリポにあまり振ってないと思われる。

今回、与ダメトップになれたけど、ほぼジュワのおかげっぽいw
通常攻撃とWSの回数でダメを稼いでる。ただ、ランペのダメがいまいちなのが脳筋としては不満なのよねぇw

そうそう、しっかり経験値モードにするのを忘れたうえに一度死んでレイズ1で起きたからPT行く前より保険が減ったよ(´;ω;`)


repはこっち

  1. 2006/05/10(水) 00:00:01|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プロマシアミッション 迎え火 | ホーム | 初めてのカニ王>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/12-34968cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

